今日のtwitter発言


  • 01:03 ベーシックインカムによって労働意欲がなくなる論の人たちへ。それでいいんじゃないでしょうか?ちがいますか? #
  • 01:04 また、賃労働であるかどうかを別にした営みを辞めることが人には出来るのでしょうか? ベーシックインカム堕落論は非常に安易ですね。 #
  • 01:10 ベーシックインカムになると社会が停滞する物言いの根拠はソ連崩壊とかの反共産主義をベースにしてる可能性もありますね。しかし、ベーシックインカムは「社会主義から共産主義ベクトルの物語り」にはいない政策なんです。むしろ新自由主義の修正版ですよベーシックインカムって。残酷性があるんです。 #
  • 01:12 ですから保守資本主義右翼って実はベーシックインカムを支持する方向性になるんです。 #
  • 01:13 本来なら。 #
  • 01:19 ベーシックインカムを考えた時、右翼と左翼は反対する可能性があります、つまり「右翼も左翼も20世紀的カテゴリー」なんですね。BIを肯定する場合その人たちは旧来の右・左のイデオロギーには支配されません。それが更にもうひとつの可能性としてあります。 #
  • 01:20 @yabkoji それは非常に難しい問題ですね。僕は今もってその結論は保留してます。 #
  • 01:30 @yabkoji 神事は大切です。それらは天皇とは違う次元で各所にあったと思います。天皇制って明治新体制の時にでっち上げられたイデオロギーの1つという可能性があるんですよ。いろいろ調べると。国家神道が敷かれようとした時にそれ以前からある多くの神社が反対したという史実があったかと #
  • 01:34 @yabkoji だからといって yabkoji の考えを否定するものではないです。 #
  • 01:37 @yabkoji 今居る天皇陛下の姿を観て尊敬の念を抱くのはむしろ自然だと思うし。 #
  • 01:41 @yabkoji 今思うのは左翼とか右翼のイデオロギーに隠蔽された本心ってのがあって、それを平気で無視出来ちゃうとしたらそれって思想か? 悪いが現実逃避二次ヲタと一緒だろ。と思うんですよ。 #
  • 01:43 「右翼=左翼=二次元ヲタク」 #
  • 01:47 あーそれも違うかも知れないけど、、、 #
  • 01:47 ねるます。 #
  • 01:49 20時くらいに寝る予定だったのになんで2時ちかくなの?なにか間違ってない?自然法則とかが。 #
  • 11:41 公式RTは失敗だった説。 #
  • 11:42 晴れている。おはようでし。 #
  • 11:43 @yabkoji おはよー #
  • 11:43 @hatch2 おはようございまっすー #
  • 11:43 @daidozi おはようですー #
  • 11:46 マッチョにフェラ頼んでみた。に空目。僕はもうダメかも知れない。。。RT @ikko マックでカフェラテ頼んでみた。 #
  • 11:49 あー夕べ、早く寝る予定だったのに。山根とイトとハルのニコ生に凸しろと命令されて、観てみたら3人が裸で踊っていて、放送に付き合わされて夜更かししてしまったからなー。 #
  • 11:50 ぜんぶ山根のせい。 #
  • 11:52 いえ、自業自得です。 #
  • 12:12 金が入ると金を使う。あたりまえか。 #
  • 12:27 あれ?しかも夕べの記憶が曖昧だ。。。 #
  • 13:36 お昼頂きました。ごちそうさま、ありがとうございます。 #
  • 18:54 猿酒仕込み用に2リットル炭酸飲料用ペットボトルが必要で(前のひとつ底がかびちゃって)、コカコーラ買ったけど1.5リットルだった件....うおーっ!! #
  • 18:56 猿酒作りに必要だからこそコカコーラを我慢して飲もうって思うわけで、、、これから先、どうやって生きて行けばいいんだ。ちくそう。 #
  • 19:01 でもお腹すいたし、コーラ飲んで糖分が摂取されたせいだろう、少し元気になってきた。くそー!コーラに元気にしてもらうなんて、屈辱だ!!アメリカの陰謀だ! #
  • 19:03 コカコーラとマクドナルドを食べた時、自分は資本主義に蹂躙されて生きているんだ、と実感するのだ。。。。(嘘) #
  • 19:03 つか、コーラうめぇ。 #
  • 19:07 夕飯を作る元気が出てきたかも。 #
  • 19:10 身体は疲れたけど、心は元気という状態なんだろうかな。 #
  • 19:14 昨日の日野バザーでの「らくがきコーナー」が楽しかったんだな。なんかこういう方がアートだったりすると思ってしまうんだよなあ。アートってなに? #
  • 19:14 アーティストとして嬉しいというか。 #
  • 19:20 いや、べつに。 #
  • 19:26 アートっていう単語を使うこと自体がなんか恥ずかしいっていうか。「楽しく描けばいいじゃん」という場を作るのがアーティストの仕事だと思う。実はそれって案外難しかったり。アートについて難しそうな意味ありげなことを言う方が簡単だったり。 #
  • 19:48 ジャガイモ料理。 #
  • 23:15 密かに風呂上がり。 #
  • 23:19 「アングラティッシュ」という国名ダジャレを思いついたが使い方が分らない. #
  • 23:21 セイントフォー. #
  • 23:29 おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter