今日のtwitter発言


  • 00:20 なんか、@pha さんのポストが面白過ぎて作業進まなかったw。労働とは何かということを問いかけている(つもりかどうかは知らないけど)、思わず心で応援してしまた(フォローされてないのでリプライ送るのもなーとか思って) #
  • 00:20 そんな感じでおやすみなさいませ。 #
  • 09:15 @hatch2 おはよーです。 #
  • 09:22 例えば、地元の農家が先代からの農地を駐車場にして農業労働をせず生活しているけど、@pha とどっちが働いてないだろうか?少なくとも彼は自分でブログを立ち上げて書いて収入を得ている。 #
  • 09:25 例えば、天下りでなんの意味のない独立行政法人などのポストについた役人は、@pha より働いてるとでも言えるのだろうか? #
  • 09:33 銀行員は自分が働いて@pha が働いてないと思い込んでる。確かに無職と名乗ってるからね。けどこれは「労働」とは何かという問題だと思う。明確な賃労働・帰属的労働は労働と認めるが、無賃またはカテゴライズされない営みを「何もしてない無職」にまとめて切り捨ててるようだ。 #
  • 09:42 なぜ銀行員はおせっかいにも@pha に「働け」と言わなければならないのかも興味深い。行員は許せない無職野郎に教育をしているつもりなのかな?それとも自分の価値観が揺らぐのをどこかで感じながら常套句の「働け」を言うしかなかったのかな? #
  • 09:45 人は必ず何らかの営みをしています。それが「賃」になっているかどうかは別問題ですが「賃」になってないと働いてないように見えます。@phaのように「無職」と言う仕事師が居てもいいでしょう。そういえばもの凄い有能な通訳さんが自分のことを「無職」と言ってたことを思い出しました。 #
  • 10:08 ツイッター脊髄反射的なポストに意味のあるものや深みのあるものはない的なこと言ってる人も多いけど、それは発見する側の問題ですよね。まあノイジーであることはあるけど。 #
  • 10:17 ツイッターはプロットには役立ちます。ただそれらを編纂する訓練にはならない。 #
  • 10:26 えっ!!RT @deadbeef なんだって! RT @asahi: 正体不明の物体、地球に接近中 月より近くを通過へ bit.ly/6TsGlk #
  • 12:45 そこそこ寒い [tmitter] #
  • 13:58 にゃんにょうみょん。 [tmitter] #
  • 21:46 陽気なペシミストってこと? #
  • 22:24 なんか童貞の時ってひとりでうおーっ!とか言いながら腹筋とかしたよね。 #
  • 22:28 この齢にしてまったりとしたたかにどっしりと狡猾になるどころか精神年齢が遡っている気がする。書き初めで「原点」と書いたせいか。これが本当のチュウニビョウかもしれん。。。 #
  • 22:44 ただただ、強くなりたい、勇敢になりたい、臆病な自分が厭で、弱い自分が厭で、でも人が恐くて、音楽が救いで、絵が救いで、、、求めるけど自信がなくて、、、嗚呼、確かに、確かに、あの頃ってそうだった。 #
  • 22:49 ようやく師走なのか。旧暦的に。 #
  • 22:53 少なくとも千年以上は太陰暦だったわけで、遺伝子的にこれから師走でそわそわしたりして。旧正月は2月14日だから2月中旬から下旬はまったりしてしまうとか。どうなんだろ。 #
  • 23:03 まあ気が付いたら日本の土地の重要な所がアメリカグローバル企業と中国政府のものになっている可能性はあるわな。 #
  • 23:28 こっちが鳩が豆鉄砲を食ったような顔になったよ。 #
  • 23:53 なんかしらんが、スーパーモデムって言葉が頭をよぎり、ものっそいスレンダーなモデムが脳内の上手から下手へパーンしてった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter