今日のtwitter発言


  • 00:06 千年後にも残る作品を作りたい。と言った場合、作品の普遍的美よりも、千年続く権力にどう取り入るか問題だったりする。つまり「美」という漢字の「羊」が「大」きいという富と権力という意味。こちら側がメインとなってしまうんです。刹那的に今だけ目立とうとする人間の軽薄性も重要なんだなあ、と。 #
  • 00:15 @shinji_kono ブルレイもちませんね^^。 #
  • 00:26 K間さんの発言や文章を要約すると「私さえ目立てばいいの」「弱者や敗者は死んでいいの」の2文に集約されることに気が付きました。割りと天真爛漫にこのことを表現し続けてますね。 #
  • 00:28 人はだいたいシンプルなことを言い続けてるんです。 #
  • 00:30 鳩山総理にツイッターからベーシックインカムを訴えた方はいらっしゃいますか? #bijp #
  • 00:41 千年残るものを作りたいと思う発想は、千年残る普遍的発想ではない。 #
  • 00:44 「今を精一杯生きたい」という刹那の方が千年残る普遍的感情だったりする。 #
  • 00:53 鍵を閉めることは出来ても開けることが出来なくなりつつある玄関のドア問題。 #
  • 02:03 3歩進んで2歩下がるのがチータ RT @imcat0514 昔チーターとヒョウの違いわからんくて言い方の違いかと思ってた。今でもわかってなくて斑点がかっこいい方→ヒョウ/なんかダサイ方→チーターって認識だけどw #
  • 02:05 なんかねようもう。おやすも。 #
  • 09:07 @zacke よろしくおねがいしますー #
  • 09:07 @nana82 おはようですー #
  • 09:11 @yumetter 絵が売れてとても嬉しかった夢を見ました。僕の潜在意識必死すぎて泣けてくる。 #
  • 10:55 そういえば昔、糸井重里さんがちりが積もっても山になりません、ちりの集積です、山はあるとき突然山になるんです。というようなことを言ってたのを思いお出しました。 #
  • 10:57 「日本には世間はあっても社会は無い」というが、「社会」がもっと高度に綿密に成ったのが「世間」だったりするんじゃあないでしょうか。 #
  • 11:01 我が闘争を読んでしまった。。。考えさせられるな。。。 #
  • 11:02 はやお昼でずんび #
  • 12:34 晴れてるんですねー。 [tmitter] #
  • 15:21 打合せおわた。 [tmitter] #
  • 16:30 @hatch2 いい天気ですねー。今日は暖かかったー #
  • 16:41 犬の散歩のような制作スタンス(日刊デジタルクリエイターズ):blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20100120140300.html #
  • 16:48 その女子力を僕に預けてみないか? #
  • 17:06 世界地図でエロマンガ島を見つけて大興奮してしまうようなあの頃にはもう戻れないんだよ。 #
  • 21:43 今日は疲れもうした。 [tmitter] #
  • 22:11 クジラばっかり。 #
  • 22:21 芸能人の記者会見で落ちるくらいじゃダメなんじゃね? #
  • 22:36 ここに来て思うのはそもそも政党政治っていいんか?とか代議士制度っていいんか?という政治運営システムそのものへの疑問だったりもする。政策ごとにプロジェクトチームを組むとかじゃダメなんかなあ?とか。。 #
  • 23:03 BI否定意見の「みんな働かなくなる」は実は見せかけなんじゃないだろうかと思ってきた。BIになると人を差別しにくくなることが予想される。それに耐えられないのではないだろうか?「差別が元気を支える。そういう本性を人間は持っているんじゃないだろか」。K間さんをみてそう思った。 #
  • 23:09 私は努力したら金も権力も持っていい。怠け者を差別していい。敗者や弱者を罵るのは気持ち良い。私は努力したから正義。貧乏人は努力しなかったからそうなった、だから軽蔑するし、それが心地良い。という本性を人間は抱えてるんじゃないだろうか。だからBIが嫌なんじゃないだろうか? #
  • 23:38 @KJfromTokyo そうですね。ただ差別ってかなり広範囲で普遍的です。故中島らもさんも「笑いとは差別である」と言ったり。なのでBIと差別を関連付けるのは可能でしょう。仮に「みんな働かなくなる」場合それのどこがいけないのか?と考えてみると経済より差別が考察出来ないか、とか。 #
  • 23:45 というか、働いてない人って居ないんです。というのが僕の考え方なんですけどね。支配側の基準で働いてるが規定されたり、そのコミュニティのカラーであるとか、賃になってるか、元からある権威だとかで「働いてない」の烙印を押されてしまう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter