今日のtwitter発言


  • 01:48 @hashtagsjp #bijp まとめ的なもの▶ @Rosso_mr 's Togetter bit.ly/dccIXO ▶まとめブログ(投稿希望者は @birdtaka までお願いします! ) bijp.jugem.jp/ #
  • 02:14 @gigir 埋蔵金特別会計)は財源と見るのではなく「一般会計と特別会計」という国家予算の構造と捉えた方が良いかと思います。今では官僚利権の温床と化してる疑いが多々あり廃止した方が良いと唱える人もいます。BI実現には特別会計廃止が条件だと僕は考えてます。 #bijp #
  • 02:31 @takaro まとめブログ bijp.jugem.jp/ との役割の違いを明確化するってことかしら。ブログだと繰り返される同じ質問に対して「ここ見て」とエントリーを指示出来るのが利点かなあ。 #bijp #
  • 02:36 @takaro wiki だと全体を俯瞰する場合に便利なのかな。あった方がいいと思います。 bit.ly/bhN1bo #bijp #
  • 02:46 @takaro wikiとブログの特徴が活かせれば充実した #bijp まとめになりそうですね!ブーちゃんのトゥギャッターも充実してるので、まとめ3本柱で完璧じゃないですか!w あとはUst+スカイプで参加型#bijp放送ですかw #
  • 02:51 @hashtagsjp #bijp まとめ▶Togetter bit.ly/dccIXO @Rosso_mr ▶Blog bijp.jugem.jp/ @birdtaka ▶Wiki bit.ly/bhN1bo @takaro #
  • 03:16 @hashtagsjp #RealFantASIA 武盾一郎『Real FantASIA』展/2010年7.9(金)〜7.18(日)※12日(月)休 at gallery TEN bit.ly/2aVG75 Press→ bit.ly/cklV8M #
  • 03:23 @birdtaka いえいえーw #
  • 03:41 例えば家のすぐ近所の写真 bit.ly/dlrqDD 徒歩1時間の半径に宇宙は揃ってるような気がするんだ。フラクタル。 #RealFantASIA bit.ly/cklV8M #
  • 07:02 @unkoiro bit.ly/cAUjamベーシック・インカム(キリッ』vol.10の2:40からの「導入の道筋」の⑵に子ども手当は相当すると考えられます。子ども手当はBIの過程である、と。 #bijp #
  • 08:19 寒いですね。体調をくずさないように。I keep my fingers crossed for you. #
  • 09:31 @takaro 例えば4月1日(木)エープリルフールにちなんで『2010年、日本がベーシックインカムになったよ!Ust+Skype #bijp 生放送!※Recしますw』とか。ネットとマシン環境が整った方がホストになって頂いて。って来週ですけど。ちょっと早いか。。 #
  • 09:38 RT @ishiiyukari …山羊座はなんか「ホウレンソウ」な感じ。自分のリアルな状態があまり相手に見えてなかったので、それをすりあわせるような。相手に自分のリアリティを共有してもらうような感じ。… #
  • 11:16 かつては合目的されきらない人間の営みが溢れ出せるストリートや空き地が都市にはあった。ストリートでの表現は今もあると思うがキャラ/役割がはっきりしたものであると思う。余白としてのストリート・空き地が消えていくと公園がそういった場所として重要になって来ると思う。 #miyashita #
  • 11:17 今の都市空間は目的を無理矢理与えられ過ぎてる。広いスペースは座ることも出来ず横になれないベンチが隅に置いてある。座って一服するのにもお金が必要だ。用途限定された空間で埋め尽くされてる都市における公園は有効活用されずむしろ無目的な空間であるべきだと考えます。 #miyashita #
  • 11:34 bit.ly/a9YRW0bit.ly/9Z8m53 は「無目的という役割」を今の公園に。ということになるのですが「無目的を目的とする」「役割を与えられない役割として」となるので「無意識を意識する」ような矛盾なんですがね。 #miyashita #
  • 12:44 老人は年金でBIなのであえてBIを云う必要性がない。それと共産主義はBIを肯定しなだろう(賃労働を最も尊ぶでしょ?)から、若かりし頃学生運動マルクス主義を信望してた人が多いだろう今の老人からは支持者がさらに少なくなると思うw #bijp #
  • 12:59 年金基礎部分税財源化をBIへの過程と考えると年金制度にこそBIへの活路があったりして。特別会計だけど。RT @ujiny 年金制度崩壊への危機感が火を付けるかも。現役世代が年金制度をリーコールしたら老人も動くかな? RT @Take_J: 老人は年金でBIなのであえ #bijp #
  • 18:42 白田秀彰氏のBI支持理由。これ分かり易くて的確ではないでしょうか。:朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』vol.5:始め〜7分 bit.ly/bktCcx #bijp #
  • 19:00 @unkoiro そうですね。おおいにあり得ます。しかし民主がダメでもどの政党もBIは考えざるを得ないでしょうから絶望的というワケではないと思います。マスコミが権力闘争を政治だと思わせるように報道してることが政治を遠のかせててその方が問題だと思います。マスコミ腐ってますよ。 #
  • 19:04 俺がいるから大丈夫だぜ!QT @xixtxox 悲しいな〜 #
  • 19:09 もうちょっとがんばるかな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter