今日のtwitter発言


  • 00:15 「強さ」って「鈍さ」とも関係するよ。 #
  • 00:16 なので「鋭く」あるためには「弱く」ないとならない側面って確かにある。 #
  • 00:31 『叛乱を組織する方法——ギリシャ暴動の当事者へのインタビュー』 irregularrhythmasylum.blogspot.com/2009/01/blog-post_05.html #
  • 01:12 ねむることにします。 #
  • 09:38 やはり「日本人は定住型」なんて幻想だよ。大農家とか大商家とか本当の上流家とかくらいだよ。あとはほとんど流浪の民。入り組んだ「(ハリボテの伝統)日本像」、案外明治以降か戦後に作られたもの。それより前まで続いてきた、本当の伝統ってすごくテキトーで楽天的だったはずなのだ。多分。 #
  • 11:13 @yukomoma そうですか。縄文土器って主に女性が作ってたらしいですよね。アーティストという概念のなかった時代のアーティストってことのほか女性だったりしますよね。神話のアメノウズメとか七福神の弁天様とかも。 #
  • 12:51 『ストリートでの暴行現場をライブに体験させる秀逸な公共広告』 www.ad-minister.net/2010/05/07/educating_onlookers_in_-violent_situations/ #
  • 13:23 笑えないけどw 確証バイアスの例:グループに一人だけ男性がいた場合(他は全員女性)、その男性が様々な行動を示していたにもかかわらず、男性への固定観念に合致する行動が特に認識されやすく「やはり男性は○○である」という結論に導かれる。 bit.ly/5UdroV #
  • 13:50 都内の高級住宅街で服を着せられたトイプードルが散歩してるのを見かけると、なにやら非道徳で凶悪な感情がこみ上げてくるのは僕だけだろうか。 #
  • 13:56 さあ!いきます! #
  • 15:06 なんだなんだ? #
  • 18:12 雨降りですが、どうしましょう。ねぎ。 #
  • 18:25 おいっ!見えねーぞ!: @Take_Jのやる気スイッチはきれいな心の人にしか見えません。 shindanmaker.com/14342 #yaruki #
  • 20:01 えーーっ!! #
  • 22:18 twitpic.com/1lrd98 - 2010年05月07日(金) #
  • 22:50 もはや弱者に追い込まれてる日本人男性を未だに執拗にパージするフェミ女たちはどう思うのかなあ、とか。QT @72kh 一人の女性の人生を1分半で表現したイギリスのCMが素晴らしい! bit.ly/btZhQj #
  • 23:01 うん、だからもう「新聞」ってほとんど要らないんだって。紙である必要性、敷物にするとか野菜を包むとか拭くとかそういうところだけだな。情報を伝える形態は変化する。 #
  • 23:06 絵も本も情報に置き換えられるから、画像とテキストのデータが欲しいという部分においては不必要になるな。だからこそ、物質としての絵と本、実物の視触・感触が重要になってくる。 #
  • 23:24 「米軍なんて要らない」とした場合、米軍が実際に居なくなったとして、「軍隊のない日本で本当に外交出来るのか」または「自衛隊を日本軍として本当に外交出来るのか」を現実レベルで考える必要があるよね。左翼も右翼も中道も。 #
  • 23:37 マッチポンプでエリートなガキどもと戦ったところで勝つわけないし勝つ意味ないし面白くもないし興味もないしなあ。。。自分の楽しみをどこに見つけるかだよなあ。もう残りの人生そんなに長くないんだし。 #
  • 23:45 人間の想像力に挑戦状を叩きつけた、シュールファンタスティックな生物ベスト10 karapaia.livedoor.biz/archives/51693045.html #
  • 00:07 @fuuri 無理にでも口角を上げて笑う顔を作るとなぜか少し楽しくなったりします。よくやってましたw #
Automatically shipped by LoudTwitter