今日のtwitter発言


  • 00:08 まじでそんなに絵を描いてたけど何の(社会的、経済的)成果に結びついてないですから人様に努力しろなんて言えませんよ。理想と夢をもって努力して頑張ることは良いことだけど報われることとは別だよ。と何度も自分に言い聞かせたし、悔しいけど、そういう成功を得ることに無能で不運だったんだろう #
  • 00:16 けどなぜか悲観はしてないし絶望してもいない、案外と楽しかったりするのだ。 #
  • 00:21 世界と宇宙が 俺の足元で跪く そんな思いをした次の朝は 苦しい夢を見た たまらずに跳ね起きた 俺にとっては生きることが エキサイティングと思った(中略)明日また会えれば会えるくらいの それくらいがいい それくらいがいい GO FOR THE PARTY #
  • 00:25 遠藤ミチロウさんと比べると大江慎也さんの詩って、なんつか、美しくないというか、詩的ではないんだけど、なんだかグッとくる場合がある、、、 #
  • 00:40 例えば朝9時に筆を持ったら夜の9時に筆を置いたよ1日12時間絵を描いていた、パンをかじりながら描いていた。デザインの仕事は1日14時間やっていたよ、それで肘も痛くなった。けど今事務所の仕事はなく絵が売れてるわけでもない。それは俺が怠けてるから? みたいな事は言えるけどどうでもいい #
  • 00:44 [Just Like Heaven - The Cure] funnel.fm/take_j/track/47 : #
  • 00:46 [Boys Don't Cry - The Cure] funnel.fm/take_j/track/48 : #
  • 00:51 今聴くとThe Cureってそんなにかこよくない。。。 #
  • 01:05 流星群は見えませんでした。。。 #
  • 01:07 @unknownlabel なんか昔すんげーかこいい印象があったんで。。つか、まだやってたんだw!ちょっとチェックしてみます、ありがとうです! #
  • 01:14 [Don't Get Me Wrong - The Pretenders] funnel.fm/take_j/track/49 : #
  • 02:26 ノスタルジーとは何かが実は今うんと感じて考えてる。つまり「時間」ってことかな。絵って時間を超越してる(或はない)表現ですよね。音楽、演劇、映画それらは時間の中でしか表現できない「時間芸術」です。絵は時間に対して「謎」で「自由」です、故時間軸であるノスタルジーに興味があるのかも #
  • 02:30 三つ子の魂百まではノスタルジーなのか、人間は原体験を追体験するのもノスタルジーなのか、初志貫徹もノスタルジーなのか、トラウマはノスタルジーなのか、記憶とはノスタルジーなのか、経験とはノスタルジーなのか、信念はノスタルジーへの執着なのか、分らなくなる。 #
  • 02:43 日差しで真っ白な台所、僕と妹と母が食事をしてる、日曜日の晴れた午前、少ないけど食べ物もありとても気持ち良い、けれど哀しくて哀しくて仕方がない。それは今から思えば父の不在という家庭崩壊や貧乏だったりするのかもしれない、けど、何か根源的な幸福と哀しみと美しい風景みたいな、 #
  • 02:49 今現在ずっとまとわりついていた真っ白な台所で妹と母といる幸福で哀しい風景は消えてしまった。トラウマのように脳にこびりついていたのに。ずっとずっとあの幼い頃の哀しみをリアルタイムのように保存していたんだなあと思った。消えた今、それってノスタルジーか?と考えるようになった。 #
  • 02:58 12時間とか寝ていいよ。睡眠不足を自慢するよりよっぱどいいよ。 #
  • 03:13 オギャーと産まれた瞬間にその人が搾取する側かされる側かは決まってるんです、残念ですが、たった数百人(だっけ?)が全国民の収入を上回る大国に近づくような国家政策を目指したんですし、その過程なんですから。ならば金がないなりを生きるしかないでしょう、それが自律。自立・自己責任論とは違う #
  • 03:18 その数百人に努力したらなれるんですよ!っていうメッセージはドリームではなくむしろ詐欺です。詐欺には魅力があります、一番良いのは、騙されている事に気が付かない事です。それが騙された側の最大のメリットですよ。 #
  • 03:50 BIを肯定する3つの理由。1.水食べ物家賃など命に直結するものが金で買うしかない。2.技術とは人類の幸福、労働を減らす為に発展し実際労働者が要らなくなった。3.よって賃労働が価値や意味ではなく既得権保守の為になってしまった。現代の不況は機能不全ではくむしろ順調な行進の結果だ #
  • 03:51 という事で寝ます。明日(今日)は月曜日。 #
  • 03:52 おやすみなさいませ。 #
  • 09:34 twitpic.com/m2kcj - 『Real Fantasia #02(2009.09.14-)』ARCHES 356g 648×1016mm, Hybrid Fine 06, uni-ball Signo 08/ 10.18:黒4銀 #
  • 09:37 この夏から描き始めたARCHES 356g 648×1016mmシリーズを『Real Fantasia』と仮題。 #
  • 09:38 twitpic.com/m2kcj - この夏から描き始めたARCHES 356g 648×1016mmシリーズを『Real Fantasia』と仮題。黒と銀をå #
  • 09:44 @mocha09 おはよー #
  • 09:44 @FumiHarris おはようです! #
  • 09:45 @Wizbird good morning! #
  • 09:48 おはようございます。 #
  • 09:48 朝4セット午後4セットを上限とし、最低2セットはやる。と決める。 #
  • 10:03 @mizu34_ おはー #
  • 10:04 @ryugajoe おはようですー、なかなかね、、^^ #
  • 10:11 @yumetter お風呂場か玄関の前。見知らぬ女の子がいてキスをする、丸首のトレーナーのようなシャツの首周りを下に降ろして乳首にキスをする。しかしそれがどうやら妹のようで「これはよくない!本当に良くない事をしてる!」と思い、背徳感にまみれて目覚める。 #
  • 10:12 こんなことを書いて良いのだろうか。 #
  • 10:12 アトリエいぐづら #
  • 11:05 あらw RT @kiribansan: @Take_J 16,000 ポスト目の発言は多分「 アトリエいぐづら 」でした。 #
  • 11:06 @ryugajoe パンツはけなくなってる!って分る瞬間てショックだよねw #
  • 11:06 きゅうううけいいいいい #
  • 11:13 @ryugajoe 仕立て直せばはけるんですね!よかたよかたw #
  • 11:16 くうけいおわり、いぐ #
  • 12:08 ぷにぃ。午前の仕事はおはり #
  • 12:12 お RT @monohamono: そぉい! #
  • 12:19 @ryugajoe そですかw #
  • 12:27 お昼頂きます。 #
  • 12:40 ニートゲーム:65歳までなんとか生き延びたら年金支給でゴールするすごろく。リスカ、餓死、孤独死、病死、自殺、発狂するけど障害者年金で大逆転!などスリリングなコマのすごろくです。 #
  • 12:42 ニートゲーム:さらに日本国家崩壊で中国に吸収される!というリアルな設定までついております。 #
  • 12:49 ニートゲーム:最初にどのような家庭に産まれたかをルーレットします。貧困母子家庭からニート、社長のお嬢様からニート、エリート会社員家庭からニート、農家からニート、下請け町工場産まれからニート、左翼家庭からニート、などなど、まずはさまざまなニートバリエーションを取り揃えてスタート #
  • 12:54 ニートゲーム:人生ゲームと違う所はその家庭環境によって最初に配る銀行券の額が違う所です。人生ゲームの最大の欠点はスタート時に平等に銀行券が配られる所です。実際の世界は平等なんかではない!!ということで更にリアルさとスリリングさを盛り込みました。 #
  • 12:59 ニートゲーム:初期状態をルーレットしたらゲーム開始!65歳まで生き抜いて年金ゴールへ!さあ!レッツラスタート! #
  • 13:02 ニートゲーム:途中で死ぬと、輪廻ゲットリスタートに入り、人間にもう一度生まれ変われるかトライアルになります。いろんな裏技もあります。たとえば殺人事件を起こし65歳まで服役とか。 #
  • 13:06 ニートゲーム:CMコピー(重厚なBGM、すごろく版のアップやゲーマーの表情が劇的にカットイン)「それはまさに君のリアルなのか、リアルすぎる21世紀の人生ゲーム。『ニートゲーム』! 国家を信じて65歳まで生き抜くのだ」 #
  • 13:07 あらいものしてきまふ #
  • 19:23 ただいまですー。 #
  • 19:26 @ha_ma ただいまなのよー #
  • 19:26 まあ、botくらいしかreplyしてくれないんだけどね。 #
  • 19:27 なんつて。 #
  • 19:28 呑み過ぎた感満載。。。 #
  • 20:07 味のひらきや〜!ってそれ全然おもろないし。 #
  • 20:14 屋台にて、「オヤジ、流星群一杯な」「ヘイ」。しばらくすると屋台の上にあるビルを超えた空には無数の流れ星がきらきらと涼やかな七色に光りながら、そんなに広くない都会の空を横切って行ったのであった。 #
  • 20:26 @norijr そうですね。それは少数派じゃなくて本当は「○○さん」なんではないでしょうか? 危険なのは、「僕」を「僕たち」と言い換えてしまう事、「あなた」を「あなたたち」と言い換えてしまう事、だったりしますよ。 #
  • 20:38 @norijr たしかに「○○さんは気に食わねえ」とか書けないですからねw。けど気に入らない奴を一般化(相対化?)して「カテゴライズした敵」に仕立てるのは得策じゃあないです。それは20世紀マスメディアと20世紀インテリがしてきた錆びた理論武装ですから。と、直感的に思うんです。 #
  • 20:41 と、言ったけど、実際の自分ってどうよ? #
  • 20:45 仮想敵つくってるなーww 頭悪い証拠。 #
  • 20:50 僕にとっての仮想敵は「フェミニズム」なんです。それはとある女性から「女をなめてるんだよ!テメー!」と断罪されたんですね(まったくなめてないし、むしろ強いと思ってます)。でね、彼女は僕と違って圧倒的なエリートなんです。僕は喰うのに困ってますが、彼女は喰うのに困らないんです。つづく #
  • 20:56 で、僕は「女をなめている」と言われ、その事象を検証していくんです。確かに僕は惚れた女性を人間として見ずに「女神」と見てしまいます。そこは正確には「人権」ではありませんので反省したりします、しかしそれは治らないでしょう。惚れてない女性は以下同文で人間ですよ つづく #
  • 20:59 で、ふと気が付いたのは彼女はエリートなので食うに困らないんですよ。僕はそんなこと言われて凹みました。しかし「社会は男中心で男だけが威張って儲けてる」と言われても、僕は全然喰えてないし、彼女はエリートで喰えてるんです。そんなもんだから、フェミニストの彼女に怒りを覚えて来るのです。 #
  • 21:05 本当は彼女個人に対して不条理を感じて怒りを持ったのに僕は「フェミニズム」に憎しみを持ちました。そして今でも「フェミニズム」が好きになれません。喰えるエリート女が男を罵倒したら、過半数の非エリートの男は身もフタもありません。僕は差別とか権威とか無効化しようとして芸術してたりもします #
  • 21:07 ああ、以上、なにもまとまりませんでしたが、敵を一般化させてしまうことってあんましよくない事例を自分を引き合いに出して説明しようとしました。伝わらなかったかもしれませんのですいませんでした。。。 #
  • 21:09 @norijr いえいえ、いいんですwww なんか僕にも思い当たるんで。。。 #
  • 21:16 @norijr ただ、表現者なら「挑発」はアリなんですけどね、難しい所です。。。 #
  • 21:20 おー、スッキリと自己矛盾の文章になっているwww ナイス俺。。頭悪いな。。まあ、いいんだけど。 #
  • 21:37 惚れてしまった女性は「女神」であとは平等に「人間」です。そう本当に感じて想って13年ずっと女神を愛するけど別れてしまうんです。彼女が結婚出産保障と言い出し、ちょうど不況で僕は事務所の仕事がなくなった。別れてもた。13年も続いたのに。儚い。努力も純粋な思いも何も結実しないことある。 #
  • 21:39 それは僕が怠け者だからか? 僕は女性差別者か? #
  • 21:40 あ、なんか同じパターンに陥ってるな。 #
  • 21:40 なんか、そこらへんに僕の問題があるんだろう。 #
  • 21:41 @moroduub そうですねー、そうしてみます。。。。 #
  • 21:51 @moroduub まんどくせwww てか彼女は論理的正解を求めてるのではなく「私をみて!そしてかまって!」と言ってるんじゃあないかと真面目に思います。案外とだれでもそうだったりするので、なんとかしようと思ってます。。。返答になってないですが。。。 #
  • 21:56 @inukais 「それでいいのが北上尾」、お気を付けて〜 #
  • 22:03 @moroduub そうなんですwww これってでも頑張っても意味ないですよww だってしょうがないんですもん。最初から女性の言う通りに従うがデフォルトなんですから。。。なんて書くとまたいけませんねー。どうしましょうか、とりあえずちょっと外に出て深呼吸してきます! #
  • 22:12 @inukais 家賃は安いですよ^^ #
  • 22:22 深呼吸してきた。流れ星は見れなかったけど。 #
  • 22:30 @roma_08_28 夜は長い。ってそういえばこの年頃、まったく感じれなかったですww あっというまに夜が明ける。。。 #
  • 22:32 ということで今宵でどぶろくを呑みきってしまってもいいよね。実は昨日、猿酒を仕込んだから。どぶろく呑み切ったらまた仕込むし。 #
  • 22:33 ああ、おとといだった。 #
  • 22:45 「等身大って単なるナルシストじゃん」的なことナンシー関が書いてたよね。ナンシー関って凄いと思うんです。正直に「ナルシスト」って言っちゃうと嫌われちゃうから「等身大」という勝手の良い言葉がもてはやされた、と。無理しないとか、自分らしいとか、みのたけとか、全部ナルシシズムだからね #
  • 22:47 で、ナルシシズムは悪いのか?ってことなんですがね。 #
  • 22:51 @labyrinthos えー、それはないでしょー、「性と死」はなんか重なり合うようなイメージありますよー。って、観念的すぎるからなのかな? #
  • 22:56 @iTerwtt つか、リムーブされたことに気が付くのが凄いですよ。僕なんかきっとフォローし忘れてるとかあると思うし、、、 #
  • 22:57 @labyrinthos 「生」と「死」ならじゃっかん別けてもいい感あるけどねww #
  • 22:59 寝る時のデフォルトですがなにか。RT @cress_cc: 半裸なう。但し下半身に限る。 #
  • 23:08 だいたいオナニーしようと思って、ちゃんと勃起して、射精するんならありがたいと思えよな!ガキども。 #
  • 23:15森田童子 - ぼくたちの失敗 」bit.ly/14uUpa #
  • 23:15 [Bokutachi no Shippai - Morita Douji] funnel.fm/take_j/track/50 : #
  • 23:17 癇癪は瞳孔でキマる。 #
  • 23:24 [砂の果実 - 中谷美紀] funnel.fm/take_j/track/51 : #
  • 23:28 @moroduub そうそう。僕、表紙飾ってるけど呼ばれてないです。www #
  • 23:46 @moroduub 甘やかされた記憶はないんですけどねーww #
  • 23:47 さっきまで外出てたけど流れ星みれず。 #
  • 00:02 @moroduub もしイベント行ったら毛利さんに「甘やかされた記憶はないぞ!」と武が怒ってたと伝えて下さいww ついでにモダン以降絵画史観をシュールの軸で作るなら僕をパージしないで下さいと懇願していたと伝えて下さいwww #
Automatically shipped by LoudTwitter