今日のtwitter発言


  • 10:53 近代が「はたらく」を賃労働のみに規定し、家事や芸術行為を労働から切捨てた。この部分に置いて自民党的保守右翼も共産主義左翼も同じじゃね?それに保守右翼も共産左翼も官僚支配を肯定するでしょ?同じくね?「近代」なんじゃね?「近代」が今の足を引っ張ってるんじゃね? #
  • 10:54 雨なのでだるいんです。 #
  • 11:23 ああ、68年問題ってそういうことだったのかあ。。。 #
  • 11:28 けど結局それってエリートたちの物言いでしょ、みたいなところもあるんですよ。西洋美術史観批判とかも。そりゃそうだろうけど、なら芸大・東大無くさないとダメじゃん。ってことになると思う。違うか? #
  • 11:31 エリート批判するとお母さんにおこられるので、昼ご飯準備です。 #
  • 11:34 「強いものには頭を垂れてそうやって庶民は生きてくものよ!歯向かっても生きてはいけないのよ!」 #
  • 12:06 ごちそうさまでした。大丈夫、大丈夫。 #
  • 12:07 次回はパスタで油そばを再現してみよう。美味しくなる!かも。 #
  • 12:09 @Henry3811 おやありですー #
  • 12:23 やる気が知らぬ間に旅に出たようだ。 #
  • 12:25 ♪見慣れない服を着たぁ「やる気」が今ぁ、出て行ったぁ、前髪を整えぇ、テーブルの上もそのままにぃ〜、 #
  • 12:26 @xixtxox ちゃんと仕事して下さいw #
  • 12:46 RT @techcrunchjapan ティム・オライリー特別寄稿:ガバメント2.0―政府はプラットフォームになるべきだ bit.ly/tK9oi #
  • 13:01 恐いのは地球が「google帝国」に成るってだけじゃないのか?というところだけど。 #
  • 13:04 で、「Appleマルチチュード」が出現するのw iPad持って「Google帝国」に抵抗運動を繰り広げるのw #
  • 13:13 神仙思想でいきますよ。もう。 #
  • 13:14 いやまてよ。マジでそうしようか。 #
  • 13:16 役小角とかで、ひとつ。 #
  • 13:17 !!RT @nonbe0908 自称無職 #
  • 13:24 やる気がジャーニー. #
  • 13:33 宮下公園で一緒にライブペインティングした「MiZ」ちゃん bit.ly/XZSWQ デザフェスに出展するみたい bit.ly/b6dz09 #
  • 13:37 「ロックは死んだ!」 by ジョン・ライドン #
  • 13:39 ジャニーズから出馬する日も近い! #
  • 14:03 ひがしおんなさんがじぇーうぇーぶでてる。 #
  • 14:35 ネーナ(50). #
  • 14:58 ぬおーーー!完全に勘違いしていた!! #
  • 15:02 僕は素朴にマイノリティ. #
  • 15:05 ぶっかけろ!ぶっかけろ!ぶっかけろ!消毒液! ←誰だっけ? #
  • 15:08 「ガーゼ」でした。『消毒液』 www.youtube.com/watch?v=f7Y_k9k9WcI #
  • 15:10 @nyuuuuun レス速っ!そうでしたそうでしたw 有り難うございます!なぜか急に脳内再生されたもので
    w #
  • 16:10 @mychikan どっちゃでもええわw #
  • 16:26 ガバメント2.0「政府はプラットフォームである。stupid(愚か)でよい、と」『ベーシック・インカム(キリッ』vol.11 4:37〜 www.nicovideo.jp/watch/nl9956806 #
  • 16:30 こういうベクトルが無意識的に日本に顕われてるとかしら有名人候補。人気で議席だけとらせて政党が回収→議員は誰でも良いという本質→党議の無いメタ党議だけあるインターネット政党が産まれ議席獲得→直接民主制。ってなる方向? #
  • 16:32 ちょっと本当にあり得るんじゃないのかしら? #
  • 16:36 直接民主制って究極のポピュリズムでもあるけど。そこでちゃんとマイノリティが生きていける社会が成立してないとならないですよ。 #
  • 16:39 なんか考えるのめんどくさくなってきたので暴動起こすとかどう? #
  • 16:42 「近代」のまんまの仕組みでいようとしてる所が大体ヘンなふうになっちゃってるんだよね。芸術とかイデオロギーとか主婦は無職とかエリート主義とか。 #
  • 16:46 「近代」で規定された「労働」と「権威」が、実際その本質が失効しているにも関わらず、これらを「近代」に戻そうという動きと、「次のステージ」を模索する動きがせめぎあっている。ということか。 #
  • 16:49 これ、結構大問題なんじゃね? #
  • 16:53 ベーシックインカムを考えなきゃならないのも、公園を考えなきゃならないのも、芸術を考えなきゃならないのも、そういった「近代完全失効」の今、「近代的労働と権威」にしがみつこうとしてる勢力とそうでない勢力の闘いが本当なのかも。マスゴミが映し出す政権争いは全てイミテーションなんだよ。 #
  • 16:56 日本でスクワットなんてあり得ないと思ってたら渋谷のど真ん中でスクワッティングが成立してる現実を考えると、日本で暴動なんてあり得ない、こともない、のかも? #
  • 17:01 「スクワット」っていうとイメージ悪いけど「ハック」ってことなんだと思う。「公共はプラットフォーム」誰でもハッキング出来る。政治をハッキング。公園をハッキング。芸術をハッキング。 #
  • 17:05 「スクワット」も「ハック」もイメージ悪いのかあ。。。じゃあなんだ?「頬ずり」ってのはどうだ?「公共はプラットフォーム」誰でも「頬ずり」出来る。政治に頬ずり。公園に頬ずり。芸術に頬ずり。 #
  • 18:12 @freedomcat そうですね。「ハック」というととても技術が必要な感じあります。スクワットは(勇気があれば)誰でも出来るみたいな。どこまでが「誰でも出来て」、どこから「技術が必要になるか」、が明確になってくると良いのかなあ、とか思いました。 #
  • 18:16 うおーっ!手首痛い!!制作方法ちょっと考えないとなあ。。。 #
  • 18:25 「誰でもアクセス可能」と言った場合、「金さえ払えば」が前につくんだよな。 #
  • 18:35 諦めたら終わり。より、諦めたらそれが手に入った。という事の方が多くないでしょうか。 #
  • 18:37 「探すのをやめたとき、見つかることもよくある話しで、、(井上陽水)」より、「夢の中への法則」と僕は呼んでいます。 #
  • 18:40 @freedomcat 文字通り「しゃがむ」のようです。ヨーロッパとかで廃屋に入り込んで暮らしたりフリースペースにしたりする「スクワット」というのが僕が最初に聴いたものでした。「不法占拠」と訳されてしまうんですが、スクワッティングには様々な「問い」があると僕は考えてます。 #
  • 18:49 「ヨーロッパ、お前もか!」ということなのかしらねえ。 #
  • 19:07 「近代労働」:「賃労働=労働」「労働者=正規雇用者=マジョリティなので権利発生」「家事育児・非正雇用・芸術行為・風土伝統継承・コミュニティ維持=非労働、擁護される立場。またはそれはボランティアというステキなものなので賃から疎外」ということか。 #
  • 19:10 「賃労働≠労働」という事実が明るみになり「近代労働」が前提崩壊を起こしてしまったのが今。 #
  • 19:14 でも金がなきゃ生きていけないのも事実。じゃあどうすればいい?べ、ベーシックインカムじゃね?←イマココ #
  • 19:18 「間違ったところまで引き返すのが本当の勇気」なら、もう一度幕末まで戻って「近代化しない」ってことだよね。 #
  • 19:20 「近代で規定された労働と権威」これを辞めちゃうってこと。 #
  • 19:32 Naming rights じゃなくて農民ing rights にすればいいのかな. #
  • 20:32 @freedomcat なるほどー。スクワットってしゃがむという身体なので場所まで体が行く必要性がある、で、ハックが手だとすると作るってことでもある。「現場で作る」、「スクワット+ハック」がなんだかキーワードになりそうですね。 #
  • 20:42 「スクワット+ハック」は現場で作るってことか。僕はスクワット現場に重きを置いてたんだな。どこでも作れるからその「どこ」が重要だった。有事の場所、興奮する場所、権威的な場所、一通り彷徨った。今は自宅アトリエ「そこでしか暮らせないその場所」で「絵を描くしかないから制作」してる。 #
  • 21:04 男カワイソすぐる。「血圧や血糖値を高めるほか、脳の海馬にダメージを与えるともいわれている」QT @kamome 「魅力的な女性」男性にはストレスと判明 j.mp/aDOANA #
  • 21:33 傘=ゴキブリ. 完成形 #
  • 21:38 その感覚は知っているけど言語化されなかった故に認識されない場合がある。十代後半に先輩から「俺、うんこ我慢するの好きなん」って言われた時、初めてその快感が意識上にのぼって「理解」した体験より。 #
  • 21:40 「言葉」とは、もともと知っていたことの輪郭をあらわにする場合と、見たことのない風景の予言として現実の先に置かれる場合と、がある。 #
  • 21:44 @kurumipapa もとツイート、「あれ?もんじゅじゃないかも?」とか思って消してもた。運転再開したもののトラブル続きってもんじゅでよかったんでしたっけ、、、 #
  • 21:50 婚活は女性のベーシックインカム運動と捉えるとどうだろうか。 #
  • 21:59 @yukomoma ストレスが消えたら生きてはいけないというのはありますよね。 #
  • 22:01 マハヴィシュヌ聴いてホクホクしてるとこ。 #
  • 22:19 そうですよ。もんじゅじゃなくてもんじゃにすればいいんですよ。 #
  • 22:24 @mychikan BI実施後が問題ってことですよね。実際BI実現したら「何もしなくなる」というよりかは「安心してやりたい事ができる」になるといいんですけど。。わからんです、どっちゃにせよなんらかの問題は生じるんだろうし。。 #
  • 22:24 @ketsu_kayui そう? #
  • 22:51 @mychikan 経済的に共倒れしない安心は多少あるかも、けど「絵を描くぞ(そして気に入ってくれた人がいたらちゃんと売るぞ)」を辞めちゃうってことはないだろなあ。けど、「金持ちイケメンが彼女に迫って来たら(彼女は)そっちが良いのかも知れないなあ」とか思ったりしちゃうかなあ。 #
  • 23:00 選挙にツイッタNGの理由がRTとかなにそれ。どんだけマスゴミがRTより酷い中傷や煽動をしてきたんだ? #
  • 23:02 多分、選挙運動期間中、ツイッタで「○○さんを宜しく!RT願います!」とか回って来ても、そんなのfollowmejpとかと一緒のレベルでTL流れてくだけだしね。 #
  • 23:09 @cizca まだ決定ではないようですが。。。そのようなツイートでしたね。。。すいません。 #
  • 23:14 男女関係においてその決定権は0対100で女性にあると思い込み過ぎてるのかもしれません。けど、実際そうですよね? #
  • 23:19 ネット選挙解禁に賛同します。ツイッタでの選挙活動にも賛同します。RTやBOTや様々なノイズが入り込むと考えられますがそれらも含め賛同します。少なくとも今までの選挙戦より良くなると僕は考えます。 #
  • 23:28 「どや顔」って誰が言いだしたんだ? #
  • 23:30 つか、だいじな仕事してなかった。どうりで「な〜んか、余裕があるなあ〜♡」、とオモタ。 泣 orz #
Automatically shipped by LoudTwitter