今日のtwitter発言


  • 01:35 くそう、こんな時間に目が覚めてしまった。。。 #
  • 01:43 #bijp のハッシュタグを始めた頃(2009.12.12)はほんの数えるほどの人がポツリポツリだったので数ヶ月でこれだけになるのはやはりBIそのものにこれからの時代に必要な何かがあることは確かでしょう。 #
  • 01:50 #bijp 実現に向けての具体的な第1歩は何度も書きますが、特別会計を廃止した複数年度予算 だと考えてます。 #
  • 01:55 #bijp 財源については所得税廃止、消費税(日本式の付加価値税ではない)財源と考えてますが、それはヴェルナー論のままウケウリです。ここを考えるとなんだか分らなくなることもしばしばあります。例えば負の所得税の方がいいんじゃないだろうか、とか。 #
  • 02:06 BIによって個々人の人生の問題は解決しないでしょう。しかしBIになったら希望あるビジョンが作れる。ここに重要な何かはあるような気がします。芸術とBIについてもうちょっと考えようと思います。 #bijp #
  • 02:20 #bijp QT @a_tocci 3/26、27に来日される予定(twitterで知った)のGuy Standing教授の「仕事をする権利を得るにはなぜベーシックインカムが必要なのか」第二節の続きを訳してみたbit.ly/bbyTRT #
  • 02:26 @Feisas おやすー #
  • 02:27 @lazycrazy 入浴は儀式でもありますw #
  • 02:39 自分が心底大切だと感じる事柄に現代美術のテクスチャーって一切関係がないんだよな。。。そか、そうだったのか。。。 #
  • 02:43 @migikata_sagari おい、まだ起きてんのかよw #
  • 03:04 BIキャラを考えてみた。鶴は千年亀は万年縁起が良いのでベーシックインカメw 画家なのにこのダメさだけど清水から飛び降りる覚悟。もっといいのあるはず、マンガ描く人とかfollowed me! #bijp twitvideo.jp/00GNw #
  • 03:45 やっぱり恥ずかしすぐるので削除しようかなあ。。。 #
  • 04:38 心を込めてRT @kotoriko 日本経済復活とかホザいてないで俺の経済を復活させてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #
  • 04:50 「P.S. I love you.」って追伸ではないよな。本編だよな。 #
  • 12:53 ああしかしこんなことになるなんて。。。 #
  • 13:08 10数年何の関係を絆を信頼を築いたというのか、何もなかったかのようだ。嗚呼、本当に哀しい、虚しい。 #
  • 13:12 @since1979tkd なんかちょっと恥ずかしいけど、ありがとうございますー^^ #
  • 13:28 テスト。ptic.jp/u/tl.php?g=&ch=piston2438 #piston2438 bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:29 あ、URLとハッシュタグは自動でつくのかしら? bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:33 ぴーちくなのかびーちくなのか僕のパソコンではよく見えないんです。 bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:37 これはすごい。本家ツイッタ超えたwRT @zacke :RTはコメントつきのRTですね。RT @arince70 :テスト祭ですね(笑) bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:39 ぴすちゃんがずっと「びーちく」いってるからなんだろ?っておもてたwRT @Jus_cabaiku :@Take_J 自分もびーちくかぴーちくか区別できませんでしたよ。マジでw bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:43 びーちくに反応して来る人が続出w bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:47 びーちく希望 bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:51 ぴすちゃんのビーチクvsタローさんのust bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:52 ぴすちゃんのビーチクvsタローさんのust (@DJ_TARO live at ustre.am/9Quu) #
  • 13:56 ツイッタでハッシュタグ付けたらびーちくにも反映されたら凄いことになるんだけどなー bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 13:58 ツイッタからハッシュタグをつけてテスト #piston2438 #
  • 14:03 ツイッタからハッシュタグをつけたらびーちくに反映される!!すごい!RTはコメント出来るし、ぴすちゃんだし!良いことづくめだ!! bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 16:13 @7z 素人の乱は寄らないのー? 明日まで居るならあかねがいいかもよー。多分ぺぺさん。 #
  • 16:15 だめだ。寒くて身体がうごかない。。。 #
  • 16:38 ベーシックイケメン。「すべて男子は、健康で文化的な最低限度の生活を営めるイケメンになる権利を有する。」ヘタすー、誰かfollowed me please〜 #bijp twitvideo.jp/00GYL #
  • 16:41 @7z 素人の乱は高円寺にあるよー! #
  • 16:44 @Take_J ツイッターついったんがいるように、ベーシックインカムのキャラクターを作りませんか?いまどきのかわいい絵が描ける方〜ぷりーず #bijp twitvideo.jp/00GYL #
  • 16:48 @Take_J #bijp BIキャラ案01「ベーシックインカメ」です。どなたかカワユイ絵を描ける方BIを広めてくれるユルカワキャラを作りませんか!萌え系とかも!絵描きにとってBIは必要な政策だと思いませんか! twitvideo.jp/00GNw #
  • 17:29 BIキャラ案03「ベーシックイン子」。案02が男だったので女性を考えました。萌えキャラ描こうとしたんだけど、、、若い方ぜひキャラ案お願いします! #bijp twitvideo.jp/00GZN #
  • 17:35 @Take_J キャラ案つうか、ヤ○トのテ○サなんだけどさ。。。自分の無能に嘆く。。。orz twitvideo.jp/00GZN #
  • 19:33 うわっ、鳩山総理にフォローされてる。相互フォローならギフトナウ giftnow.jp/ 使える。ベーシックインカメ twitvideo.jp/00GNw の立体作品にBI実現要求を添えて贈ろうかしら。。。 #
  • 19:44 .@7z 高円寺、素人の乱シランプリでは一人三着まで洋服0円Shopをやってますよ!2月限定です。おもろっ! #
  • 19:53 あか○のみやさんの捨て身っぷりには戦慄すら覚える。 #
  • 20:44 もう今日はダメな日でいいんです。。 #
  • 20:45 @zacke さむさでボーッとしている間に1日が終わてもた。 #
  • 21:50 1つに絞った方がいいよ。最初#bi_jpと#bijpどっちにする問題あった、シンプル#bijpだけ使うようにしたよ。QT @MahoArt @Pika2336 #newYen もしくは#newYEN とかどうかな? #new_yen #bijp #hppj #
  • 23:00 なんか期待して聴いてみたけどつまらないの。 #ac954 #
  • 23:04 苦笑。。。 #ac954 #
  • 23:05 ひるがえっておもろくなってしまたw #ac954 #
  • 23:07 なんか空気がロフトプラスワンのようだw #ac954 #
  • 23:09 いまどきのラジオってこんなん流しているんだ、ある意味驚き。 #ac954 #
  • 23:10 「空気読めない」(笑)。なんか凄いものを聴いてしまった気がする。。。 #ac954 #
  • 23:12 これはいろんな意味でひどいww すごい #ac954 #
  • 23:12 ヒドスww #ac954 #
  • 23:14 大丈夫なのか、これ、ホントにwww #ac954 #
  • 23:19 いろんな意味で衝撃的だった。。。 #
  • 23:54 FMラジオとツイッタって相性良いのにどうしてAMラジオとツイッタって相性悪いんだろう? #
  • 23:58 あ、終わってもた。 #
  • 00:00 しかし今の30代ってここまで残念な感じなのか、ホントに? #
Automatically shipped by LoudTwitter