今日のtwitter発言


  • 00:41 そんなに単純ではないと考えますが、いかがでしょうか。負の所得税の場合誰がその福祉対象かが大問題となります。「国民」を規定するBIはもっと難しいと考えます。QT @AK23_JR 外国人云々は、在日外国人にもBIの財源負担を強いるか否かが論点かと。 #bijp #
  • 00:54 それが解決策ならもっと前にスッキリしてるはずです。QT @takamind 年金問題も解決ですね。外国人は参政権もBIも、帰化が前提なら日本人も納得で良いと思う。でも何故に帰化しないのか、したくないのか、させないのか? #bijp #
  • 01:43 BI実現に必要なのは特別会計廃止・国家予算一本化・複数年度国家予算、BIを敷く時の問題は「国民とは誰か」だと考えます。BI後に何が想像出来るか?で夢や希望を抱けるのがこの政策の魅力です。維持の問題と国民とは誰か問題は案外とヘビイだと考えてます。 #bijp #
  • 02:02 民主党マニフェストに「特別会計をゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止する」とあります。 今となっては意味なさないものかも知れませんが、なんとなく政治ベクトルはBI実現に向かう蓋然性を孕んでいると感じたのです。ならBIになる具体性が必要だとも考えます。 #bijp #
  • 02:19 @takamind そうですね。もちろんおおむね同意です。ただ、BIを敷く時は実は鎖国なんじゃないかと僕は考えてるんです。なので国民とは誰かがすごく気になるんです。 #
  • 02:21 @ryotaroktn 暫定処置としてはやはり負の所得税が適切だと思います。未確認情報では平成23年に実施されるという。。。 #
  • 02:40 では出稼ぎの外国人はBI支給対象になりますか?QT @takamind 鎖国と見られたら絶対に実現できなくなりますね。早めに解いておかねば。出稼ぎ外国人の心配かな。 #
  • 02:45 ねときます。やはりなんだかんだで難しいけど、なんかもう後戻り出来ない現状もある。 #
  • 02:45 打合せブッチしちゃうかもー。ごめんねー。 #
  • 07:53 晴れてる! #
  • 08:11 @ryotaroktn 考えてみるとBIより負の所得税の方が「働く意欲」はなくなりそうなんだけどね、でも貰えたら助かるのも事実。。。 #
  • 08:23 ねもい。 #
  • 08:30 『∴展』浦野織夢 花崎草 渡邊美貴◆3/12(Fri)~3/17(Wed)12:00~21:00◆下北沢 commune www.ccommunee.com/ ♪◆opening party 3/12(Fri) 18:00~21:00 #
  • 08:34 @mocha09 なんとなーく「ランニング」やろうかなあと思いながらやってない、ことに対してちょっとつぶやいてみたw #
  • 08:37 なるほど怠け者が増えるより働きたくても働けない人が増える方が問題になる、か。 #
  • 08:39 川口メディアセブン. #
  • 10:15 やべちょっと遅れる! #
  • 14:01 これから新宿西口地下道段ボールハウス跡地探索します (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 14:19 只今新宿西口 (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 14:30 段ボールペイントしていたメンバー勢揃い! (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 14:44 新宿中央公園です! (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 14:52 少々休憩中〜 (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 14:54 京王新線の段ボール村跡地に移動〜 (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 15:07 新宿西口地下道段ボールハウス跡地探索します (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 15:13 秘密の地下道がみつからない!w (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 15:17 新宿段ボールハウス探訪 (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
  • 15:50 少々休憩です (@xixtxox live at ustre.am/bV11) #
Automatically shipped by LoudTwitter