今日のtwitter発言


  • 00:41 @naoki_kuroiwa スパムDMを送信してしまってるようです。 #
  • 01:07 寝る方向で検討しております。 #
  • 01:17 twitpic.com/159pe9 - 2010.02.25:1ヶ月以上この絵を見続けてることになるが、初めて見た時の感覚で見る。そうすると見るだけで1日が終わったりもする。:『Real FantASIA #04(2010.01.15-)』 ARCHES 356g #
  • 07:25 ゴミを出せたので今日1日の責務はおおよそ果たせたことになります。 #
  • 07:30 @cat_red おはよー #
  • 07:41 こんなこと言っては不謹慎だが、多分、イケメンと萌えキャラがBIを肯定的に説明したらそれでオッケーになってしまうのではないだろうか。 #bijp #
  • 07:54 イザナミが火之神のカグツチを産み、火が女陰(ほと)を焼いてイザナミは死んでしまう。スサノオは髭が地面につくまでずっと泣き続けるばかり。スサノヲは元祖マザコンニートです。 #
  • 07:56 天は子宮(えな)。太古の昔、日本は天を子宮に例えていた宇宙観もあったそうです。 #
  • 08:06 縄文時代の宇宙観に「自分たちは宇宙からやって来た」という考え方があったそうですがそれは宇宙を子宮に例えたんだと僕は解釈してます。 #
  • 08:25 イザナギイザナミの第一子は骨のない子・ヒルコ、奇形児でした。二人はヒルコを葦舟に乗せて流してしまいます。中世になり民間信仰ヒルコ→蛭子→えびすさんとなり福の神として復活します。古事記は国策史書ですがそれが何百年後に民間信仰になるダイナミズムはとても興味深いです。 #
  • 08:27 ひょっとして「〜だう」?RT @mimizi 今の話は「〜なう」。では未来の話は? #
  • 10:01 いきてる ♫ に空目。生きようっと♪QT @loco2kit きいてる ♫ #
  • 10:14 何度も書きますが、BI導入には特別会計を廃止、国家予算一本化、複数年度予算編成が必要条件だと考えます。一般会計で考えても無理だと思います。 #bijp #
  • 10:19 ただでさえアーティストにお金が来ないこの国では、BIになるとアーティストに出費する必要がなくなるので、いっそうアーティストに金が来なくなり、日本国籍を持ちながら海外で活動。そして日本のアート業界は廃れる、可能性は考えられます。 #bijp #
  • 11:24 それいいですね。アートとBIはもっと語れるはずなんですが難しいです。QT @takamind …アートや漫画は現在発展中の途上国が先々欲しがると見て、個人でも輸出しやすいシステムを作る方向に動いたらどうでしょう?…RT @Take_J:日本国籍を持ちながら海外で活動… #bijp #
  • 11:39 100歳以上→あのよー QT @ketaobin アラフォー→あらよっと RT @raider3g: アラフィフのことをアラゴと呼ぶことにした #
  • 11:42 @xixtxox グアテマラがいーなーw #
  • 11:45 嗚呼!なんてことだ。。。.@Take_Jさんの寿命は46歳です。生キロ king-soukutu.com/twit/?n=inoti #
  • 11:53 がめつく売るつもりもなく権威や権力を欲する訳でもなくひたすらに自己世界を追求していたい芸術家にとってBIは良いものになるとは思います。同人マンガを描いてる人やMAD作ってる人やDJも。DIYオルタナティブな人たちにとってBIは良い方に働くと思います。 #bijp #
  • 15:51 家のできの悪い子バカマックでまたもや映像がミレネー山脈な件 #
  • 16:22 日本国籍BIにしないと財源確保出来ないと思います(多分)。日本はこれである意味での鎖国となります。外国人労働者は日本に納税しますがBIは支給されません。この場合、日本国籍を持つ人、日本国民へのOSがBIと言うことが出来るでしょう。 #bijp #
  • 16:28 そうですね。日本在住BIの場合だとヴェルナーBIの所得税廃止消費税財源が意味を持って来そうです。QT @migikata_sagari 日本で生活していることと日本の国籍を持つこと、どちらが実質的な意味があるのかと。 #bijp #
  • 16:41 @migikata_sagari 実はBIって保守右翼・国家主義・グローバル搾取政策なんだと思うんですよ。BIを例えるなら奴隷を前提とした市民社会の「アゴラ」。ナショナリズムの切り札としてBI政策が掲げられる気もするんです。 #
  • 16:56 @migikata_sagari BIをイデオロギーで捉えると日本人とは何かというナショナリズムの問題に行き着くし、経済イデオロギー(なんて言葉あるのか?)で捉えるとグローバリゼーションの問題に行き着いて、、ああそうか結局、「誰」に配る誰って誰?ってことかwこれって深刻だよね #
  • 17:01 もういっそのこと俺が巨金持ちになって世界中の人にお金配るよ。 #
  • 17:09 @lilysX おう!まかせとけっ!w #
  • 17:32 日本国民BIは保守政策と言えると思います。日本がこのまま中国の1自治区になるか、日本国の自律性をBIで守るか、という対立軸があるかも知れないです。日本在住BIの場合は経済アナーキーになる可能性(危険性)を秘めてるのではないでしょうか。 #bijp #
  • 17:54 @cafeoni ほんとうにこれ深刻ですよ。これからどうやって生きていけば良いのやら。。 #
  • 18:01 @migikata_sagari BIそのものって個人法人からの税金を直接個人に送る「機械装置」のようなものだと思うんです。取付け(ハード的なこと)と入出力(ソフト的なこと)を決定、いざreturnキーを押したらもの凄いことが起こってしまうような恐さはやはりありますね。 #
  • 20:06 具体的な選択が訪れるとすれば、福祉社会主義とBI、どっちを選びますか?に集約される部分もあるかと思います。前者は官僚国家で後者は脱官僚国家。亡国の憂き目に差し掛かってる現在、どこか究極の選択的なことはあり得るかと考えられます。 #bijp #
  • 20:11 なにこれすごい! (#noroom live at ustre.am/d7JA) #
  • 20:45 現在をもし革命の最中と考えるなら、大化の改新明治維新に見られる「革命と天皇制のセット」という1300年にも渡る天皇制呪縛が立ち上がってないところに、1000年を超えるある種の希望があるとは言えないだろうか? ってこれちゃんと説明出来てる?僕? #
  • 20:49 天皇制と原始信仰の神々はまるで関係ないのです。古事記から神々を解放し、神社から神々を解放した方がいいんです。それらは国家神道ではない、と。 #
  • 20:52 タルボじゃなさそうだ。 (#noroom live at ustre.am/d7JA) #
  • 21:03 平沢進=タルボ っていないの? (#noroom live at ustre.am/d7JA) #
  • 21:13 ではもう一度RT @peperon999 Video: 妄想代理人のテーマで人類滅亡【平沢進】‐ニコニコ動画(9) tumblr.com/xh46r5y2h #
  • 21:31 @mizktznd そうなんですか!ってではそれって結構前ってこと?。。。有り難うございます! #
  • 21:35 @mizktznd っつーか、つんつん? #
  • 21:39 @mizktznd ほー!ありがとです、さすがつんつんw #
  • 21:40 @mizktznd なるほど、さすが工学部だけあってドイツ語かw #
  • 21:42 なめるけど。QT @f_krow ラッセンなめんなーー!! #
  • 21:44 @xixtxox 大丈夫!俺がいる! #
  • 21:48 @xixtxox おやすみなさいませ〜 #
  • 21:51 @xixtxox 愛。 #
  • 22:05 @ryotaroktn 上流階級じゃないっつーの!w これはかなり長い時間追求してる僕のテーマでもあります。僕はやおよろずの原始信仰なんです。そしてそれは天皇制に組みしないんです。古事記は当時の権力者によって作られた書物です。面白いことに口伝の原始信仰を素材にしてますが、、、 #
  • 22:09 @ryotaroktn 古事記ではやおよろずの原始信仰の名残をたくさん発見出来ます。神社だってそもそもはそうだったでしょう。しかしそれらは今の所、ある一定で国家神道に回収されてしまっています。そこから原始信仰の神々は解放されるべきなのです。 #
  • 22:11 @xixtxox 明日新宿に画材を買いにいくのでまた連絡します。 #
  • 22:21 BIは政治家と役人の大部分は要らなくなる政策です。ただBI受給者の政治性が否が応でも高まる政策でもあります。生政治。そう考えると電子マネー+ライフログは、リアルにアリだと考えられます。QT @NIHhiro 私も、誰がやっても上手く行く制度の方が良いと思います。 #bijp #
  • 22:32 @ryotaroktn 僕も勝手に神話とかいろいろ読んだだけですから!別にアカデミックではないですよ!しかしそれは絵を描く感覚と思考を支えてくれていることも確かです! #
  • 22:38 原始共産制に淡い妄想を抱きながら現代の幻想金融資本主義にアンチを唱えたい人がBIに賛同する気持ちはとても分りますが。それとは違うと考えます。 #bijp #
  • 22:48 @ryotaroktn ファシズムになる危険性もあると考えます。2006年からベーシックインカムを考えて国家予算を調べて、世界の福祉を調べて、エネルギーもそう、そこいらへんを1年くらい調べて考察してみるとどうなんだろうというところなんです。まだ分らないですが。 #
  • 22:50 頼むから自分の方が頭良い的なことを表明するためだけのBI論を書くヤツはやめてくれ。案外とシビアな問題だと思うのだ。これは。 #
  • 22:54 @femmelets 本当の事を言うとBIは恐ろしいシステムなんだよ。だけどもではどのように生きれるんだ?この手の賛成反対論はイデオロギックなんだよ。そこじゃないとこがシビアにあるんだよ。なので結論は難しいw #
  • 22:55 @ryotaroktn なら、月に10万円入るとどう思う?でいいんですよ。 #
  • 23:02 乱暴に言うと、BIってリアルネトゲの側面があるですよ。つまり金はゲーマーのポイントなんです。「命=ポイント」の社会。違いますか? #bijp #
  • 23:11 ミヒャエル・エンデの老化する貨幣とか大好きですが貨幣制度変革とBIは本質的に違うと僕は考えます。 #bijp #
  • 23:16 @birdtaka うーん、全ての人は現実に生存してますからね。現実論、リアリズム的物言いって。古くはソ連共産主義に対するアメリカ資本主義、または憲法第九条護憲派に対する改憲派のような、「理想対現実」みたいな、つまらない感じになりかねそうですよ。 #
  • 23:19 @migikata_sagari これはマジで僕がBIを支持している本質だなw だから僕は常に正しいとは言わないだろう。けどさ、じゃあ福祉社会主義が本当にいいか? #
  • 23:20 @xixtxox した方がいいな。 #
  • 23:24 @xixtxox うん。ダメって言われてないなら大丈夫ですよ! #
  • 23:26 @migikata_sagari さてどうかね?じねん、これが本当の原始信仰なんじゃないのか、とかw #
  • 23:29 「政府通貨=アンチ日本中央銀行」ならそれは具体的にどのように可能なのかな?実のところまるで分らないのです。QT @NIHhiro 社会信用論は、単純に、ベーシックインカムを政府通貨でやろうってだけだから、政府通貨をどう捉えるかだけだろうね。 #bijp #
  • 23:31 @NIHhiro その考えに反対している意味ではないですよ。 #
  • 23:32 @birdtaka では、リアリズムの成りの果てにBIがあると考えることは可能ですか? #
  • 23:34 @migikata_sagari まあなw。だから絵を描いておるんだな、多分、これは思想的にも生命的にも。 #
  • 23:34 @femmelets では、例えば月10万円入ったらあなたはどうしますか? #
  • 23:37 @birdtaka そうなんです。別通貨ってロマンチックですが、難しいのです。いや、円が「元」になってしまうならかなりありえるでしょうなw #
  • 23:38 @femmelets それでいいのですよ。で、BIじゃなくても生活費が稼げるなら支持する必要性はないのです。基本。 #
  • 23:41 @NIHhiro 日銀券を政府通貨にする具体手続きはかなりハードルが高いと考えますがいかがでしょうか。もちろんその考えを否定するものではないのですが。 #bijp #
  • 23:46 #bijp そのお金を創る為には莫大な予算が必要だと考えられます、現行の日銀券とそれをとりまく計り知れない膨大な利権をどう考えるかもあります、いかがでしょうか。QT @NIHhiro …政府がお金を印刷して… #
  • 23:47 それをどう取次ぐことがかのうなのでしょうか?QT @NIHhiro ユダヤアメリカが反対しないなら。 #bijp #
  • 23:52 政府通貨+BIに反対していません、政府通貨への手続きが分らないんです。BIは特別会計をなくす(または特別会計そのものをBI会計にしてしまう)という第1段階の現実的手続きが考えられますので分るのですがいかがでしょうか。 #bijp #
  • 23:54 政府通貨を作ること自体が革命ですよ。BIに辿り着きません、と思うのですがいかがでしょうか。 #bijp #
  • 00:03 @NIHhiro なるほど、そうですね。それを覆せる手続きは具体的に何ですか? #
Automatically shipped by LoudTwitter