今日のtwitter発言


  • 00:13 BIって生命がお金になっちゃうわけだからライフポイント制。親(国)から金が配られて参加させられる「リアル・人生ゲーム」。リアル・ネトゲだと考えるとどうなんでしょう。 #bijp #
  • 00:16 BI後の社会をどう夢見ようが基本的には自由でしょう。童貞がセックスを語るときほど本気度が高かった訳ですから。 #bijp #
  • 00:27 @nago55jp そうですね僕もそれが疑問でした。なので去年数ヶ月かかって国家予算を調べたのです。国家予算には一般会計と特別会計があります。通常国家予算と呼んでいるのは一般会計のことしか指しません。特別会計とは官僚が審議になしに使える予算でこれが調べても分らないほど巨額だった #
  • 00:35 手コキでもいいと思って入ったら母ちゃんだったというくらいグロな社会になる可能性はあると思います。QT @jm_gear セックスだと思って期待したら「手コキ」だったという話では。 RT @Take_J 童貞がセックスを語るときほど本気度が高かった訳ですから。 #bijp #
  • 00:47 働くことは賃である価値観は近代以降資本主義が作り上げられたように思います。前近代の方が家事、育児、世話、手伝い、創作、コミュニティ維持の気遣い、今だと賃になりにくい行為はすべて働きとして認められてたと思います。そういった意味でBIはプリミティブな何かも感じます。 #bijp #
  • 00:56 @migikata_sagari ああ、それって例えば「マルクス主義」は支持するけど「マルクス主義者」が嫌いだから支持しない的なところなんかなあ、それって。 #
  • 00:58 @nago55jp どうやらそうではないみたいですねえ。省庁をなんだかぐるぐる回る「貸し借り」があったり、まっこと不思議なんですよ。 #
  • 01:12 @migikata_sagari では自分が優秀(勘違いも含)だと、周囲が醜悪に見える心理作用なのかな。それを発動する場合はすでにその人はなんらかの冷静を欠いてるので冷静を装うよねそゆこと?気になるのはひろゆき氏なら普通にスルーするでしょう。なんで反応したんだろその方が気になる #
  • 01:22 しゃぶってくれない…の……?RT @twittan しゃべってくれない…の……? #
  • 01:44 @nago55jp BIなんて最初から無理だと思って2007年度国家予算を調べたら一般会計と特別会計の総国家予算なら充分可能だと分ったんですね。1年は。とりあえずそれだけでもちょっと驚いたのです。維持の方法はまだわからないけど。 #
  • 01:46 銭のないやつあ俺んとこへ来い!.@Take_Jさんの存在価値は時価総額9999999999999兆円です。 king-soukutu.com/twit/?n=howmatch #
  • 03:00 #bijp 朝まで大激論 『ベーシック・インカム』 PART1:www.nicovideo.jp/watch/sm9788856 #
  • 03:23 なるほど、誰もが持っている狂気であるとかネガティブな感情であるとかを削がれてる感じがすることも確かだ。 #
  • 11:48 #bijp BIをOSだと例えると幾つかあって選べると良いのかも。東京はグローバル帝国主義拠点、沖縄・長崎・新潟・長野・北海道・青森はBI、東京を除く関東はEU社会主義、大阪は無政府、四国は鎖国、とか #
  • 11:59 @nago55jp そうですね、福祉社会主義的な方向もあるとは思いますが、どしても役人の裁量で決まってしまうので必要な人が福祉を受けられない、今の生活保護のようになってしまいそうです。それならばいっそBIにしてしまった方が、合理的なのではないか、という考え方です。 #
  • 12:02 NPOや社会運動体などが福祉利権団体になってしまう問題はBIになっても変わらないのかな? #
  • 12:10 右手痛い、、 #
  • 12:14 twitpic.com/14nrj0 - 2010.02.21:終わりが見えて来た!こっからまた長いが。:『Real FantASIA #04(2010.01.15-)』 ARCHES 356g 648×1016mm, Hybrid Fine 06, uni-bal #
  • 12:43 学生運動系左翼(含シンパ)はBI反対または無視が多そうですね。BIは日米安保闘争時間軸とは別なのでアイデンティティが奪われる感じがするのではないのでしょうか。 #
  • 12:46 ダメ連のぺぺさんとか素人の乱の松本さんとかもやいの稲葉くんとかのじれんの黒岩さんとかBIをどう考えてるのか知りたいですの。 #
  • 12:46 つか直接聞けばいいのか。 #
  • 13:03 2ちゃん文化圏と左翼活動家系にBI反対が多い。2ちゃんがネトウヨの代名詞だとするとここでも「左翼=右翼」現象が起きている。 #
  • 13:09 もしBI支持が多数派になったら、ずっと「少数派」で「その他」で「ごまめ」で「みそっかす」だった僕は理由が見あたらないのにBI反対とかしてしまいそうで恐いw #
  • 13:14 @esehara BIになると人は今よりもすごく政治的になるような気もする。なのでやっぱりマルチチュードが出てくる。というネグリ受け売りママのような返答w #
  • 13:20 #bijp 次はひろゆき氏と2ちゃんねらーと左翼活動家とゴリゴリの共産主義者と官僚にBIの何がダメかをたっぷりと語り合ってもらう番組があるといいなあ:朝まで大激論 『ベーシック・インカム』PART1:www.nicovideo.jp/watch/sm9788856 #
  • 13:22 @ryotaroktn マジョリティになる自分に耐えられなくなりそうなのよ。なんだろこの性癖w #
  • 13:24 @esehara そうなんすよね、生命そのものが握られますから、まさに生政治。 #
  • 13:33 官僚・天下り穀潰しを支えてきたのが今まで、とも言えます。QT @kotono8: 「自分が働いて稼いだ金で、働かない奴を養わねばならないのが気にくわない」という考え方を撲滅することだ。「金を稼ぐ」ではなく「穀潰しを多く養える」ことが偉いという価値観を広めねば。 #bijp #
  • 13:35 無能は仕事をしているフリをする。有能は仕事をしてないフリをする。 #
  • 13:46 それはきっと恵まれていたからですよ、師匠。。僕もそうありたいけどもはやそんなことも言ってられない。。RT @wisesaw 私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。 (岡本太郎#
  • 14:55 なんの猛獣ですか?RT @migikata_sagari これつぶやきじゃなくて叫びだと思うw RT @555hamako: だう!! #
  • 15:50 上尾のキンカ堂ってどうなるの? #
  • 18:18 #bijp 日本はカルトな性質もあるがゆえに、BIの実現性は高いかも。RT ベーシック・インカムよりも怠け者同盟の社会 mesetudesenfrance.blogspot.com/2010/02/blog-post_22.html #
  • 20:19 twitpic.com/14pif8 - 2010.02.22:どこにどのように線を描くか見えるように気を高めて見る。:『Real FantASIA #04(2010.01.15-)』 ARCHES 356g 648×1016mm, Hybrid Fine 06, #
  • 22:12 社会や経済や労働や国がどうなるとかじゃなくて、例えば月に10万円貰えたらあなたはどのように暮らしますか? #
Automatically shipped by LoudTwitter