【Gallery Or-Terre】2015年「トンドの夢想家達」展 vol.3


(線譜繭の観音04/200×200㎜ 2015 紙 Photoshop ペン)


" トンドの夢想家達展 " vol.3
2015年12月4日(金)、5日(土)、10日(木)、11日(金)、12日(土)、17日(木)、18日(金)、19日(土)
※全8日間 ・開廊日は変則的なので注意して下さい。
13:00〜19:00 (最終日は18:00閉廊 )
ギャラリー オル・テール
東京都中央区京橋1−6−10 ミカタビルB1


相原みゆき、井関周、及川晶子、大森伸樹、岡田富士子、柏田忠、岸塚正憲、北見隆、桑原聖美、高田美苗、高松潤一郎、高松ヨク、武盾一郎たつき川樹、田中信子、田谷京子、土屋京子、中川知洋、中村ちとせ、長谷川桑知子、はやしすみこ、林千絵、比留間友香、藤川汎正、高月輝、松宮直子、三浦菜々子、山地博子



(線譜繭の観音03/Φ100㎜ 2015 紙 Photoshop ペン)


今年もギャラリーオルテールの超好評企画「トンド展」に参加いたします。
繭の観音シリーズ新作2点と旧作1点を出展します。


「観音」って「観る音」と書くんですよね
それって、自分の描いている“線譜”と同じだと思ったのです。

そこで観音さまについて調べてみると、どうやら「修行中」であるらしい。
「え?完全じゃないのか!」と驚いて観音さまが好きになってしまいシリーズを描いてみたいと思いました。

自分を救うことすらもままならないのに、誰かの役に立ちたいと思って無理してしまう。
それはまだ繭の中で羽化する前の姿。
そんな悟りきっていない観音さま。
それはきっと「あなた」でもあるでしょう。

繭の中にいるあなたはやがて大きな美しい羽根で羽ばたく力を秘めている。
繭の観音シリーズはそんなあなたへの応援歌です。



ぜひ楽しんでください!