今日のtwitter発言


  • 09:13 いろいろ見て、読んで、考える。そして行動は1つ。それが答え。 #
  • 09:20 他の場所が盛り上がってて、はしゃいでる様を見ると羨ましくなる。けど、何とも感じなくなるのもどうなんだろうとも思う。で結局、淡々とのんびりとやる。そんなに負荷をかけずに。 #
  • 09:20 小鳥か虫になって密かに飛んで観に行ってみたい。 #
  • 09:29 多分、タイピングからメモ書き、基本反射光(暗くなると発光)、タッチの圧力検知、とか原始的身体的に戻るのかも、とか想像させるよね、 iPad#
  • 10:59 宮下公園を見てみると「アートの現場」ってもうアート界にはないってことがわかるよね。つか「アート」って言葉を使う事自体ちょっと恥ずかしい。なんて言おう。 #
  • 11:05 そこで問題は「じゃあどうやって食って(生きて)くのか」になる。学歴があれば若い頃やんちゃして飽きたら先生に落ち着けばいい。問題はそれ以外の人間で、僕もここに含まれる。何かを「売る」しかない。腕だよね。 #
  • 11:06 売るほどの「腕」があるのか、またはその「腕」は食って行けるくらい買いたい人がいるのか。 #
  • 11:09 けど、「作る」の本質はそれとはちょっと違うところにもある。ただ素朴に「作りたいから作ってる」の部分が奪われては哀しい。とかつらつら考えると、ベーシックインカムを肯定するに至るわけだけど。 #
  • 12:41 @mychikan 「ホニャ」かわいい ホヤと似てるからお酒とも相性良さそうw #
  • 12:43 ごちそうさまでした。今日は太麺の蕎麦を茹でてみました。美味しかったですが、別に麺太くなくていいですよ、おそば。 #
  • 12:47 難を言えばジョブズジーンズかなあ。 #
  • 13:06 例えば学校に生徒用のPCがなくてもよくなる。iPadを配付して教科書をダウンロード。生徒が読んだページも回数も分る。試験はiPad持込み可、暗記ではなく理論だてを採点できる?とか。 #
  • 13:19 むしろShow-Yaとかに戻ったということなのか、aldious. #
  • 13:23 そうか!スタートレックなんだ、iPad。てことはあれですよね、「貧困と戦争は数世紀前に解決」してるわけだから、実際の人類もそうなる! #
  • 13:31 ワープと転送は無理かなあ。。。 #
  • 13:33ガラパゴス」って褒め言葉じゃなかったのか、、、 #
  • 13:44 スタートレックと、あと、レッドドワーフ観たくなってきたw #
  • 13:51 @mychikan ホヤにせよポニョにせよどうやら魚介類と親和性が高そうだw #
  • 13:52 @yukomoma 初めて観たとき、衝撃的でした!ww #
  • 13:52 針すなお. #
  • 14:02 ふと思ったけど、僕はむしろ「タオ」なんかも。『タオのプーさん』好きだったし。 #
  • 15:02 政治は政権争い人気争奪戦ではない。アホらしすぎて、日本滅びてもいいわ、とついつい思ってしまうではないか。 #
  • 15:05 芸能人や有名人なら初音ミクとかを擁立した方が意味あるんじゃね? #
  • 15:07 非実在立候補者でいいと思うよ。そんなら。 #
  • 15:09 夕張メロン熊とか出馬すればいい。 #
  • 15:09 で、地方分権とか訴えた方がまだマシだよ。 #
  • 15:10 初音ミクが出馬して、「著作権の利権団体を潰します!」というマニフェストを掲げた方がよっぽど現実的じゃね? #
  • 16:11 二大政党になりそうにないんなら今の選挙制度じゃなくていいんだよ。 #
  • 16:12 インターネット直接民主主義が実践されたら、党議のないメタ政党でも充分。 #
  • 16:14 よってキャラが政治家でも問題ない可能性は高い。現時点ですら、そうだったりするんだし。 #
  • 16:16 もし二大政党政治なら「ベーシックインカム党」と「労働福祉党」でいいんじゃね? #
  • 16:16 あ、けっこうこれマジでそうじゃないかなあ? #
  • 16:19 共産主義者と保守・産業主義者が仲良く手を取り合って「労働福祉党」。そうでしょ?あくまでも雇用拡大路線で産業労働を美徳とするわけだから。 #
  • 16:22 ギリシャ公務員優遇も暴動の一因なので、そこの部分、日本でも暴動が起きる蓋然性なくはない。 #
  • 16:24 政府・公共・公園はプラットフォームでよい。誰でもアクセスセス可能で何かが作れるプラットフォーム。 #
  • 16:26 ウザ気になる(基本的にウザイんだけど、よく聴いてみると気になるところがある人). #
  • 16:27 ウザ気りゅうどう. #
  • 16:28 画家が政治家になっては行けないのはアドルフで実証済みです。 #
  • 16:31 @swamp_jp twitpic.com/1mmqa7 - なんすかこれ!!!??? #
  • 16:32 そのあとからソニーがPad-Manとかいって出せばいいじゃん。 #
  • 16:34iPad風」じゃだめなんかねえ。 #
  • 16:35 naiPad. #
  • 16:42 @swamp_jp twitpic.com/1mmym5 - おーっ!!カッコいいじゃん、おれ!作務衣なのよね。 #
  • 17:35 手首痛いですー;; #
  • 17:40 @swamp_jp twitpic.com/1mn2b4 - かこいい! #
  • 17:45 夕方なので切なくなってるとこ。 #
  • 20:03 @swamp_jp 調整中です!今週どっちゃにせよ都内出ますので! #
  • 20:04 @sujata57 そうですねー。この季節だとだんだん暖かくなってくるから秋口の切なさとは違うかな。もうちょっとほんわかした感じのキュンとする感じ #
  • 20:04 夕食作り終えました!いただきまっす! #
  • 20:10 もやしを油そばみたいな味つけにするとウマーだお! #
  • 20:17 水に浸けておいたもやしをさっと茹で水で冷やしぎゅっと絞って、塩ひじき、ごま油、酢、ラー油、醤油で味つけするだけ!油そばを初めて食べた時の衝撃に近いウマーだお! #
  • 20:25 真面目な人なのは確かだろうけどもう「スペクタクル選挙政治」はうんざりだよ。もっと普通に社会・経済・政治の形態や制度を考えて作れるように動こうよ。こんなんなら暴動の方が意味あるよ。まじで。 #
  • 20:35 むしろお母さんの方がiPad便利なんじゃなね?とかオモタ。 #
  • 20:44 身体に不便でも若い場合はそれをクリアできる、それが今までのコンピュータだと思う。iPadはそれを身体に戻すようなデバイスかも、てことは僕には要らないけどお母さんにはいいんじゃないだろうか、とか。 #
  • 20:53 身体性から逸脱したり、公害撒き散らしたり、イデオロギー振りかざしたり、無茶な武器で力をはかったり、近代または20世紀が中二病そのものだったのかも知れないなあ。 #
  • 20:55 中二病=モダン. #
  • 21:40 「近代自我」か、確かに。「芸術」も「自由」も「哲学」も近代明治の造語だからな。「中二病」は「近代自我肥大」ってことだな。肥大して内部崩壊する、近代そのものも一緒、多分資本主義もそう、肥大して自己崩壊。 #
  • 21:49 アート系の奴らって、盛り上がって安全を確かめてからやっと肯定したりするんだな。0から1にする方がむしろ芸術的だとは思うけど。とか近似位置批判をかましてみたり。別にどうでもいい事だけど。 #
  • 21:52 歳喰ってどうしょうもなくショボクなった身体は「弱さ」ではない。それを正直に見せていけば。大丈夫。多分。 #
  • 21:56 取り繕って何かがあるフリをしてる奴らより、何も無いことを素朴にあらわにできる方が社会的にまたは短期的に「負け」の様相を呈したりするかも知れないが、 #
  • 22:05 HLをヤンヤいってるMKのTG読むとなんだかやっぱりMKもう終わったんだなって確信出来るよ。けど吸引力強いからMPと絡めてAとかホント下らない。 #
  • 22:24 では「近代」を簡単に説明します。僕は実は本当に真面目で、時間も守るし、ずっと引き蘢ってシコシコと絵を描いていて、僕の絵を気に入ってくれた方に売ったりしてなんとか生存を繋ぎとめようと必死で生きてるんだけど「きみ、まじめに働けば」と言われる。これが「近代(モダン)産業主義」です。 #
  • 22:29 お母さんが僕のツイッタをチェックしてるのでこういう事を書くとあとでおこられる。 #
  • 22:29 なるべく下げる。 #
  • 22:30 今日もステキな一日でした! #
  • 22:31 今日もまたいろんなことに感謝! #
  • 22:34 今日は1日スタジオワーク。次のエキシヒビジョンに向けてね。順調に慎重に、楽しみながら仕事してる。ウィークエンドは渋谷辺りでクルーとプライベートパーティで息抜きしてるから。心配しないで、ママ。 #
  • 22:44 ちょっと忙しいけど、そのくらいが僕にはちょうど良いみたい。ちゃんと睡眠時間はとってるから大丈夫。移動中の山手線で寝てるからね! 東京って刺激的でステキな街よ、ママが言うほど酷いところじゃないの。贈ってもらったユニクロのインナーは大活躍です。ありがとう、ママ。 #
  • 22:57 @sujata57 あはは!ツイートはネタだけどw 本心でもお母さん大好きだなあ、宇宙一。で、恋人の出現はその宇宙の法則を覆す革命なんですよ。 #
  • 23:00 なので失恋如きで全宇宙を呪う感覚はまっとうだという解釈をしております。 #
  • 23:02 (例えその後変わってしまったとしても)本心を表明するのは勇気。 #
  • 23:11 「優しい」って処世術な側面あるからね。 #
  • 23:16 最近分ったけど、キモイなア○○○。 #
  • 23:42 サシの場合、戦う前にその勝敗は分っている。 #
  • 23:56 いつだってヤケクソですよ。 #
  • 00:00 「玉砕」か「面倒臭い」か。 #
  • 00:03 なんですか「よるほー」って。言わなきゃダメなんですか。意味はあるんですか。では仕分けします。 #
Automatically shipped by LoudTwitter