今日のtwitter発言


  • 00:18 [スクラッチNo.1(一番かゆい) - ザ・ナンバーワン・バンド] stacc.me/take_j/track/144 : 小林克也 #
  • 01:42 制作終わりにします。。。ふう。 #
  • 02:04 Ageo, photo by Take Junichiro take-collection.tumblr.com/post/506053468/ageo-photo-by-take-junichiro #
  • 02:05 Ageo, photo by Take Junichiro take-collection.tumblr.com/post/506056967/ageo-photo-by-take-junichiro #
  • 02:08 uni-ball Signo 0.7 ミドリ, ARSHES 300g/㎡ 23×31cm 極細目 twitvideo.jp/00knD #
  • 02:10 uni-ball Signo 0.7 ヤマブキ, ARSHES 300g/㎡ 23×31cm 極細目 twitvideo.jp/00knF #
  • 02:15 @mocha09 増殖中です。 twitvideo.jp/00knD twitvideo.jp/00knF #
  • 02:18 twitpic.com/1e3a2a - 2010.04.08.辛抱強く諦めないで手を入れてくとだんだんよくなってくる。かな?:A5パネル, アクリル, ペン #
  • 02:22 @Rosso_mr おつありですー #
  • 02:22 @1111434 おつありー おやすみー #
  • 02:23 みなさまおやすみなさいませ。 #
  • 12:19 @swamp_jp おつかれ〜 #
  • 12:25 @xixtxox トータルでは変わらないように組んだわけだよね。そんな感じで提出します? #
  • 12:29 こーゆー仕事したいっす!RT @deadbeef 渋谷区とあるけど、どこにあるんだろう?@Take_Jさんの絵のような家 bit.ly/cEfNL7 #
  • 12:30 恋はシングル・タスク. #
  • 12:33 ノンタスクも;;RT @kurumipapa マルチタスクの人もいそうwwRT @Take_J: 恋はシングル・タスク. #
  • 12:44 ひるごはんいてきます (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 13:24 午後の制作どうしようかなあ、一応アクリルもてきた。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 13:41 ♪ドルジー、ドルジー、かわいこちゃん、ドルジー、ドルジー、モテモテちゃん、ずっこけオオカミ恐いから道草しないで、かえろーよ〜 #
  • 13:44 シショウヲキタス、ユビキタス. #
  • 14:46 きゅけ (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 14:49 @xixtxox 依登久案トータルを出してみてよ。 #
  • 14:49 無音です。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 14:53 やる (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 15:42 きゅけ! (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 15:56 やるます。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 16:42 ふう (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 16:44 @xixtxox トータルは一緒ってことね。 #
  • 16:47 自治会費の督促状がきた。しかもデカイ字で、「自治会費が未納です!至急お支払い下さい!私が立て替えてるのです!」と。班長さんから。 切ない。 orz #
  • 17:04 自治会費払ってきます。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 17:12 班長さんに散々小言を言われました。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 17:15 班長さんはロンゲでした。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 17:16 自治会費4月からの今年分で今日でなんでこんなに怒られるんだろう? (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 17:19 班長をまぬがれたんだから支払いくらい速くしろ、と。けどまだ4月だけど??? (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 17:23 ご近所付き合い難しい。。。 #
  • 17:29 ああそうか。団地は年度内に払えば良かった。だから来年の3月までに払えばいいやっておもってたんだけど、ここは年度始めに払うのかあ。ああ、ローカル慣習の違い。。。 #
  • 17:30 近所付き合い難しい。 #
  • 17:31 気を取り直して、18時半くらいまで制作! (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 18:21 あー、つかれた (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 18:29 夕食いってきます。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 20:12 @xixtxox @swamp_jp これでオッケーなら、提出しちゃって下さい! #
  • 20:29 太古の昔(権力を持つ)女性は他の女性の妊娠出産妨げる大蛇(オロチ)として例えられたそうです。大蛇は女性の子宮を食いちぎると。クシナダヒメを食おうとした八岐大蛇は女性だという説はそこから来てるのかもしれません。今も権威ある女性の中には大蛇がいるかも知れませんね。 #
  • 20:31 フェミニズムがなんとなく専業主婦を下に見るのも、いにしえのオロチが息づいているからかも知れませんね。 #
  • 20:35 スサノオは八岐大蛇を八つ裂きにして殺しますが、そこからむらくもの剣が出て来ます。オロチをフェミニストに例えると、そこにはもの凄く重要な宝があると言えるかも知れませんね。 #
  • 20:40 八岐大蛇はスサノオの元恋人だという説がある。元恋人を殺し、そこから宝を持ち出し、若いクシナダヒメと結婚して出雲に家を建てて幸せに暮らすんだから、八岐大蛇ってもの凄くいい女ってことだよね。クシナダヒメを食い殺そうとしたくらいで。 #
  • 20:42 @xixtxox あ、むしろ抑えたのか、ごめんごめんー #
  • 20:46 一方、天照大神男神だという説もある。 #
  • 20:50 天照大神が女神なのはなんとなくいい感じだと僕は思うけど。元々男神だった天照大神だけど当時の都合(推古天皇の存在?)で女神変えた、そのためにもともと女神だった月読命の存在が曖昧になってしまった、とか。 #
  • 20:55 @xixtxox てっきり同額だと思い込んでたんよ。もう僕の頭はダメかも知れないので、あとは任せました。。。 #
  • 20:56 新党「絶対日本」(萌え的な意味で). #
  • 21:02 もう僕の中では2012年にベーシックインカムが施行されることになってる。 #
  • 21:02 なので問題はあと2年どうやって生きるか、だ。 #
  • 23:29 @takaro '01.911、'03.イラク戦争、'06.フセイン処刑、'08.リーマンショック、'09.民主党政権交代、って考えると、'12.ベーシックインカム実施、ってなってもおかしい感じはしないもんなあw #
  • 23:32 【教えて】僕の勤労条件クリア RT @migikata_sagari 同意。但し、給付付税額控除には勤労条件が付くだろうと予想。RT @takaro: #bijp 大体僕と同じ感触ですねw再来年"位"には少くともBIへの橋頭堡が発動している予感。給付付き税額控除が @Take_J #
  • 23:43 ジャイアニズム(お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの)は資本主義とはまた違う。なんかもっとプリミティブ。「搾取」といった近代的なものとは違う。のび太のくせに生意気だって理由で殴るので正義の主張ではないので、イデオロギーでも善悪論でもない。東洋思想? #
  • 23:45 誰か、僕のツイートに投げ銭して下さい。 #
  • 00:03 14円と2セントツイートして頂きました。ありがとうございます。ペコリ。 ホントに投げ線出来たらいいのになあ! #
  • 00:04 @mocha09 ありがとうございます!、こんな感じで途中経過アプしていきますー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter