今日のtwitter発言


  • 09:23 沖縄民謡をBGMに目覚めました。おはようございます。 #
  • 09:29 RT @daidozi 人は死ぬ、制度は変わる、会社は潰れる、国家は滅びる。それらが自分の時間軸と一致しても全然おかしくない。今は”まさか”の戦死で死ぬかもしれない。これを特に絶望とみなすのではなくて(みなしてもいいが)、当たり前のこととして、人生と向き合いたいと考えている。 #
  • 09:36 太平洋戦争で誤解していたのは、兵士の大半は戦闘そのもので亡くなったのではなく、ほとんどが病死、餓死など戦闘とは違う所で命を落としていたという所です。軍隊の戦闘性能より、戦地での軍隊生活環境が戦死者を決定づける。どっちにしても戦争は厭だな。 #
  • 09:41 でも、そう考えると社会も一緒だなあ。全成人を労働者とすると(賃を得てるか否かを別として人間は誰もが労働をしているとすると)、利潤追求性能より生活環境が、成人病や精神病に影響をより強く与える。 #
  • 09:41 @cat_red おはよ〜 #
  • 09:42 @mizu34_ おはー #
  • 09:42 @ha_ma botちゃんおはようなのよー #
  • 09:43 さて、いぐ。 #
  • 10:55 きゅけい #
  • 11:54 ふぃ〜、午前の制作おわり。 #
  • 11:57 エリートのかまってちゃんがかまってもらえるテクニックを身に付けて大いに目立ってかまってもらえるようなった例が、今をときめくKさんです。 #
  • 12:05 残念なのは誰もがそうそうかまってもらえるテクニックを身に付けられる訳ではないことです。 #
  • 12:11 そういう大多数の人たちは「消費行為」がひとつの報いになるのです。ので、無能は馬車馬のように賃労働をガンガンして、じゃんじゃん消費するのが良いですよ。というのが20世紀の価値観の主流だったんだと思います。有名なコピー「美味しい生活」ですね。ところが、21世紀に入り、、、 #
  • 12:13 ああ、なるほど、Kさんには20世紀ノスタルジーが息づいている。ということだ。 #
  • 12:17 最近、ノスタルジーに興味があります。「原点を忘れない心」とか「再開発反対」とか、なんだかいろんなことって結局「ノスタルジー」なんじゃないのか?と思うようになったんです。 #
  • 12:48 ごちそうさまでした。どうもありがとうございました。 #
  • 12:52 所、所、こと、こと、うがーっt! #
  • 13:01 えっ?RT @kiribansan @Take_J 16,500 ポスト目の発言は多分「 所、所、こと、こと、うがーっt! 」でした。 #
  • 13:03 @asebami 断るかもしれませんw #
  • 13:04 っていうか、11月じゃね? なにそれ。 #
  • 13:07 ジム・モソリン. #
  • 13:13 ボーイ・情事. #
  • 13:14 ヴァン・痙攣. #
  • 13:15 「カーマは着膨れ」 #
  • 13:25 ノスタルジーに対する興味は加藤和彦さんの死も影響がある気がします。「同じことはしない」つまり「革命的」だったアーティストの死。サンプリング&リミックス文化が今の主流。新しいことなんてもうない。本当にないのかは分からないけど。よってすがるものはノスタルジーしかない?とか、、、 #
  • 13:26 @bachiosamansa また、遊びましょうww #
  • 13:31 いいえ違います。RT @wakatter 今日のお昼はカレーですね、わかります。 #
  • 13:40 @asebami では保守化が解決策かというとそうでもないかもしれないし。よく分からないですが、なんとなく今は「ノスタルジー」についてよく考えます。 #
  • 13:47 時間は過去-現在-未来の直線ではないとは強く感じます。過去も現在も未来も同時に抱えて動いているように思うんです。円を描くように、螺旋かも知れないけど。時間って単一線みたいにシンプルなんじゃなくて、もっと複雑でダイナミックなんだと感じるんです。 #
  • 14:22 しまった上下ユニクロユニクロに入ってもた!退散! [tmitter] #
  • 15:46 「チーズ・キック」 #
  • 15:48 「頭脳軽卒」 #
  • 15:50 アルプスの少女・廃人. #
  • 16:01 俺が爆発してる!RT @bombtter 武、バス停の前でキスするカップル、@IzumiKen 、ネーム、半霊、セロクエル、大学の文化祭、ジャイアンツ、日本テレビのアナウンサーが爆発しました。 #
  • 16:56 くぎゅうけい #
  • 16:58 @yabkoji あら、大丈夫すかー? #
  • 17:02 あめ? #
  • 17:07 らすわん! #
  • 18:04 ふぃ〜、今日の制作終わりです。 #
  • 18:10 @yabkoji そですか。そんな時は、、、うーん、、、野花とか植物とか自然の風景に癒してもらうとか、時間をかけてゆっくり、 #
  • 18:12 twitpic.com/nuhcm - 2009年11月01日(B3S1)ようやく旅の始まりという感じですか。『Real Fantasia #03(2009.10.2 #
  • 18:16 母が「ここらへんは描かないで白にしておいた方がいいよ、フフン」とか偉そうに言ってきたので、一回ほどキレる。 #
  • 18:17 ふろー。 #
  • 19:56 @bardiche おつあり〜 #
  • 19:57 ホウ酸団子 #
  • 20:23 RT @ 7z 超重要 RT @kshimoyama: 重要 RT @yoshihito_wave: 白川:職業としてのアーティストと、表現する個人は違う。しかし近代的な職業アーティストの時代は終わったかもしれない。(←正直びっくりしました) #
  • 20:29 RT @7z 超重要 RT @kshimoyama: 重要 RT @yoshihito_wave: 白川:職業としてのアーティストと、表現する個人は違う。しかし近代的な職業アーティストの時代は終わったかもしれない。(←正直びっくりしました) #
  • 20:29 RTが手動なもので、、 #
  • 20:36 @7z ほにょー。 #
  • 21:16 ゲシュタルト崩壊ってなんだか過激なケーキ屋さんのオリジナル商品みたい〜、って思った女性は僕とのお付き合いを検討して下さい。 #
  • 21:19 2点。RT @mindgater KOTOKOが好きな人とかけまして、前戯が好きな人と解きます。そのココロは……愛撫(I've)が好き!! #
  • 21:24 アース・ウィンド・アンド・ファーブル昆虫記 #
  • 21:28 2009年は都市伝説. #
  • 21:30 「童貞の範囲内」 #
  • 21:31 「17歳の恥部」 #
  • 21:39 おっ!うまい!RT @mindgater アンパンマンの生みの親とかけまして、張り切ってピクニックに来た人と解きます。そのココロは……ジャムを持参(ジャムおじさん)!! #
  • 21:41 0.012点。RT @mindgater シャブおじさんとザンパンマン #
  • 21:43 「カルロス サンダナ?」 #
  • 21:49 明日は寒いそうです。おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter