今日のtwitter発言


  • 00:03 Atari Teenage Riotといえばこれもいい『Speed』 www.youtube.com/watch?v=GR_kjdr7e0Y #
  • 00:08 密かにロゴマークはカッコ悪いと思うんだけどねww Atari Teenage Riot - Too Dead For Me www.youtube.com/watch?v=Y8Z8pO8ipN0 #
  • 00:11 @nana82 ミッチーいいねえ。なんだか。 #
  • 00:16 Sham 69『If the kids are united』のカバーというかこれがサンプリング&リミックスつんかな。Atari Teenage Riot - Kids Are United www.youtube.com/watch?v=8SIwUOII7hg #
  • 00:19 鈴木慶一を聴くつもりがなんでAtari Teenage Riotになってるんだ? #
  • 00:30 @nana82 ほえー、みっちーわからんです、、、 #
  • 00:32 @nana82 なんか、相手は自分のことなんてなんとも思ってないんだろうけど、自分だけがあたふたしちゃってる時に聴くと落ち着く曲ってありますか?w #
  • 00:37 あれ?なんか言われたような気が。。。 #
  • 00:39 やっぱり気を鎮めるにはピアノ曲かなあ。。。 #
  • 00:43 @mizktznd そうなんですよ!!もうキュンてなります。 #
  • 00:47 ピアノというと千野秀一さんだよなあと思って検索したら GROUND-ZERO(OTOMO YOSHIHIDE) www.youtube.com/watch?v=Dy-VRMeEwMU #
  • 00:50 なんか、こう、もっと安らぐというか、楽になる感じになりたいんだよなあ。。。 #
  • 00:55 なぜかコンチネンタル・キッズ 京大西部講堂ライブ(1989) www.youtube.com/watch?v=-30PfGh0rdI #
  • 01:00 いや、こういうんじゃなくて、なんつか、ほんのささいな恋情みたいなのを、大切に想っておく繊細な気持ちを、奏でてくれるような音楽を探してるんです。相手は自分の事なんて知らないんだろうけど自分ばっかりドギマギしてしまう気持ちを鎮める音楽を探してるの。 #
  • 01:05 で、なぜか、S.O.B.いや、好きだけど。そうじゃなくて、今の気分はもっとこう、、、癒されたいんです! www.youtube.com/watch?v=Ok0PHHumDzc #
  • 01:07 ある意味ハードコアは癒しなんだけどサ、そうじゃなくて、、、 #
  • 01:12 @takaro おお、エリック・サティ!なんでしょうね、異端ですよね、この人。 #
  • 01:14 エリックサティを聴いて、溺れかけた荒波の大海原で流木にしがみつけて、ホッとしてるような気分を味わっております。 #
  • 01:15 @takaro いやあ、ありがとうございます!w #
  • 01:24 @takaro そうなんすか!?なんか、変な魔術みたいなのに傾倒してたらしいみたいな人ってニュアンスだったんだけど、、、そうかあ。。。考えさせられます。。。って癒されないじゃん!!ww #
  • 01:25 @swamp_jp じゃ、だれ? #
  • 01:25 @xixtxox バンブーではないですw #
  • 01:26 @snowtea ちょっと聴いてるとクラクラする人ですよねw #
  • 01:27 @takaro ええええ!!!!記憶にない!!!そうかあ。。。 #
  • 01:28 無意識的に何が出てくるって相当重要ですよ。それはw #
  • 01:28 でもそれを意味化させない方がいいんですよね。 #
  • 01:33 @snowtea そう!ぼくもそう感じます!で、なんだか哀しい感じするんです。切ないというか。前後不覚で切ない感じww #
  • 01:37 前後左右上下が不覚で、時間軸が曖昧になって、なつかしいのかこれからなのか分らない感じがして、なんだか優しい感じはあるけど、圧倒的に哀しくて、切ない感じ。そう。これ。これこそ僕。 #
  • 01:39 つか、これってただ単に酔っぱらうとそうなるじゃん!!ってことは僕の本質は「ヨッパライ」ってことか!!!? #
  • 01:44 @takaro そうなんですよね。制作中の記憶ってなかったりするんです。なので「自分は何をしてたんだろう?」と時間の根拠を失うんですww 根拠のない存在に依拠する。というか。金銭とは別次元の存在不安を抱えた上に、金銭不安が重なるというのがアーティストの実情ではないでしょうか。 #
  • 01:47 @nana82 ありがとー!きいたよ! #
  • 01:48 @migikata_sagari そうか!キースジャレット!ありがとう!そうだそうだ! #
  • 01:53 ああ、マイルスデイビスもいいねえ。そうなるとジョンコルトレーンとか。。。あるかなあ。。 #
  • 01:58 @takaro 作品って凄いよね。作者のいない所で、人の気持ちをゆらゆらとさせるんだからなあ。と感慨にふけったりしておりますw #
  • 02:01 @swamp_jp ただいま、キースジャレット中。 #
  • 02:02 @nana82 岡村ちゃんて?やすゆき? #
  • 02:05 うわっ!これもいいわ〜 RT @migikata_sagari ピアノじゃなくてよいならToots Thielemansのハーモニカとかは? RT @Take_J: ああ、マイルスデイビスもいいねえ。そうなるとジョンコルトレーンとか。。。あるかなあ。。 #
  • 02:09 こ、これは、、いい。QT @takaro @Take_J 魔物でもあり精霊でもあるですね。 www.youtube.com/watch?v=kPpxcKNzbjs マイルスだとこれも好きですねー僕は。 #
  • 02:11 つか、俺が癒されたい音楽じゃなくて、おっさんたちの音楽談議になっとるやないけ(笑)! #
  • 02:11 ま、めちゃくちゃ楽しかったけどw #
  • 02:12 @nana82 ななもおっさんやな! #
  • 02:20 気を昂らせたいわけではなく、ほのかな恋情の些細な心のひだを優しく癒してくれるプレイヤー。    それは、   「キース・ジャレット」    ということで。www #
  • 02:38 貧乏の方がむしろ金に執着し、金が全てになってしまい、金を崇める拝金主義に陥るよ。 #
  • 02:40 @nana82 わはは! #
  • 02:45 僕は泥酔っくインカム、DIが必要だと思うwQT @Rosso_mr やっぱり僕は、BO(ベーシックオッパイ)が必要だと思うw @takaro #
  • 02:50 てやんでぃ宵越しの金は持たねえぜ!RT @Rosso_mr 山田く〜ん!この酔っ払い、つまみだして〜w RT @Take_J: 僕は泥酔っくインカム、DIが必要だと思うwQT @Rosso_mr やっぱり僕は、BO(ベーシックオッパイ)が必要だと思うw @takaro #
  • 02:58 ジュースも醗酵させるぜ!RT @Rosso_mr てやんでぃ!料理酒に手ぇ出してるくせにw RT @Take_J: てやんでぃ宵越しの金は持たねえぜ!RT @Rosso_mr 山田く〜ん!この酔っ払い、つまみだして〜w RT @Take_J: 僕は泥酔っくインカム、DI #
  • 03:02 @Rosso_mr つか、「ベーシックおっぱい」って? #
  • 03:04 ガッツリ仕分けたいしょうじゃん!!そんなー!!QT @takaro @Rosso_mr そのジュースは「特別会計」になるます!!毎度!! #
  • 03:10 いや、聴いてくれ!「ベーシックおっぱい」と「泥酔っくインカム」、どっちがどっちが本当にベーシックインカムだと思う?「基本的おっぱい」「泥酔できる保障」だよ?、泥酔っくインカムがBIの実現性じゃん!つか、なんだよ「べーしっくおっぱい」って!誰だって基本的におっぱいあるじゃん! #
  • 03:15 いやいや、ベーシックおっぱいは理念じゃなくて、事実描写だろwwそもそも備わってるんだからwwQT @Rosso_mr 生存するために健康で文化的な最低限度のおっぱいを保証します! #
  • 03:18 そりゃあ意識のない幼少期に救われたかも知れないけど、僕のおっぱいで人を救った記憶はないなあ[ベーシックおっぱい論争]QT @takaro 「 お っ ぱ い は ち き ゅ う を す く う」 #
  • 03:21 え、そか、ん、ちょっとまてよ。。。これは、深刻な問題だなあ。QT @Rosso_mr 非実在おっぱいを否定なさるのですか?w[BO論争] #
  • 03:26 やばい、産まれて初めておっぱいの深さにはまってる。。。そうだったのか。。。実は僕は粉ミルクで育ったらしいのでおっぱいのことを生理的に知らないのかもしれません。。。くそう。いろんな事柄は取り返しのつかない体験にあるんだ。 #
  • 03:30 不正義と無秩序と基調とするおっぱいはどうなるんだ?その定義だとこれはそんざいすることを証明してるぞ!QT @Rosso_mr 正義と秩序を基調とするおっぱいを誠実に希求すると、 #
  • 03:44 それでおっぱい抑止力論は論破できるのか?QT @Rosso_mr 痴話喧嘩と、暴力による威嚇又は行使は、おっぱい紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。(おっぱい憲法9条) RT @Take_J: 不正義と無秩序を基調とするおっぱいはどうなる?その定義だとこれは #
  • 03:58 @yukilogue かなしすぎても切なすぎても、いつかは雨はやむだろう〜 #
  • 04:04 「も」だったかも。すまんディティール。。。 #
  • 04:05 全体はその人の本質で、ディティールはその人の性質です。 #
  • 04:11 @yukilogue 寒い夜にはジッポを持ってゴミ箱を燃やせ。 #
  • 04:19 @yukilogue あの、仕事中なら仕事に戻って下さいw (返しは出来ますよ、いくらでも、破れかけた紙切れにはふたりだけの思い出がある、、、) #
  • 04:36 @yukilogue ごめん!でもこれをおくります!『MY HONEY』(ROGUE LIVE AT 日本青年館『TAKE OFF』1987年2月14) www.youtube.com/watch?v=8KA0a84eabY #
  • 04:54 @yukilogue これは! #
  • 05:11 @yukilogue 奥野さんがギターを持ってるバージョンってことですよねー。うがー。ねむれなくてしまた!!!明確に分ったことがある。当時僕はボウイではくてローグ派だったってことだ!奥野さんのアイデアが結構持ってかれてる。これってもの凄いマイノリティーだよね。 #
  • 12:21 「君に好きな人がいたっていいだ。だって僕は優しくて骨のない男だぜ」『GOD SAVE THE MEN』鈴木慶一 www.youtube.com/watch?v=Lrcv_JjhP-k #
  • 15:05 @yukomoma あはは。さてはお母さんに心あたりがあったんだなw こちらこそよろしくー #
  • 15:31 宮下公園。 #
Automatically shipped by LoudTwitter