今日のtwitter発言


  • 00:44 奪われないもの、回収されてしまわないもの、の1つが「身体」なんだと僕は考えてます。身体とはその人からじゃないと出せない「線」とか「造形性」とか「喋り方」だとか。コピー出来そうでなかなか出来ないもの。その身体を作るのに何十年とかかかるもの。 #
  • 00:47 能とか狂言とか物心ついた時から叩き込まされるのはそれなんだろうなあ。 #
  • 00:49 身体に叩き込ませれば奪われない。いつからか、よくそう思うようになった。「アイデア」というヤツをあんまり信用しなくなったんです。 #
  • 01:00 @migikata_sagari そうすね。もっとも奪われてるのはひょっとして「安心感」とかなんかなあ。ひょっとしてなーんも心配なんて要らないのかも知れないけど、その境地に辿り着かないよなあw「これでいいのだ!」は悟りなんだよなあw #
  • 02:18 そろそろねます。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 02:42 @migikata_sagari そうかもしらんのう。 #
  • 02:49 @swamp_jp おつかれ〜 #
  • 02:59 @swamp_jp 今日は具合悪かったので1滴も呑んどらんぞ。 #
  • 03:01 おやすみなさいませ。 #
  • 11:34 近所におせんべい屋さんがありました。老夫婦の手作りでした。もの凄く美味しかったけど少し高かったので特別な日に買いに行ってました。何年か前にそのおせんべい屋さんは店をたたみました。こういう原初的な「商い」が好きなのですが今では成り立たないのかなあ。 #
  • 11:37 原初的商いは現代では経営が成立しないこと。作り手が歳をとり後継者が居ないこと。の2点が店をたたんだ理由だと考えられますが、なんか淋しいです。 #
  • 11:38 @xxxxryuxxxx ありがとうございます!こちらこそよろしく。 #
  • 11:41 今日は晴れたので少しだけ元気が回復しました。 #
  • 11:44 @s_shisui そうなんでしょうねー。なんだか残念です。 #
  • 12:45 @ryotaroktn 原点への進化ですか、なるほどお。そんな気もするです。 #
  • 14:17 僕が映像や写真に行かなかったのは、それらは「出来事」を産み出す訳でなく、「出来事」をかっさらって行く権威側にあるような気がしたのです。現代のクリエイト主流もサンプリング&リミックスで出来事を利用する。自分は出来事を産み出す側、サンプリングされる側でいたいと思ったのです。 #
  • 14:18 それが絵なのかなあと。 #
  • 14:19 けど、映像や写真、サンプリング&リミックが出来事側にならないということではありませんし、権威側という訳でもないでしょう。 #
  • 14:33 サンプリング&リミックスは搾取したもん勝ちという資本主義のルールを逆手に取った文化だと思うんですが、入れ子であるが故、結局権威構造から抜け出せないジレンマってあるような気がする。 #
  • 14:36 「無理して働かない手作りの美味しいせんべい屋さん」みたいなんがいいなあと最近思うんです。ただ現代において果たしてそれは可能なのか。 #
  • 14:43 絵画で美大・芸大に入った人のほとんどが絵を辞めてしまう。これってやっぱりちょっとヘンだよ。絵の根本がなんかはき違えられてる気がする、それもアートスクールによって。なんだか皮肉だよなあ。 #
  • 14:43 芸術という造語の罪は重い。。。 #
  • 14:54たちあがれ日本」という言葉がここまで共感を呼ばないのはなぜなのか。きっとこの言葉を吐いたご本人の方々は分らないと思う。そしてそんな老人たちが権力の中枢にいる。 #
  • 15:03 制作、少しづつ進んではいる。 #
  • 15:10 引き蘢って絵を描いて、ネットで音楽とか探して聴いて、食事は一汁一菜で、オシャレな服はなく、家は長屋で傾いてる、近所が絶景な訳でもないが散歩して、こんな生活で満足してる。地味でこぢんまりしててぱっとしない暮しが好きだったんだと自分でも少し驚く。 #
  • 16:37 @xixtxox ググルドックスに書き込んどくれー/ #
  • 16:39 @xixtxox 私はもうシボリカス。なにもありません。ドルジに期待w #
  • 16:44 @xixtxox 蓄膿症?治るのか? #
  • 16:52 @mocha09 なるほどー、そですかあ。写真はまたノスタルジー装置でもあると思いました。子供の頃って写真ってもうちょっと珍しかったような気がします。今は写真ありきの生活だったりもしますよね。 #
  • 16:54 タイミングってなんだろうなあ。 #
  • 16:57 @swamp_jp ナディッフからメール来てるね。確認よろしく。 #
  • 17:22 なんとなく制作中。 (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 18:14 ※開放したお (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 18:24 19時ちょいすぎまで (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 19:17 今日の制作は終わります、かな? (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 19:31 これからは、制作終わって一段落してからこめ読むようにします! (#Take_TV live at ustre.am/2aQz ) #
  • 20:26 @xixtxox いまどこ? #
  • 20:37 @artist_hal おつありですー。 #
  • 20:38 鼻水ドルジはなにやってるんだ? #
  • 20:39 @xixtxox りょうかい〜 #
  • 20:45 @xixtxox えっ!まじすか! #
  • 20:46 @sujata57 打合せドタキャンらしいので呑みにいっちゃうかも? #
  • 20:47 @swamp_jp ドタキャンだけど山根は祐天寺行くん? #
  • 20:48 のんちゃんドタキャンの巻! #
  • 20:48 @xixtxox じゃあ今日は打合せ無しですか。 #
  • 21:00 @xixtxox どうします? #
  • 21:01 @swamp_jp 依登久ん家に着いてるのか。 #
  • 21:12 すみやかにその焼酎を僕に送りなさい。RT @migikata_sagari みほさんがこんなひどい誤解をするのは@Take_J のせいに他ならないので、今日買ってきた壱岐GOLD(麦焼酎)はやっぱり送らないで自分で呑むことにする。RT @roma_08_28 #
  • 21:29 長崎が宮原あたりに移動してくれたら行けるんだけどなあRT @roma_08_28 いっそ強襲かければ?RT @Take_J: すみやかにその焼酎を僕に送りなさい。RT @migikata_sagari みほさんがこんなひどい誤解をするのは@Take_J のせいに他ならないので、 #
  • 21:41 なんかこうさ、「ぬお〜ぉぉぉおお」ってさ、皮膚と内蔵をひっくり返してさ、直射日光にあたってみたくね? #
  • 21:47 @migikata_sagari くそう、のみやがったな! #
  • 21:51 うらやましー;;RT @migikata_sagari ええ、美味しゅうございました。(キッパリ RT @Take_J: @migikata_sagari くそう、のみやがったな! #
  • 22:40 そういうしくみなのか! #
  • 22:46 アンビエントめっけ。ふふ #
  • 23:21 [うわさのカム・トゥ・ハワイ - 小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド] stacc.me/take_j/track/141 : #
  • 23:24 [警察だ! - スネークマン・ショー] stacc.me/take_j/track/142 : #
  • 23:35 [夢の乱入者 - 小林克也 渡辺香津美] stacc.me/take_j/track/143 : #
Automatically shipped by LoudTwitter