今日のtwitter発言


  • 02:33 こんな時間に目が覚めてしまた #
  • 09:49 にゃあ〜 #
  • 10:18 救済精神のキリスト教をベースにしてるのが資本主義だと考えるとどうなんだろうか。QT @nishidak 原則、貧者の責任は猶予されても貧者に施さない富者の責任は猶予されない。RT @Take_J: イスラム社会がBIであることに何かヒントがありそうだ。 #bijp #
  • 10:30 [Baby #1(ナンバーワン) - RC SUCCESSION] funnel.fm/take_j/track/119 : #
  • 11:03 日銭が切れても大丈夫な仕組みだった可能性はありますよね。QT @ujiny てやんでぇ!江戸っ子は、宵越しの銭は持たねぇ(銭が無くても死なないのでしょうか) RT @Rosso_m_rare: BIの未来ってさー、江戸時代っぽくない?… #bijp #
  • 14:26 本当に大切なことは目には見えないんだとしたらなんで美術なんてやっているんだろう?目に見えないその大切な何かを感じさせるため、なのかな? #
  • 14:52 思い込みで事実すらねじ曲げる母はやはり強し。 #
  • 14:52 母「この機械が間違ってるのよ!」 #
  • 14:54 間違ってしまった機械は売りに出されないので、あなたの手元には届かないんだよ。お母さん。 #
  • 14:56 そんな母はウキウキで図書館に出かける。ものっそい気分の切り替わり。。。 #
  • 14:59 弱い女と強い男はいない。(美輪明宏#
  • 15:53 やっぱりインテリと有名人に持って行かれちゃうんだよなあ。なのでここらへんが潮時なのかも知れない。。。 #
  • 15:56 風穴を開けてみせるが成果を盗られる。ていの良い踏み台かあ。このままでは生き延びられないのでどうしたらいいものか。どうにもならないんだよね。 #
  • 15:57 僕の屍を踏み越えて行ってくれ! #
  • 15:59 あまりにも何もならない。金がない。金にならない。 #
  • 16:02 くそう! 試作がうまく行かない程度で、腹が立って、世の全てを呪ってしまうこの性格から脱皮したい。ぬぐう! #
  • 16:33 やいやい宇宙め! 120億年前に帰りやがれ! 顔洗って出直してこいっ! #
  • 19:35 惚れられてしまった時点である意味罪作りなんだよ。 #
  • 19:39 日本におけるロックと演歌の親和性について。 #
  • 19:46 「市民」もまた「マイノリティー」である。 #
  • 20:04 資本家を批判し庶民生活を考えるにあたり天皇制を軸にしたのが右翼。資本主義を批判し労働者主権体制を作るにあたりマルクス主義を軸にしたのが左翼。今、天皇制とマルクス主義は消滅状態で右翼=左翼。庶民・労働者未満が増え右翼左翼が最弱者をパージ・搾取する構図。でよろしかったでしょうか。 #
  • 20:08 日本画って「日本の画(え)」ではなかった時点で、明治から考え直すべきだと思う。 #
  • 20:15 日本画ってちょっと昔あたりは本当に漫画だったと思う。オタクをメタ化して海外で売ってアートとしてブレイクさせてそれはそれでいいけど、だとしたら日本でコツコツとオタクな漫画を描いて、かすめ取られた人たちがきちんと生きて行ける日本でないといけないと思う。 #
  • 20:19 エリートマッチポンパーだけが勝利するなんてつまらなすぎる。 #
  • 20:23 中世あたりは金権威権力を持ったものだけが芸術を楽しんだ。近代は金権威権力を持ったものから芸術が流布された。今は金権威権力を持ったものたちに芸術が搾取される。 #
  • 20:39 キターーーッ!!!!RT @zacke 編集長がツイッターはじめました。よろしくお願いします。twitter.com/shibatag3 #
  • 20:45 @shibatag3 よろしくおねがいします! #
  • 20:52 誤解を恐れず言うならば、アバターって日本のメジャーアニメーションをまとめて3Dという新しい視聴覚エンターティメントに再編成したもの。表記は「ハリウッド・アメリカ産」(加工した場所が産地となる食料品の表記基準として)。 #
  • 21:24 ツイートが吸い込まれたw #
  • 21:27 侍は米国関係ないけど原爆は米国が落としてるからね。意味深いと思う。 #
  • 21:31 「俺たちみんな〜宇宙人。知っとるけ〜。知っとるけ〜」と歌うR&Bバンドを大阪で聴いた気がする。 #
  • 21:39 原発は電力源としての存在意義はないですからね。ちなみに原爆はJ.キャメロン次回作の話しでした。QT @ryotaroktn 俺、基本的に原発反対。部品レベルで危ないもん RT @Take_J: 侍は米国関係ないけど原爆は米国が落としてるからね。意味深いと思う。 #
  • 21:47 示威技術としてもダメなら辞めちゃえば良いのになあ。。。まてよ、これも特別会計では?QT @ryotaroktn 放置され続けている設計図が怖い。進化改善ゼロ RT @ryotaroktn: 俺、基本的に原発反対。部品レベルで危ないもん #
  • 22:06 今までの日本は官僚社会主義。政治家や企業がどのようにして利権を頂くか、がうまく機能してた。しかしこの官僚社会主義が弊害だらけになってしまい改革を余儀なくされ新自由主義を取り入れる。更に悪化。政権交代したもののポッポ。←イマココ でBIを考えざるを得なくなっている。 #bijp #
  • 22:12 とは言うものの政権の方向性はBIへの道程と重なる、のでなんとなく可能性がありそうで、初めて政治に失望以外を感じることの出来る事柄でもあるのがBIなのかもしれない。 #bijp #
  • 22:30 現政権と道程が重なるBIなので左派政策だと考えてしまいそうですが、その実は逆転して鎖国に近い保守政策でもありそうなところがまたBIの面白さです。 #bijp #
  • 22:39 BIを考えることによって現在の問題がかなり浮かび上がってしまうのも興味深いです。単に賛成・反対だけではもったいない気もします。 #bijp #
Automatically shipped by LoudTwitter