今日のtwitter発言


  • 06:57 どこでもいけるし、なんだっていい。 #
  • 07:12 昨夜は夜中にいったん恐くて意識が戻ったけど、朝はほっとした気持ちで目が覚めた。 #
  • 07:26 前々回の打合せは覚えてないし、前回の打合せは寝てまうし。 #
  • 07:27 followingとfollowersが0になった. #
  • 07:47 目的のないゲームはなく、ゲームに参加した時点でその目的が与えられてしまう。生きてる目的は生きてくそのもの。生はゲームではない。もしゲームだとしたらプレーヤーは私ではなく、神だ。 #
  • 07:49 人生がゲームなら、僕はバグ。 #
  • 07:55 決心
    という言葉が浮かぶような星回りです。
    どうしようかな、と曖昧に考えていたことに
    すぱっと回答を出す感じがあります。
    腹が決まる
    答えを出す
    という雰囲気が漂っているのです。
    とはいえ、これは切り捨てるような感じではなく
    むしろ、何かを引き受けていこうとする
    「懐の深さ」 #
  • 08:43 僕はフェティッシュじゃないんだよな。絵画やアーティストブック、物質重視のわりに。そこをむしろ活かすように考えてみる。 #
  • 08:46 アナログなんだけどフェティッシュではない。デジタルやネットと相性がよいが、だからといってオタクではない。 #
  • 08:56 あめすごい #
  • 08:57 RT @ishiiyukari 山羊座は「手段」「計画」「実施」。 #
  • 09:06 自分の無意識だって充分恐いんじゃないかなあ。ひょっとして。 #
  • 09:08 『みずいろの雨』八神純子 youtu.be/9ar8-E_7KI8 #
  • 09:30 @nozaq 名曲ですねー!!雨が降ってきて脳裏にこの曲が浮かんだもので。 #
  • 11:13 トニー・レヴィンのベースで何度泣いたことか。 #
  • 11:21 スティックベース、泣くしかなくね? Tony Levin Band - "Elephant Talk" (Mexican TV show) youtu.be/6psHT-n4PSI #
  • 11:43 宮下公園の視覚芸術的なところに対しての批判は仕方あんめい所はある。青空図書館はもの凄く良い。 #
  • 11:48 週末は法事なのだ。父方プロテスタントの。 #
  • 11:49 賛美歌は一曲たりとも知らないけれど. #
  • 11:56 祈りとストイシズムはきっとプロテスタント家系故の影響で、日本古来原始信仰ではないんだろうなあ。けど外来ものより、郷土プリミティブな方向に興味があるんです。 #
  • 12:03 #miyashita 「Miyashita Open Library」宮下公園青空図書館。一見地味だけどこれは素晴らしい。 bit.ly/9guuHg #
  • 12:08 午前作業終わり!お昼作ります! #
  • 13:08 ごめんなさい。RT @asmnksm ああーーーもう、どうしようもねえ男ばっかだな。クソだわ。理想語ったり建前言うんじゃなくて、締め切り守ろうぜ。締め切り!!! 約束!!! #
  • 13:12 @tetorirun なぜ、アトリエがだんごむしだらけなのを知っている!! #
  • 13:16 お昼は油そば風パスタを作りました。肉系なかたのでた油揚げ使ったけど、やっぱりちょっと物足りないんですよね。肉系の脂かアミノ酸系かなあ。 #
  • 13:43 【教えて】傷心に聴く音楽 #
  • 13:44 @0120 バイオリンですか!例えば? #
  • 13:47 @0120 ありがとうございまっすー/ チャイコフスキー#
  • 13:51 @iong ありがとうございます!泣けます/柴田淳 それでも来た道 youtu.be/HCSOJo9gNHk #
  • 14:01 @yukomoma アンソロジーって曲名ですか、うーん、わからない。。。orz #
  • 14:08 @yukomoma あ!これですか!テープで持ってたぞ、思い出してきた。つかノリノリじゃないですかこれw #
  • 14:11 @yukomoma なるほど!ありがとうございます!今度実践します! #
  • 14:12 この先生(せんせい)、きのこるには…… と読んでしまった。 QT @hirokyun この先生きのこるには…… #
  • 14:18 @takamiu キューンとなる系だと何かオススメの曲ありますか? #
  • 14:20 この曲が好きか嫌いかを胸がキュンとなるかならないのかで判断してました。なぜバラードならキュンとなるわけでもないんです。ノリノリの曲でもキュンとなるのあります。不思議ですけど、これが全ての判断基準です。 #
  • 14:22 やっぱり原点にかえって胸がキュンとなるかならないのかで判断しよう。もう理屈も知識も要らない!! #
  • 14:26 @offtrap こだま和文ですかー!あんまり知らないのでヨウツベで探してみまっす!ありがとうー。おススメあったらURL教えてー #
  • 14:41 @takamiu ありがとうございます!いい曲ですね!物語りや想い出とともにあるというのもいいですね〜。 #
  • 15:28 ありがとう!RT @offtrap Organ's Melody j.mp/aEgHG4 キエフの空 j.mp/aWQ3E2 Sun is Shining j.mp/ddgMkm Day's End j.mp/asoIp9 #
  • 16:22 「アトリエだんごむし」っていい名前だなあ! 普段ひとめにつかなくて、子どもには人気だけど大人になると嫌われて、動きはにぶくて、危機が迫ると丸くなって動けなくなって、日陰もので。。。まさに俺っぽいじゃん。と自傷気味に笑ってみせる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter