今日のtwitter発言


  • 00:26 ふい〜ただいま。なんとか家に辿り着きました。。。 #
  • 01:43 @migikata_sagari どしたん? #
  • 02:00 単純に時間軸へのリスペクトだったりもします。それは「保守」と言われることも起こります。しかし権力志向とは違った時間で作られた地層はあるんです。業界は腐っていても、芸術って存在すると思います。 #
  • 02:10 1995〜98新宿西口地下道段ボールハウス村 がありました 。そこに段ボールハウスペインティングをしてい た、武盾一郎山根康弘、鷹野依登久、エモリハルヒコが20 10年2月2 0日にその場所を辿ってみる。その1 ustre.am/:koy3 #
  • 02:13 1995〜98新宿西口地下道段ボールハウス村 がありました 。そこに段ボールハウスペインティングをしてい た、武盾一郎山根康弘、鷹野依登久、エモリハルヒコが20 10年2月2 0日にその場所を辿ってみる。その2 ustre.am/:kp1y #
  • 11:39 @ujihara 昨日はお疲れさまでした。ありがとうございます。 #
  • 12:23 Video: 1995〜98、新宿西口地下道段ボールハウス村の段ボールハウスペインティングをしてい た武盾一郎山根康弘、鷹野依登久、エモリハルヒコが2010年2月20日にその場所を辿ってみる。[48:53] その1... tumblr.com/xwb6n6xzr #
  • 12:33 @xixtxox スワンプのCD希望者からメール行ってないか? #
  • 12:46 @xixtxox ナデュッフに聞いてみて通販してたら希望者に伝えてもらえますかー?ナディッフ連絡のきっかけにもなるだろうし。よろしくたもんます。 #
  • 13:55 Video: 1995〜98、新宿西口地下道段ボールハウス村の段ボールハウスペインティングをしてい た武盾一郎山根康弘、鷹野依登久、エモリハルヒコが2010年2月20日にその場所を辿ってみる。[37:35] その2... tumblr.com/xwb6narol #
  • 16:31 @xixtxox ありゃw #
  • 16:32 @xixtxox 問合せの方には依登久の方から連絡が行きますと返信しておきましたので何卒よろしくー。 #
  • 17:38 @migikata_sagari で、iphone僕にくれるんだっけ? #
  • 18:54 今日って日曜じゃん!市場休みじゃん! #
  • 18:56 たくみ〜、酒くれ〜。 #
  • 18:57 ショボン、、、 #
  • 20:20 夕御飯です。湯豆腐、ウマー。 #
  • 20:32 全然わかんないけどおもろい日曜のぴすちゃん。 #
  • 20:33 理想的コンビw #
  • 21:34 ネットフリークはバカと戯れる に空目。QT @skashu ネットフリークはバグと戯れる #
  • 21:58 まだマイノリティである+反対(消極的反対も含める)が一般的、であるが故、あえて反対論者を呼ぶ時期ではないということでしょうね。拮抗して来たら賛成者反対者で議論する場が生じるでしょう。QT @weakstomach (引用)「反対の人を呼んでないってのはどうなの?」 #bijp #
  • 22:04 福祉対象者が貰った金をギャンブルに注ぎ込んでしまうのが許せないと言うなら、消費税財源BIが良い、ということになりますよね。どうですか。 #bijp #
  • 22:06 @xixtxox ? #
  • 22:13 書いて分りにくくなるなら書くのがダメな人なんだと思います。けど文章が難しげなのがインテリに見えちゃったりする(虚しい権威の)根拠ですからね。 #
  • 22:16 @ryotaroktn イデオロギーの問題になればそうなりますね。 #
  • 22:19 BIをイデオロギーにしてはいけないと思うのです。というかそもそもイデオロギーではない本質があるように感じるんです。今のところひろゆき氏のBI反対論はイデオロギックになってるのでちょっと意外でした。 #
  • 22:33 そういえばなんだか分らないけど、夕べ新宿の路上で山根に2回くらい蹴り倒されていた記憶がおぼろげによみがえって来たけどどうだったんだろう?太ももと膝にあざがある。 #
  • 22:34 つか、山根が僕の頭を叩きすぎるからそこの部分が白髪になってるし。 #
  • 22:35 山根DV問題! #
  • 22:38 @migikata_sagari 魂の叫びw #
  • 22:40 もはや山根と僕には殴る蹴る殴られる蹴られるという身体的な逃れられない密約関係になってしまってるのかもしれない。。。なんだこれは? #
  • 22:41 総称してSM. #
  • 22:42 サディスト山根. #
  • 22:44 うーん、精神論や人間論にしない方がいいと思うなあBIって。 #
  • 22:50 OSなんだと思うんですBIって。そのOS上でどんなアプリが動かせるのかとか、もっとハードの性能あげなきゃダメだとか、メモリだろとか、CPUなんじゃないのかとか、そういうことが起業としてまたは社会運動としてまたは犯罪として産まれてくるんじゃないのかなあ。 #bijp #
  • 22:59 「本を読め」って言うなら一応オススメを言った方がいいと思う。 #
  • 23:01 @Pika2336 経済論ではないと思いますよ。 #
  • 23:08 @Pika2336 BIって考えるほど恐ろしくシンプルなシステムだと思うんです。今そのシステムが敷かれたとすると希望や夢や想像とかが湧いて来るんですよ。それが面白いんだと思うのです。BIって1本伸びてそれが2本に分かれて伸びるという植物の単純なフラクタルによる複雑結果を呼びそうな #
  • 23:18 BIって考えるほど恐ろしくシンプルなシステムだと思うんです。今そのシステムが敷かれたとすると希望や夢や想像とかが湧いて来る。それが面白いんです。1本が2本に分かれて伸びるという植物の単純構造による複雑結果、フラクタルのような感じもするのです。 #bijp #
  • 23:24 @ryotaroktn BIは金を稼ぎたいヤツは稼げるというシステムなのでそれはどういうことかというと犯罪を犯したいヤツは犯せるということでもあると考えます。BIは経済アナーキー状態を産む可能性は充分あると思います。 #
  • 23:34 @ryotaroktn もし負の所得税(年120万円)が敷かれるとする、僕がさんざん頑張って100万の収入で負の所得税が敷かれたら年収100万でも0でも120万入るのでむしろ労働意欲はなくなります。BIで月10万支給されるのならその賃労働とは別なのでモチベーションは維持される。 #
  • 23:37 というふうに考えたけど、実際は分らんなあ、、 #
  • 23:45 生活保護制度が問題なのではなく本当に必要な謙虚な人よりゴネル人が得してしまうからです。ではそれはなぜかというと窓口が役所なので担当者やその自治体方針の気分で決定されてしまうからです。BIだと公務員を介さず役所の裁量権もなく直接個人に渡される。 #bijp #
  • 23:51 @migikata_sagari これってひろゆき氏にしてはイデオロギックだと思うのだが、どう思う? #
Automatically shipped by LoudTwitter