今日のtwitter発言


  • 00:54 今はいろんな局面でトリクルダウン的ではないな哀しいことに。ストリートの地べたから産まれた運動やカルチャーって金もなんも得しないのにせっせと積み上げる人たちが居て、案外と良い感じになった所で、権威権力エリートがかすめとっていく形でマジョリティを得るが(つづく) #
  • 00:57 (つづき)元から居た人たちがなんだか違う感じがして去り、おいしいと思って群がる著名人や権威権力エリートにより認知度だけが膨らむけど、骨が砕けて、結果、体制側に回収される。権威権力エリートはそもそも体制側なのでなんの痛手もない。(つづく) #
  • 01:00 (つづき)ホントにストリートから運動・カルチャーをやり始めた人たちは成果を奪われただけで、生活は別に豊かにならない。というのが恐ろしいけど結論。 #
  • 01:04 僕が知る限り、権威権力エリートの人たちが命をかけて最初から現場に居ることはほとんどない。けど、稀にいる。 #
  • 01:05 なので僕はいろいろそういう権威構造がつくづく厭になった。 #
  • 01:07 引き蘢って絵を描くしかない。絵を描くことを身体に叩き込んで奪われないようにするしかない。もう勝てる算段もないのだから。 #
  • 01:12 @0bo5 そうかもしれないですが、恐らく当時は啓蒙も抑圧も同じでしょう。大学の役割は欧米思想をきちんと学び(日本)帝国を築くことですよ、わりと、そこが出発点。 #
  • 01:20 @cyberkids そうですねプロデューサの能力でしょうね。現代美術は村○隆さんみたいに自分でプロデュース出来ないといけないという風潮なので、作品追求よりその人のコミュ能力が決定的になる。それはそれで時代とマッチしてます。しかし僕はそれがあまり好きではないんです。 #
  • 01:27 描きたいものと空想したいものは違う。描きたいものを自分の手で描くのがアーティスト。空想したいものを人に作らせるのが今のアート。 #
  • 01:28 アルティストとアルチザンが入れ替わっているのが今のアートだと思う。 #
  • 01:58 ホント?上尾市上尾市通貨発行して上尾市民が使うのかなあって疑問を政府通貨に当てはめちゃいけない? QT RT @wtr000: 日銀券も日銀によって信用が付与されているわけではありません。…総生産量に比した通貨量の政府通貨を発行する分には何の問題もありませんね。 #bijp #
  • 11:03 さんざん苦労して作ったフラッシュムービーのソースファイルが見つからない。。見つかった所でいまさら直せないけどなあ。OS9だったし。。 #
  • 11:04 地域通貨と政府通貨って同じように考えて良いんかなあ? #
  • 11:22 これおもしろいね!RT @bamchamask 宮下公園周辺の駐車場をpark(ing)しちゃうのも楽しそう!未だにできてない遊びの1つ。 bit.ly/djxAO0 #
  • 11:29 やり残しているところまで戻らなくてはならないんだよね。 #
  • 11:34 酒が切れた→たくみがいないから補填されない→酒が飲めない→瀕死 ∴たくみのせいで瀕死. #
  • 11:40 なるほど、アイドルだけにwww RT @bamchamask @Take_J ね!!!なになに?パーキング?公園していいのね!でもだいたいアイドリング禁止っ書いてあるのがホー娘。てきに悩みどころ★ #
  • 11:42 長崎の酒贈ってくれたら呑んであげる。RT @migikata_sagari ざまあwwww RT @Take_J: 酒が切れた→たくみがいないから補填されない→酒が飲めない→瀕死 ∴たくみのせいで瀕死. #
  • 11:50 えーっ! RT @migikata_sagari 日本酒なら佐賀かも?米どころ。焼酎なら鹿児島かな。徐々に探るよ。送らないけど(笑)RT @Take_J: 長崎の酒贈ってくれたら呑んであげる。 #
  • 11:56 何処にもないのか。。。くそう。。 #
  • 12:16 『just doite(ジャスト どいて)』 bit.ly/tRyZO #miyashita #
  • 13:20 2008年6月の246表現者会議で宮下公園ナイキ化は話題になってます「宮下公園もうなぎの寝床みたいで、活用しにくい。宮下公園でうなぎマークをつくるワークショップを」「うなぎとナイキマークは似ているよ」(爆笑) bit.ly/cSIK7l #miyashita #
  • 13:33 @xixtxox ずっと酔っぱらってれば、つねに陽気でポジティブで積極的ってことだよなあ。覚えてないけど。QT 酒飲んだ時だけモノイウ武くん… #
  • 13:34 えーっ!RT @migikata_sagari えーっ!RT @Take_J: えーっ! RT @migikata_sagari 日本酒なら佐賀かも?米どころ。焼酎なら鹿児島かな。徐々に探るよ。送らないけど(笑)RT @Take_J: 長崎の酒贈ってくれたら呑んであげる。 #
  • 14:05 @hashtagsjp #miyashita 宮下公園ナイキ化問題について ▶ @OurPlanetTV 『宮下公園』 bit.ly/6VcRZN ▶守る会 bit.ly/198y9o ▶Just doite? bit.ly/aVtzPv #
  • 15:01 20:00 上弦の月 #
  • 15:24 故・石井紘基『日本を喰いつくす寄生虫特殊法人公益法人を全廃せよ!』『日本が自滅する日:「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす!』にも特別会計のことが書いてあります。財務省の言ってることと随分と違うんですよ。 bit.ly/cEMcI8 #bijp #
  • 16:41 @birdtaka BIってホントに可能なのか?と国家予算を調べ初めて特別会計の存在を知りました。なんぞこれ?と思って図書館で特会について探してたまたま見つけました。なぜ今まで特別会計が語られなかったのか戦慄を覚えました。(党の支持を意味するものではありません) #bijp #
  • 16:56 @birdtaka そんなことになってるんですか!スバラシイッ!なんとか多少はお役に立ちたいですが(自信ないw)。Ust+スカイプで #BIJP 放送してみるのはどうでしょう?試しに。ネット&マシン環境の良い人がホストで。北海道、NZ、東京、埼玉、様々場所の人がいらっしゃるし #
  • 18:29 @birdtaka 何人まで投稿者を増やせるのですか?まとめブログ bijp.jugem.jp/ #bijp #
  • 18:43 タグ作った当初、細々とポストしてた頃の方々にも参加願いたいですなあw QT @birdtaka Q&A を見てみました。どうも人数に制約はないようです。 @Take_J 何人まで投稿者を増やせるのですか?まとめブログ bijp.jugem.jp/ #bijp #
  • 20:51 @mocha09 モノクロ写真ですね。なんとなくいい感じですねー。 #
  • 22:15 #bijp 2010年2月20日(土)に放映された生放送のアーカイブ:朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』vol.1 www.nicovideo.jp/watch/nl9886303 #
Automatically shipped by LoudTwitter