今日のtwitter発言


  • 10:01 洗い物をすると手がかじかむ季節ですね。おはようございます。 #
  • 10:04 @ha_ma @okeie @tanekichi @bachiosamansa @bardiche @shiwoda @cat_red @mizu34_ お返事遅れまして、おはようございます。 #
  • 10:18 @roma_08_28 おはようござますー。寒い時は風呂に入りますw 寝る時は湯たんぽ。 #
  • 10:22 @roma_08_28 湯たんぽいいですよ!電気ものより良く眠れます! #
  • 10:23 田舎の庭で穫れた柚子を絞り、皮は細かく切ってお湯を入れて飲むと暖まる。柚子は丸ごと食べた方が良いみたい。 #
  • 10:24 玉葱の皮もお茶にするの。 #
  • 10:37 @yabkoji はい、なんでしょう? #
  • 10:40 @yabkoji 散々苦労す(サンタクロース)です。 #
  • 10:41 @t2osapporo あ、美味しくはないです、、、 #
  • 11:38 @yabkoji そういうしゃれも よしなしゃれ。 #
  • 12:03 35歳独身限界説はなんとなく分る気がする、女性の場合。専業主婦って野暮ったいという価値観は破綻し、結婚して出産すれば勝ちという生物としての当たり前に近くなるわけだし。江戸時代男は大半が生涯独身、男は独身が生物としてデフォルトなんだろうな。 #
  • 12:05 全ての女性が出産し、強い男だけが出産させる。が人類の生物としてのデフォルトなら一夫多妻が自然となる。けど、太古、一妻多夫も多くあったそうなのでどうなんだろ? #
  • 12:06 「全ての人が結婚して一夫一婦制」ってやはり不自然で無理があるよな。 #
  • 12:13 古来ある地方では例えば男3人兄弟の農家に嫁いだとすると家長も含め全ての男性と性交する習わしがあったらしいが、誰の子供であろうと大家族は大切に育てるし、嫁の性的欲求不満も一夫一婦制より圧倒的にない。生理性とコミュニティーの面で合理的だったかも知れない、とか。 #
  • 12:16 現在の人権意識では許されないような事柄だったりするけど、捉え直してみると不思議な合理性や自然性がある場合があるかも知れない、島の風習ってあるのかも。例えば、子供を神として扱うこと、とかも。 #
  • 12:16 さて。 #
  • 12:25 脳ってのは原始的な部分から最新の部分まで並列で同時稼働してるなら、魚類の性本能も両生類的性本能もほ乳類性本能も入り混じって人間の性がある?とか。 #
  • 12:30 大脳新皮質部分のみを稼働すれば良いような事柄も、脳全体が繋がってオンになってその事柄を処理するので、なんだか間違ったり矛盾したり複雑になったりしちゃう、と。なんと素晴らしい脳なんだ。人間の脳って凄いのに、根本的に行き当たりばったりとかってなんて素晴らしいんだ。 #
  • 12:35 間違っていいし、矛盾してていいし、行き当たりばったりでいいんですよ。そうやって脳は進化して来たんだから。脳自体が無駄にエネルギーを使う器官なんだし。 #
  • 12:36 @bonnie_yt そう考えると、些細なことは気にしなくていいや、って楽になるかもだしねw #
  • 12:39 キカイダーですた。「人に期待したり、人に多くを求めてしまう性格。相手の小さな裏切りで傷ついてしまう自分を守るがゆえ、猜疑心を強く持ってしまい、ともすると孤独な人間になりがち。感受性豊かで洞察力があるので、人の言葉の裏まで見透かしてしまうことも多いはずです。 」 #
  • 12:41 マンガうらない RT @yukilogue "あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しくエキセントリックな部分や物事に熱しやすく冷めやすいところがあります。" 大いに頷く。 bit.ly/taMfz #
  • 12:42 ろーふー! #
  • 12:44 よかたよかた。RT @yamatatz 生存なう。。 #
  • 14:59 行き当たりばったりに描く、脳のように。そうか、なるほど。 #
  • 15:01 部屋の模様替えが出来たら、僕は解放されるんだろうな。 #
  • 15:04 ジャガイモの皮でポテトチップスを作れるらしいが処分してしまうんだよなー。リンゴの皮と柿の皮はどうすれば美味しく頂けるんだろう?いまのところ処分してしまうんです。。。キャベツの芯はすりおろすと良いというけど、いたんでしまうんですよ、白菜の芯も捨てちゃう、うーん、なんとかせな。 #
  • 15:05 田舎だと生ゴミは土に埋めるけど、ここだと埋める場所ないからなあ。。。 #
  • 15:07 果物の皮を干して入浴剤にするとか、生ゴミ風呂かあ。 #
  • 16:18 くうけい #
  • 16:18 さむいのよー #
  • 16:19 @touya_127 @evetan @t2osapporo @0120 アドバイス有り難うございますー。美味しく食べ切るようトライしてみますー。 #
  • 16:20 いがねばらんど。 #
  • 17:14 にゅーねぃー。ちゃにゅいー。 #
  • 17:23 らすわん。 #
  • 18:16 くぎゅうぅ #
  • 18:21 twitpic.com/occru - 2009年11月05日(B2S1)行き当たりばったりに線を増殖させてく。『Real Fantasia #03(2009.1 #
  • 18:32 行き当たりばったりに、成り行きに任せる。 #
  • 19:01 ノリと成り行きは少し違う。 [tmitter] #
  • 19:04 やっぱりアトリエの寒さ対策ちゃんとしないとだな。 [tmitter] #
  • 19:06 柚湯はあんまり美味しくありませんでした。 [tmitter] #
Automatically shipped by LoudTwitter