今日のtwitter発言


  • 08:51 沖縄民謡を聴きながら、ストレッチしました。おはようございます。 #
  • 08:55 @0120 おはよー #
  • 08:55 @t2osapporo おはようっすー #
  • 08:56 今日は近所の子供がお菓子を貰いにやってくるようです。田舎はいいですねー。 #
  • 09:04 飛んでる蚊を掴もうとしたら、手の中にいったん入って落下。飲みかけのコーヒーの中に。orz 飲んだけど。 #
  • 09:05 @askiss おはー #
  • 09:09 RT @yumeko 「スワンソング」=「白鳥は死ぬ前に美しい歌声で歌うという伝承に基づく。芸術家の死ぬ前の最後の作品という意味。」 #
  • 09:11 俺だってな、ゴキブリとダニを養ってるんだぞ! #
  • 09:13 画家は絶筆が一番美しい説を僕は信じたい。 #
  • 09:26 「とりっくおあとりーと」 #
  • 09:30 @yumetter 僕は部屋を探していた。L字型の大きめの部屋が気に入った。そこは田舎の隣の家のKちゃんの部屋で、たった今、買い手が決まった、と僕に話した。 #
  • 09:40 やる! #
  • 10:33 @mizu34_ おはー #
  • 10:35 きゅけい #
  • 10:36 チョロにひっかかれた手の甲 #
  • 10:39 休憩良いなうか。 #
  • 10:40 @swamp_jp デジクリどないすんべー #
  • 11:59 お昼頂きました。ごちそうさまでございます。 #
  • 12:05 昨日は碓氷峠いてきました。 #
  • 12:06 山の美しい風景を眺めると、幸福感と、そしてどうしょもなく哀しくなってくるのです。 #
  • 12:07 哀しみは感情の原点だと僕は思うのです。 #
  • 12:10 喜びや怒りや憎しみはその後、顕われてくるように思うんです。憎しみや嫉妬は学習的に身に付けるような気がします。ちなみに女性の涙は学習で出せるようになっていくらしい。 #
  • 12:22 RT @zoy3 クルマよりまず脳のアイドリングストップ「ほとんど使われていない古い機能も常に「オン」になっているので、わずか1.3kgの器官を維持するために人間の摂取するエネルギーの2割が使われている」池田信夫blog:つきはぎだらけの脳と心 ow.ly/xOv9 #
  • 12:29 行き当たりばったりで脳は進化したもんだから、非合理的ってわけか。脳が行き当たりばったりなんだから人生も行き当たりばったりの方が脳と親和性が高くなりストレスがないとか、どうなんだろ。 #
  • 12:31 心を空にして、成り行きにまかせ。 #
  • 12:53 RT @feiq しかし複数のつぶやきサイトを統合するサービスは出てきておかしくない. #
  • 15:33 ただいまです。今日はコインランドリーでカーペット洗ったり、猫の餌買い出し行ったり、近所の子供たちがハローウィンで回ってきたり。子供たちは野良猫軍団見て泣いちゃったりw。 #
  • 16:54 くーけー #
  • 17:03 botをリストしたいが、わからない。 #
  • 17:04 さて、らすわん! #
  • 18:05 twitpic.com/nnii3 - 2009年10月31日(B2S2)少しづつ。。。『Real Fantasia #03(2009.10.29-)』 ARCHES 356g 648×1016mm, #
  • 19:10 @1111434 そです、ようやく波に乗れた感じです。2作同時進行で約1ヶ月半で完成するペースが分かってきた。作品完成するといったんもの凄く落ち込むのも分かった。 #
  • 19:18 @1111434 そだね、描く作業自体も重要なんだけど、描くモードにチューニングすることのほうがエネルギー要るんだよ。で、おそらく後者の能力が決定的だったりするんです。 #
  • 19:22 酒も麻薬も精神病の薬も、たいして変わらないよ。 #
  • 19:27 ちょっと分かんないのでもうちっと分かり易くお願い。RT @f_krow 人が生まれて最初にすることは「生まれる」という分岐点を過ぎることだ。吹き抜けて行ったものだけを感知する脳なら、他人と触れ合える場所は後ろ側にしかない。 #
  • 19:28 RT @wisesaw 真面目に恋をする男は、 恋人の前では困惑し、拙劣であり、愛嬌もろくに無いものである。 (カント) #
  • 19:35 @1111434 そです。 #
  • 19:40 うまくコントロール摂取したら効用があるという意味でね。RT @lifegraph 精神病の薬って何を指しているの、、なんて食いついてみたり。。 RT @lifegraph: いや、、それは違うと思うよ。。 RT @Take_J: 酒も麻薬も精神病の薬も、たいして変わらないよ。 #
  • 19:41 ああ、そこに「労働」も加えないといけなかったんだ。。。 #
  • 19:42 労働が「賃」であるかどうかは、別問題です。 #
  • 19:43 @1111434 あは。 #
  • 19:49 あー確かにある(体験的に)、けど酒もままならぬ自体を引き起こすwRT @lifegraph 酒と麻薬は、効用があるんじゃない、、精神病の薬は、いろいろあるだろうけど、僕の知ってる限りでは、求めているような結果にはならないんでは。。 RT @Take_J: うまくコントロール #
  • 19:56 過ぎたるは及ばざるが如し。ってことか。 #
  • 20:00 RT @kirghisia 『日本の「保守」は戦前から一貫して「社会主義的経済政策」を推進し、戦後はまるで官僚と一体化して、ソ連や中国もうらやむ社会主義的成果を作り』『自民党は「保守」を自称してきたが、世界から見れば一党独裁社会主義政権である』ow.ly/xVST #
  • 20:02 お値段以上〜ニート♪さすがです。に空目。RT @blueframe_ego お値段以上〜ニトリ♪さすがです。 #
  • 20:12 「とりあえず死刑にしてみた。」RT @daichi 民の暮らしを見にスーパーに行ったがけっきょく寿司を食ってるなう。 twitpic.com/nnqvr #
  • 20:33 RT @NaokiTakahashi 死なない 食える おいしい 俺の作る物はだいたいこの三段階評価だなあ。 #
  • 20:47 RT @Spirits_dri @daichi なんだっけ。真っ白なグランドピアノがあって、食卓は端と端の人が会話ができないくらい長いテーブルで、靴の紐も自分で結んだ事が無いんだよね。知ってる知ってる。 #
  • 20:53 石井ゆかりさんは僕のために占ってくれてるんじゃないかと思ってしまうほど人を励ますのがうまいので、しばしば訪れる。「筋トレ」www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/ #
  • 20:54 @daichi あはは、おもしろかったもんで、ついw #
  • 20:59 なんかアニバーサリー?RT @kiribansan @aki_55p フォロワー数 1,000 番目は多分 Take_J でした。 #
  • 21:00 但し女神に限る。 #
  • 21:04 但しネコ派に限る。 #
  • 21:06 12ヶ月が全部休みになりますように に空目。RT @marhythm 11月の土日が全部休みになりますように #
  • 21:57 ちょろにゃん! #
  • 22:00 団塊の世代がラッキーですね。RT @daidozi 時間軸について、一つのモデルとして20歳から40年間働いて60歳で引退すると仮定し、40年間という時間のものさしを持ち出して、年表に当ててみよう。これを前後にずらす。国や地域を移動させる。安定した人生なんて本当に難しいと感じる。 #
  • 22:22 ほにょー。 #
  • 22:28 @daidozi そうですね。報われなかった人はよりいっそう見えにくくなってるかもです。 #
  • 22:28 おやすみなさいです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter