今日のtwitter発言


  • 01:39 @ryotaroktn 動物性と植物性を併せ持つのでスーパー食物w、らしいす。ミドリムシ恐るべし。ミドリムシの培養に成功、生態破壊をしない食料と燃料が作り出せる可能性があるそです。僕も今日ググってシビレました。 #
  • 01:47 お清めからあがりました。満ちた月はこれから欠けて行きます。死と再生を繰り返す月。日常にも小さな死と再生があり、様々な小さな生死を繰り返し、人間個体の死へ。その死はまた何かの生へと繋がり、輪廻はフラクタル#
  • 01:56 ランチェスター販売戦略は昔仕事で沢山読んで研究した事があるが、何一つ生かされてはいない。 #
  • 03:03 シングルタスクは美しいかどうか。大義に殉じるとは究極のシングルタスクなのかな?限りなく単一機能に近い特攻機は奇妙なフォルムで美しいとは違う感じがした。藝のみに殉じるというとある美しさはあるよね。単機能ループが美を産むのかな、フラクタル#
  • 03:09 脳は単純機能の複雑な組合せだったけかな?脳は行き当たりばったりで進化した複雑さだったけかな。人間の脳構造はきっと美しいよね。1つの単位は単純な作業、それを行き当たりばったりで繰り返すと美に辿り着くのかな? #
  • 03:14 DNAは4種類がある規則性を持って並んでて美しい。ドロウパターンは4つくらい、ある規則性を与えながら、行き当たりばったりに進化してくように描くと美しくなる。はず? #
  • 03:22 宇宙の始りと描き始め。真空のエネルギー(お清めの儀式)→膨張(テンション上げる)→ビッグバーン(描く!)。またはシャーマンとして霊世界とコンタクトするように描き始める。 #
  • 03:36 制作する前は意識、制作は無意識、完成見極めは必然的な感じ。そういえば制作中の記憶ってないなあ。仕上がった作品に対して自分が描いたような感じもしないし。なので自分が何をして生きてるのか分らない。気が付いた時が死んだ時なのか?ああ、酔生夢死。 #
  • 03:42 生きてる事に「意味」はないのだろう、生きてることは生きてること、か。けど生きてる事に「価値」を見出したくて苦しい。のか。 #
  • 12:37 @swamp_jp ジブリ美術館崖の上のポニョ展」か板橋区立美術館「浮世絵の死角 イタリア・ボローニャ秘蔵浮世絵名品展」とかどうでしょう? #
  • 12:46 @xixtxox 行ったこと無いんで、一度は行ってみたいかなあとか。 #
  • 12:47 @xixtxox ヘパリーゼは効いたようなきがした。 #
  • 12:54 職業に価値の差はない、収入は人間の価値を決めるものではない、どんな物にも事柄にも価値の差はない。無価値論自体がそもそも価値観なので成立し得ない。かな。 #
  • 12:55 @xixtxox ドルジの森です。 #
  • 12:58 @xixtxox わりとよかったよ。呑む前に飲んで、呑んだ後に飲めばかなりよい。 #
  • 12:59 @xixtxox では、エモリの森で、ひとつ。 #
  • 13:00 @xixtxox フツーに薬局に売ってるよー。錠剤。 #
  • 14:22 スサノオは八岐大蛇に酒を呑ませ、気持ち良く寝てる所を八つ裂きにして殺し、クシナダ姫と結婚する。八岐大蛇はスサノオの元恋人だったという説だと、興味深いメタファーである。 #
  • 14:38 今を日本神話に例えると、大国主の国譲りあたりか。大国主を官僚に例え、官僚官僚体制既得権を譲ったらいかがかね?とか。もし日本国を大国主に例えるなら、さながら天孫ニニギは中国ですかね。古事記当時、渡来人侵略を肯定するための話しとして国譲りの話しは編纂された説もあるようですし。 #
  • 14:48 基本的に日本神話は天神(大陸)の支配を国神(日本)が肯定するというお話しのメタファーなので神話編纂に大陸側の意図があったと考えられます。ところがアマテラスよりスサノオ、ニニギより大国主を魅力的に描いている所に、日本側(国神)のレジスタンスを匂わせてるのも興味深いです。 #
  • 14:52 大陸支配を肯定する日本神話を、国家神道が採用し、大陸国をパージする人々によって支えられている。という複雑な構図があると思われます。 #
  • 14:54 日本神話が魅力的なのはやはり物語りが面白いからでしょう。 #
  • 14:58 @lynmock そうなんですか!あとでちょっと調べてみます、おもしろそう。ありがとうございます〜 #
  • 15:03 日本神話の特徴としては、女陰などの身体部位や糞尿唾ゲロ涙などの生理現象(そしてそれらは全て神々になったりする)などが頻繁に登場するというところでしょうか。どことなく人間中心とは違う感じもして、そこが日本に今なお根強く残るやおよろず原始信仰観の現れだとも思うのです。 #
  • 15:04 そう考えると日本は再び鎖国するしかないのかなー。 #
  • 15:11 イザナギってろくでもない男なんだよね。元祖ダメンズ。『イザナギという男』:homepage.mac.com/take_junichiro/iblog/C1119371346/E20060514133313/index.html #
  • 16:15 1歳の姪っ子はわざわざ僕の顔見つめては泣くんだが、なぜだ? #
  • 16:18 めいっこ「うわっ、何あれ!わーん、キモイヨー!ママー!コワイヨー!」、なんだろうなあ。 #
  • 16:19 泣くくせにまたこっち見る。 #
  • 16:22 僕の顔写真を携帯の待受にすると魔除になります、寝顔だと更に神通力がアップ! #
  • 16:29 埼玉県のっ!県庁所在地でっ!花を英語で言ったならっ! フラワー、うらわー、浦和!(詞・曲:オナニー先輩)、あれ、wベ先輩だったかな? #
  • 17:02 ユザワやにはなかた、orz #
  • 17:10 しかし15歳で「マスターベーション〜」とか「おんな〜(変拍子)」とか「授業をさぼって〜」とかのオリジナル曲を演奏してた事がなんらか大切な血肉になってるかもなあと思うと先輩に感謝です。 #
  • 17:26 F先輩の「♪平和だぜ、今はとっても平和さ!うわべだけの平和に目が霞んでしまってる。新聞を見てみなよ、大韓航空機が落ちている、レバノンでは内戦が、ベトナムでは人が飢えている。安全なのは日本だけと思うなよ、どうせアメリカは日本を守ってはくれない」アナーキーだっけ?のかえ歌とかw #
  • 17:27 結局無駄足だったorz #
  • 18:01 動物性にシフトチェンジ!RT @ryotaroktn いけね!暗くなっちまった RT @ryotaroktn: そう思ったら俺達ミドリムシには光合成がある。 RT @Take_J: 結局無駄足だったorz #
  • 18:03マスターベーション!」「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」ってね。パンクだよねwQT @migikata_sagari 名曲揃いだなあ。20年以上経つのに僕の中で全く色褪せない。全校生徒での「マスターベーション!」大合唱の鳥肌は、体育教師Kの苦虫を噛み潰したような顔と共に忘れられない。 #
  • 18:06 『女王蜂』のリフとかやっぱ今思い出してもあり得ねー。「おんな〜」の所のオナニー先輩のキーボードが何を弾いてるのかまるで分らなかった、そういえばw。[回顧中] #
  • 18:09 @heniha 異性を見分けてるんでしょうかねー、面白いのでついつい、「バア!」とかやると、大泣きしますw #
  • 18:10 @nana82 そういえば、歯を見ても泣きますねー、面白いですw #
  • 18:17 ではクッキーに bit.ly/8hqgL9 RT @ryotaroktn 工場寒くて仮死状態 RT @Take_J: 動物性にシフトチェンジ!RT @ryotaroktn いけね!暗くなっちまった RT @ryotaroktn: 俺達ミドリムシには光合成がある。 #
  • 18:21 「クッキー1枚に約2億匹のミドリムシが含有されており…」ミドリムシクッキー。 bit.ly/8hqgL9 #
  • 18:26 フッターをつけてみるテスト。寒いなう。【個展あります bit.ly/cklV8M#
  • 18:38 人間もクッキーにしたらもうちょっと省スペースじゃね?RT @ryotaroktn クッキー一枚のスペースに日本の人口の二倍近いじゃん。人間って場所くいすぎでエコじゃねーなー RT @Take_J: 「クッキー1枚に約2億匹のミドリムシが含有されており…」ミドリムシクッキー #
  • 18:56 こぶたの学校が気になるが、難易度が高い。。 #
  • 19:25 ぴすちゃんがためになること言ってる! #
  • 19:27 いつもと同じひとりぼっちのゆうごはん #
  • 19:57 ブロッコリーうめぇ #
  • 20:00 ためらぱんのバンブーは気になる #
  • 20:06 別にどーでもいいんじゃね? #
  • 20:11 アスリートもアーティストもキビシイけど、特に美術でアーティスト活動のみで暮らしてる人はどのくらい居るの? #
  • 20:27 [Gokigen RADIO - THE MODS] funnel.fm/take_j/track/107 : #
  • 20:28 @swamp_jp いいですね!これにするか!:www.miraikan.jst.go.jp/sp/food/index.html #
  • 20:35 [RocknRollRecord - THeROCKERS] funnel.fm/take_j/track/108 : #
  • 20:41 @swamp_jp 了解ー、明日行きます。 #
  • 20:56 [さらば相棒 - ARB] funnel.fm/take_j/track/109 : #
  • 21:00 [LIKE A MOON - ROGUE(ローグ)] funnel.fm/take_j/track/110 : #
  • 21:07 [DANCE DANCE 〜 GOOD TIMES - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/111 : やべえローグあるじゃん! #
  • 21:13 武道館行った。今聴くと泣けるRT @yukilogue なづがぢい。実は友だちの結婚式で歌ったら、「それ別れの歌じゃない?」と突っ込まれた。 RT @Take_J: [LIKE A MOON - ROGUE] bit.ly/da2apk #
  • 21:14 [RUNAWAY GIRL - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/112 : #
  • 21:18 遥か昔某事情で群馬にいた時、ヤンキーと共にボウイとローグがありましたwQT @yukilogue @Take_J Twitter、3年やってて初めてROGUEネタを目にしました。… #
  • 21:23 [OVER STEP - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/113 : #
  • 21:26 [MY HONEY - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/114 : #
  • 21:31 [LOSE ONESELF - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/115 : 何十年ぶりに聴くんだろう?かこいいw #
  • 21:33 [BEDROOM DREAM - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/116 : あった!なつい! #
  • 21:35 ひょっとして前橋ラタン?RT @yukilogue この曲で大団円ですよね。かつてライブによく行ってましたわ〜 RT @Take_J: [MY HONEY - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/114 : #
  • 21:37 うはっw なぜ知ってる?さ、さては、、QT @yukilogue 群馬ヤンキーのポスト暴威は、その後BUCK-TICKに奪われましたねw RT @Take_J: 遥か昔某事情で群馬にいた時、ヤンキーと共にボウイとローグがありましたw #
  • 21:38 『ゴミ箱を燃やせ』はないみたいだ、、、ショボン。。。 #
  • 21:43 [SUKIDESU - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/117 : #
  • 21:47 [終わりのない歌 - ROGUE] funnel.fm/take_j/track/118 : なんか涙でてきた。。。 #
  • 21:53 @yukilogue そうですか。ひょっとしたら当時敷島公園付近軽カーでぶいぶいいわせてた方々なのかと思いまして、、、w #
  • 21:55 なんだこのノスタルジー・モードは? #
  • 22:06 @yukilogue 切ないっす。。しかしローグがこんなに聴けるとは思いもしなかた!祝・ツイッター初ローグネタ! #
  • 22:20 かこいい! (@dommune live at ustre.am/dhFr) #
  • 22:32 @1111434 おもすろいw #
  • 22:39 @yukilogue いぇーい #
  • 22:42 @heniha 嫌われちゃう?「がおー」とか「しゃー」とかいろいろやてしまたけど。自重しよ、、 #
  • 22:49 なんかわけもなく楽しくなってる。大丈夫か?自分。 #
  • 23:39 亀井氏の提案が良いのかは分らないが特別会計と日銀がキモだということでしょう。QT @nagaikafoo 悪い冗談だ。日本を本気で破壊する気なら、どうぞやって下さい。QT @nozuem 「日銀は政府から直接国債引き受けを」亀井金融相 ow.ly/1db7D #
  • 23:54 外国人参政権や親住民子ども手当を考えると政治ベクトルって、東アジア共通通貨で、BI特区はまず朝鮮半島なのでは?とふと思ったり。そしたら特別会計を残す事に意味がありそうだし。(ふと思っただけでイデオロギー的意図はない) #bijp #
  • 23:55 みそぎしてきます。 #
Automatically shipped by LoudTwitter