今日のtwitter発言


  • 11:01 うわー、午前が終わるー。 #
  • 11:05 今日は休日ですよ。そうでしたね、休みなんですよ。きっとそうですね。 #
  • 11:29 地球上のCO2を測定出来るのは日本の人工衛星「いぶき」だけらしい。息吹(いぶき)だけあって二酸化炭素。なんか、外圧がかかって測定結果を隠蔽とかありそうでそれが心配。 #
  • 11:33 多分、分ることって、「温暖化」が最も危惧する環境問題ではないということと、中国のどっかから異常なほど二酸化炭素が排出されてること、とかなんだと思う。 #
  • 11:35 「エコ」という概念で経済発展させたい都合と、東アジア共同体への志向で、本当の調査結果は隠蔽され、宝の持ち腐れとなる。なんてことにならないで欲しいなあ。いぶき。 #
  • 11:37 これまでの宇宙の変化を森繁久彌さんの人生に例えて説明して下さい。 #
  • 11:39 日米安保ウルトラマンで例えられますよね。 #
  • 11:45 エネルギーが解放されたら大分変わりますよね。例えば町単位で発電して自給するとか。水も本当はそう、長屋でひとつ井戸があったとか。ライフラインを牛耳ってる所に巨悪は当然潜んでますよ。 #
  • 11:47 マスメディアもそう。デジタルテレビに移行する時に放送権をなぜ解放しなかったのか? こんなんなら丸ごと新聞も含めたマスメディアは滅びた方が良い。 #
  • 11:48 ラジオもそう。ラジオの放送権解放すればもの凄く変わるのに。ネットがある、とは言うけど。僕個人の生活では、ネットとラジオは必需品。テレビと新聞は要らない。 #
  • 11:50 ひる #
  • 11:53 首相にお勧めするベーシックインカムの本はなんだろう? #
  • 11:55 @7z 宇宙は亡くなってないですけどねw 、、いや、まてよ?ひょっとしたらもう宇宙は終わっていて、何かの夢まぼろしの中に居るのかも知らんが。 #
  • 11:57 奇遇ですね。RT @sudori 同じ事思ったw #
  • 11:58 そうだったのか。。RT @7z すべては森繁久彌の夢の中… RT @Take_J: @7z 宇宙は亡くなってないですけどねw、いや、まてよ?ひょっとしたらもう宇宙は終わっていて、何かの夢まぼろしの中に居るのかも知らんが。 #
  • 13:25 見ろよ青い空〜白い雲〜
    そのうちなんとかなるだろう #
  • 13:26 彼女のない奴は俺んとこへこい!俺もないけど心配するな〜 #
  • 13:28 見ろよ〜波のはて 水平線〜 そーのうちなんとかっ な〜るだろう〜 #
  • 13:28 仕事のないやつぁ俺んとことへこいっ! 俺もないけど心配するな〜 #
  • 13:33 ひえぇ〜、カスラ○ク来たー!RT @t2osapporo @Take_J ドンドンドン。○ASRACの者ですが・・ #
  • 14:08 あぁ〜、ビックリした〜(笑)、 #
  • 17:26 そういえば年賀状まだ来てないなあ。RT @Rose_C やばい年賀状まだだしてない! #
  • 17:26 @deadbeef 14日よろしくです!^^ #
  • 17:45 えっ!?RT @kengo [N] 「さくらや」全店閉店!! bit.ly/8vMFXT #
  • 17:51 さくらや爆発してしまったのか。。。 #
  • 20:59 日本人って日本原住民ってことでしょうか?そうすると原住民濃度が比較的高いのはどのような人たちでしょう?アイヌとかですか? 天皇を含めた支配者層は日本原住民だったでしょうか? 大丈夫ですか? ゆっくり考えて、どう思いますか? #
  • 21:09 ミンス脱官僚路線でマスコミ使った仕分けとかやったのはいいけど、今度はリバウンドで強官僚国家になってしまう可能性もありますね。そうなると21世紀日本型官僚国家社会主義の誕生です。福祉をキーワードにして官僚たちの「帝国」は逆襲を始めるでしょう。 #
  • 21:16 福祉って良い響きに聴こえるんです。確かに福祉をないがしろにするのはよくないです。しかし、福祉路線は役人に裁量権を与えるということなんですね。誰が福祉対象であるかを決めるのは役人になってしまうからです。 #
  • 21:25 千年以上前に漢字という言語侵略を受けているんですよ。これって参政権どころじゃないですよ。それを完璧な言語ノックアウトではなく響きを残した。だからこそのナイスな日本語に成ったんでしょう。いろいろ混ざってる。これだってツイッターというアメリカのシステムに乗っかってるワケだし。 #
  • 21:27 心情的に僕にも排外的な所あります。なのでとても迷います。考えます。 #
  • 21:33 @mocha09 「穴」、ですかー、、、 #
  • 21:52 @flextv 「村」とか「世間」は相互監視社会だったりするわけで伝統的に日本にあるような気がします。が、それが国家支配とがっつり結びつくのかどうかとかそこいらへんとか、あと相互監視が本当にいいのかとか、難しいですね。。。 #
  • 22:01 「福祉」って批判することが出来ないので「福祉は良い」というのは共通認識としてあります。福祉という言葉には弱者をむげに殺さないというイメージがあります。それは誰も共感するのです。しかし誰が弱者で誰が強者で誰が死んで良いような怠け者なのですか?それをだれが裁けるのですか? #
  • 22:07 それよりもまえに特別会計を廃止して国家予算一本化するマニフェストはどうなったんだよ。 #
  • 22:12 ミンスが官僚体制をまるで切り崩せずに、官僚が保身を込めて本気で怒り出したらマスコミは手の内だし本当に日本はリバウンド官僚国家になる可能性は大いにある。 #
  • 22:22 まあ、二千年くらいのスパンで考えるとどうでもいいことですよ。おおかた。 #
  • 22:39 二千年単位で考えると自分の生きている時代も案外とたいしたことないプロットになってしまうんだから。自分という個体の記録などなおさらどこにも残ってないだろうし。だからいいんだよ。生きたいように生きれば。 #
Automatically shipped by LoudTwitter