雨の夜間部お絵描き中 2011.04.19-20.


USTアーカイブ(05:34)


<意訳文字起こし>


葉書サイズ13作目描き始め。

今日は午前中は妹の手伝い、午後はデジクリの編集、夕方はランニングして、夜10時から制作してます。1日に3つ用事がありました。


昔は絵に取りかかるのに時間がかかりましたが最近はすっと絵の制作に入れるので嬉しいです。


制作終了間際の感想は「嬉しかったです」というポジティブなものになります。
描いてる途中は「こんちくしょう!」とか言いながら悔しさや怒りがこみ上がってきたりしながら描いてたりするのです。
1日の制作が終わるとなると「今日も良かった」っていう単純な感想になるのです。


きっと人生もそうなんでしょうね。どんなに生きている最中は屈辱に感じていても、最期は「良かったなあ」って思うのでしょうね。


2011年04月19日(火)24:50
2011.04.19-20.Postcard size 12(04.13-), 13(04.19-),  Business... on Twitpic