今日のtwitter発言


  • 00:08 3月1日:01時38分:○満月 同じ月を君と見れたなら。  #
  • 00:12 @swamp_jp そういえば今日は「火」が印象的でした。バケツたき火で暖をとりながらのだったので。工場も火と関係が深いし。けど鋳物に無理矢理結びつける必要も感じなかった。大直の紙工場と近い雰囲気だったよ。紙は水だったけど。そうすると、豚汁でしょ? #
  • 00:35 @swamp_jp @xixtxox どぶろくと沼美、たこ焼きとライブパブリケーション、C-mori焼きそばとかやってきた流れで、豚汁っていうのはどうでしょう? #
  • 00:55 @swamp_jp 「河原者、芸人、興行」でもないですよ。もうちょっと楽にプリミティブな食としての豚汁と沼美とかLPとか、、そんなイメージです。 #
  • 01:01 @swamp_jp @xixtxox あとイベントでもワークショップでもやる時は、Ustフリー、来た人にどんどんUstしてもらう。 #
  • 01:03 @swamp_jp 周りはみんな新しい道、新しいマンション、新しい駅、新しいショッピングモールに囲まれてキューポラがあるんですよ。どっちが自然なのか?という問いは感じましたよ。 #
  • 01:07 @swamp_jp 主催側でust+ツイートは言ってたけど、来る側にもustやツイートをフリーダムに促そう、と。 #
  • 01:08 @swamp_jp で、ハッシュタグでまとめられるようにしておく。今回の一連のハッシュタグを決めておくのです。なんにしましょう? #
  • 01:14 @swamp_jp M7swampとか、なるべく短い方が良い。 #
  • 01:17 @swamp_jp なんかさ、臭い、うるさい、汚いと言われるキューポラ工場に入るとむしろ少し安心感を持ったりするのってなんなんだろうなあ、とか。それってやっぱり単なるノスタルジーなの?とか。。 #
  • 01:29 @swamp_jp 大直の紙工場はなぜ興奮したのか?やっぱ動いてたからだよね。動いてるってのが骨の構造やしたたる水などの視覚や音として顕われていたからか。鋳物工場は日曜なので止まってたけどさっきまで座っていた椅子のような生々しさはあったなあ。 #
  • 01:30 @swamp_jp どないしよー #
  • 01:35 @swamp_jp なんすかそれ? #
  • 01:39 @swamp_jp ナディッフ3Fスクワットエキシヒビジョンやりましょうよ。 #
  • 01:46 @swamp_jp では屋上でオープニングパーティ3Fでスワンプ展にしましょう。いま依登久ん家プライベートギャラリーでクローズドパーティをやって、その流れで。 #
  • 01:55 @swamp_jp 依登久プライベートギャラリーで一回か二回でもオープンにしないパーティを開く。その模様はustに流すけど。出来れば依登久とスワンプと俺のアカウントの3つから流せるといいんだけど、1つでもいい。で恵比寿へ。 #
  • 02:00 @swamp_jp いや、あいてる3Fのことですよ。 #
  • 02:01 @swamp_jp うん、だからスクワットのていでw #
  • 02:04 @swamp_jp ネゴシエーションスクワッティングですよ。依登久と山根でネゴっておくのよ。 #
  • 02:08 @swamp_jp キュレーション不在アーティスト主体展示が基本コンセプトになりそうです。DIYというかまあ、そこらへんを打ち出せたらかなり面白いと思います。どうでしょう。 #
  • 02:12 アートアカデミズム以外のアーティストは切り捨てられてる。いかがわしいアート・インテリがキュレーションをしてアーティストを更に搾取してる。ならストリート出身は小さくも大切なことをした方が良いと思います。 #
  • 02:14 @swamp_jp 補助なしのチャリンコが漕げたらもう意識は要らないんだけどね。少しだけわざとやる。 #
  • 02:24アキハバラ(現場)QT @harimouse ニート(現状)→ニーチェ(哲学)→チェ・ゲバラ(闘争) あり得ない飛躍でもなさそうだ。。。| 壁 |д・)… #
  • 02:25 @swamp_jp ではそんな感じでw #
  • 13:50 給付付き税額控除かあ、、 #
  • 14:14 @swamp_jp デジクリどうすっか!? #
  • 14:26 高円寺素人の乱しらんぷりのひかるちゃんのかな。2月いっぱいまでだったんだ!!RT @jinon ゼロ円の古着屋かぁ…。 #
  • 14:50 BIを可能にさせるのは天然資源説、かあ。外国の天然資源に相当するのは日本では「人の技術」という生きた天然資源だったんだ。ほんの少数の超上流職人の超高価技術ではない町の技術が完全崩壊だとしたらこれは本当に「亡国の憂き目」かも知らん。。 #bijp #
  • 15:15 そんなある日、となり町のマンモス学校から大勢の生徒が転校して来ました。 #bijp #
  • 15:22 大勢の転校生たちは言いました「では生徒会員を決める選挙をいたしましょう」。 #bijp #
  • 15:34 こぶたの学校とマンモス学校の生徒たちはちいさなこぶたの学校で侃々諤々になりました。ところでマンモス学校の職員室はこぶたの学校の職員室よりも遥かに豪華です。こぶたの学校の先生はマンモス学校に挨拶回りをしてはフカヒレスープを貰って来て自分たちで食べています。 #bijp #
  • 15:47 こぶたの学校の給食は小さなコロッケですがひとつひとつ手で丁寧に作るおいしいコロッケでした。マンモス学校の給食は大きな機械でどんな料理でも沢山作れるのです。同じ給食センターにするにはどうしたら良いのか給食のこぶたさんとマンモスさんは腕を組んで考え込んでしまいます。 #bijp #
  • 15:58 @xixtxox 家はある意味海外みたいな感じですよ。 #
  • 15:59 @jinon そうなんですか!行けたら行ってみようっと。ありがとうですー #
  • 18:49 「こぶたの学校の給食」:BIをこぶたの学校の給食に例えた物語り。 #
  • 19:07 「「こぶたの学校の給食」:BIをこぶたの学校の給食導入に例えたお話し。 #bijp 」をトゥギャりました。 togetter.com/li/7614 #
  • 19:13 体調悪くて渋谷行けませんでした。 #
  • 19:14 @hinata_guitar 難しいです、かんがえちうw #
  • 19:24 @Rosso_m_rare さんにも続きをぜひ!QT @hinata_guitar @Take_J 誰かが良いオチをつけてくれることを密かに期待していたのですがw。 #
  • 19:29 @swamp_jp 木曜日から群馬なんですわ。あと3日で観る展示決めて行かないと。。 #
  • 20:29 そのように考え続けることではないでしょうか。QT @yugosa アートって、芸術ってなんだろう。 #
  • 20:32 [表記]東アジア共同体。[内実]東アジア共食体。 #
  • 20:44 @ryotaroktn とりあえずデフォルトアイコン変えてみては?w #
  • 21:27 @oyabukoichi ご無沙汰しております。元気ですかー? #
  • 21:40 [СТАЛИН 首都爆撃GIG '83 - THE STALIN ザ スターリン] funnel.fm/take_j/track/106 : 冷蔵庫 豚に真珠 キチガイ猫 革命的日常 猟奇ハンター #
  • 22:51 僕が自殺したらそれは貧困による自殺、報われない社会の中での自殺、生きにくさからの自殺、とは捉えられず、自由意志による自殺と見なされるのかなあ。。 #
  • 22:55 完全に敗北というところまで追い込まれた武将に対して、負けて敵将に殺されたのではなく自ら命を絶ったのだという解釈を与える最後の温情が切腹であるとしたら、自殺じゃなくて切腹ということになるのかなあ。 #
  • 22:56 解釈人がしっかり居たとしても、恐過ぎて臆病者の僕には無理だな。 #
  • 22:57 やっぱり生きてくより他に方法なんてない。 #
  • 22:59 しかし生きていく方法がない。 #
  • 23:06 「あなたはこの世界から『生存しなくてよい人間』と認定されましたので、ここにその証明としてペンと紙を渡します」 #
  • 23:09 僕が研究してるのはBIです。BLではございません。 #
  • 23:12 @nekosuzu ありがとにゃー!なんとかなる! #
  • 23:24 3月って春のイメージがあるだけに寒さが辛いんだよね。春は苦手だったので今年の春は良い春にしたい。 #
  • 23:26 草食どころかむしろ植物になりたい。 #
  • 23:27 いや、シダ・コケ類がいい。 #
  • 23:27 粘菌の方がいいか。 #
  • 23:28 菌に対するリスペクト。 #
  • 23:31 絶叫!菌スペ! #
  • 23:39 @ryotaroktn ミドリムシ最強っすよね!なんでも燃料にも食料にも期待が寄せられるらしいw #
  • 23:42 お清めの儀式へ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter