今日のtwitter発言


  • 09:17 おはようございます。 #
  • 09:20 @father_POP おはよー #
  • 09:30 @mizu_ayanami おはー #
  • 09:44 アトリエいぐだ #
  • 09:48 朝ご飯を食べないと脳が働かないって本当なのかなあ? 朝ご飯ガッツリ食うとかえってボーッとしない? #
  • 10:42 にゅうけい #
  • 10:44 @0120 お腹いっぱいはダメなんすねw 糖分(炭水化物)と蛋白質を適量、ということですか、 #
  • 10:46 @Utyapoi そうなんすよねー、朝起きて最初に体に入れるものは水にしてるんですが、水だけだとどうなんだろうなあ、と思ったり、、 #
  • 10:50 @yumetter 絵の額装をどうするかとか、作品の映像化イメージとか、現実の空間に3次元空間にドローイングが立体的に浮かんでるとか、制作思考の延長線上にあるような夢を見た #
  • 10:53 酔うと童貞ならではの女性に対する妄想が立ち上がるなら呑みたい。RT @fukae: こどもビールがあるなら童貞ビールがあってもいいはずだ #
  • 10:54 さて、もうひと仕事 #
  • 10:54 RT @hiroko_nakamura: 笑ったり、ただ楽しむことに罪悪感を感じて、何をするにも「何か成果を出さないといけない」みたいな生き方をした結果がこれだ。分厚いビンの中で外の世界を見ながら暮らしてるようなね。 #
  • 11:45 @sudori そうなんですか、姿がみえませんが #
  • 11:45 さて昼飯作りに入るかなー #
  • 11:47 レシピ希望〜RT @murryonmurryon: 豚タンにんにく香草まみれ丼!簡単なのにおいしい! twitpic.com/lz0mg #
  • 11:49 @1111434 おはよー #
  • 11:53 なべアレンジかな。 #
  • 11:54 はなちゃん好きです。けど、センチメンタル映画で「シザーハンズ」を推したのはなぜかがっかりした。彼女に何を期待していたんだろ、ボク。。。 #
  • 12:03 本当に頭の切れる人はバカっぽい顔の法則:橋本治ってジミーちゃん顔でしょ、立花隆はもはや健常者の顔ですらないし、構造改革原案の小沢一郎はどう見てもスターウォーズの酒場あたりにちょろっと出てるSFXの宇宙人だし、そう考えると鳩山首相は頭良いのかも知れない、 #
  • 12:04 優秀な人はルックスも良い、というのは何かしら幻想が多く含まれているような気がする。 #
  • 12:22 鍋の残りにそうめんを入れるだけの簡単な昼食。けどウマー #
  • 12:32 J-waveがオサレな曲ばかり流すんで、こういうの聴きたくなるんだよなあ「INU - 気い狂いて」bit.ly/PTN5k #
  • 12:36 やっぱりこれも聴かないと、あのふざけた中産階級のガキどもをぶちのめすために、俺の存在を頭から否定してくれ!「INU - メシ喰うな!」bit.ly/MUFta #
  • 12:39 ごちそうさまでした。 #
  • 12:42 デザートはこのさわやかな楽曲で、めしあがれ:bit.ly/uTIaF #
  • 12:49 やべえ、マジでかこいいじゃん「コケシドール 撲殺〜メシ喰わせろ!」bit.ly/uTIaF #
  • 13:12佐野元春 - 君が気高い孤独なら 2007年」bit.ly/tMrvj #
  • 13:30 使用済みのコンドームでヘアゴムを作る。妊娠を目的としない性行為具の残骸が、今度は女子のおしゃれ(男性に良く見られようとする本質でもある)としてヘアゴムとなって再生されて髪の毛を束ねてるワケだ。むしろコンセプチュアルアート、現代美術に近い。 #
  • 13:32 RT @mochilon: 僕の童貞をキミに捧ぐ #
  • 13:37 ニュージーランドはモデルにならないのだろうか、大不況が起きてそのあとベーシックインカム的になってるとか。問題点として、人種差別前提らしいからこそ成立しているのかも知れないというところかなあ。 #
  • 13:43 お腹いっぱい食べたときと、呑み始めて酔っぱらって来た時の心地良さと、どうやら同じになるんだが、これは身体・脳機能として正解なのだろうか? #
  • 13:46 「毎朝目覚めの曲がフリッパーズギター」RT @monohamono: 天下一黒歴史大会 #
  • 13:47 ちょいと散歩。 #
  • 14:09 あら。RT @kiribansan: @Take_J 15,900 ポスト目の発言は多分「 ちょいと散歩。 」でした。 #
  • 14:20 「うつ」が悪だとはどうしても思えないんだが。メランコリーと土星はと芸術は親密な関係なんだから。鬱をすべて病(悪)として消去しようとするべくトルだけだと芸術は衰退しちゃうよ。 #
  • 14:21 アトリエいぐ! #
  • 15:12 はー、くうけー #
  • 15:13 @kuzu_doh 死に至る鬱はあるよね、ってことは死に至る健康もあるハズw #
  • 15:18 @drill_head 多分、現在の美術や音楽などに流れる「ニミマル」って「鬱」の要素って入ってると思うんですよ。あと、バンドとかだとレディオヘッドとか、ビョークとか、、、「ノルウェーの森」以降の主人公がウジウジしてる文学、マンガ、アニメなども「鬱」ありますよね #
  • 15:20 @0120 なるほろー、参考になりまっす!そういえば朝は体温を上げる必要があって、油やでんぷんよりたんぱくしつの方が体温上昇するらしいとききますた #
  • 15:21 @drill_head 「ミニマル」って「鬱が(社会悪として)抑圧されてることによる鬱状態」みたいな感じします。なんでだろー、気のせいかもw #
  • 15:24 アフロ逝きます!休憩終わりー #
  • 16:14 にゃーーーーーーーーーーーっ!!!! #
  • 16:15 きゅうけー #
  • 16:18 @drill_head 「ダメ」は実存(哲学)、うーんそれは興味深い! #
  • 16:20 ウツは芸術、ダメは哲学。 #
  • 16:22 RT @yukilogue: RT @TakadaJunji: 「昔 テレビで『元タカラジェンヌです』って言ってるのを聞いて『元高田純次です』って聞こえてビックリしちゃったよ」 #
  • 17:18 「悪」と規定されてしまう事柄の中に芸術があったりする。簡単に「不要」「悪」として消去処理してしまいたい事柄には案外と本質が含まれていて、そこに対峙するとなるととても面倒であるので「悪」として処理してしまいたい。ところがその切り捨てられてしまった場所から芸術は芽生える、と思いたい #
  • 17:22 @drill_head そうですねー、アフリカの音楽なんかも永遠繰り返しあるしプリミティブを継承してると思いますミニマルって、ただ、それが現代にリミックス・リビルドされるとなぜか「抑圧」的なものも感じるんですね、 #
  • 17:23 ということできゅうけいちう #
  • 17:24 生きてくの大変。RT @drill_head: @Take_J 歴史的に見ると、芸術家、哲学者、芸術家は、ある意味「世捨て人」なんですよ。それなりに食い扶持が無いと生きていけませんが。 #
  • 17:27 きゅーけーおわり、らすわんいてきます #
  • 18:23 ぷにー、今日の制作はおわります、手首痛いにゃ #
  • 18:30 @drill_head プリミティブの反復と現代の複製が融合してのミニマルなのかもしれないですね、 #
  • 18:41 Twitpic使えない。。。なんでだ? #
  • 18:42 @drill_head ぺぺさんナイスw #
  • 18:46 めしつくるか。。。 #
  • 19:23 ああそうかあ、僕はアイコンで見てるから、同じマンガのだったりタレントだったり動物だったりするの同じにしてたり、アイコン変わると全然分らなくなったりしてるんだー #
  • 19:25 この鍋には牡蠣が入っている、牡蠣が入っている、牡蠣が入っている、牡蠣が入っている、さあ! 本当だー、牡蠣が入ってるー!! 豪華牡蠣鍋だよー!! わーい!! #
  • 19:26 エア牡蠣鍋。 #
  • 19:26 リアルでは白菜と油揚げのみ鍋。 #
  • 19:26 牡蠣ウマッ!! #
  • 19:40 ふふふ、ところがこちとらスペシャルなどぶろくがあるのだ!こないた漬けた白菜漬けの残りもある。ウマー。反省点:白菜漬けの天日干しが足りなかったせいか若干水っぽくなってしまた。 #
  • 19:44 Tにどぶろくおすそわけする前に俺が呑んでまうなあ。。。 #
  • 19:45 つか、みんな財布持ってるんだ。 #
  • 19:46 やべえ、まじどぶろくウメェ #
  • 19:47 RT @wisesaw: 私が私として生きることを許して欲しい。そうすれば満足して生きられます。 (アンネ・フランク#
  • 19:51 T.に残しといてやりたいんだよな、このどぶろく、しかし、しかし、自制心はいとも簡単にもろく崩壊寸前。。。 #
  • 19:58 性格の悪い女性というのはなかなか魅力的だったりします、ただしそれは悪とエロスがクロスする場合においてですが。 #
  • 20:06 今日の14時33分が新月だったので、無から満ちて行くハジメなので、シンドイ感じになったりもするんじゃないかとおもいます。 #
  • 20:10 新月には秘め事が良いそうです。ですので願い事をとなえるのもよいらしいですね。 #
  • 20:38 おさきまっくら! #
  • 20:52 数秒に1回1コマその画像を入れるとサブリミナル効果が生じる。がもし本当なら、人間は誰でも数秒に1回まばたきという闇(つまり死のイメージ)を見ているのでもの凄いサブリミナル効果を発揮しているはずだ。 #
  • 20:57 あ→の→ね→RT @yuuuuki_snow: の→ね #
  • 21:02あのねのね - ネコニャンニャンニャン」bit.ly/FUkJk #
  • 21:05あのねのね - つくばねの唄」bit.ly/4lZtv #
  • 21:07 なぜ、あのねのね、なんぞ思い出した? #
  • 21:08 つくばねの唄は名曲だよなー #
  • 21:09 あのねのねの「みかんのこころぼし〜」ってのが聴きたいなー。ようつべでは見つからん。。。 #
  • 21:19 あのねのねのあのねをとったらのね「あのねのね - 赤とんぼの唄」bit.ly/4tkXty #
  • 21:23クリスタルキング - 大都会」bit.ly/8236T #
  • 21:27チェッカーズ - 涙のリクエストbit.ly/60Gpo #
  • 21:35 そして「涙のリクエスト」と同じ1984年「Van Halen - Jump」bit.ly/eJ5wa #
  • 21:42 1978年多分歌謡曲初電子ドラムの使用だった思うのですがピュンピュンという音を小学生ながら新鮮な音だと感じ後追いでクラフトワークに行きます「ピンクレディー - サウスポー」bit.ly/bheXm #
  • 21:48 厨房時代にショックを受けたクラフトワークはじめテクノ、なぜかYMOには当時そんなに興味なかった。「KRAFTWERK - RADIOACTIVITY」bit.ly/e0Xet #
  • 21:57 ああ、ようつべにあった(涙)!電子音楽にショックを受けた厨房時代スピーカに耳をあてながら大音量で聴いていた「冨田勳 - 火の鳥bit.ly/1lijky #
  • 22:06ベストヒットUSA」を眠たい目をこすりながらがんばって観ていたフツーのティーンですた。 #
  • 22:09 実はパンク聴くようになったのは高校卒業してからですた。大学に「パンク先輩」っていうそのまんまの呼び名の先輩からパンクの洗礼を受けたのでし。 #
  • 22:36 酔っぱらってしもた、変身! #
  • 22:40 あごがかゆくなる時と鼻の穴がかゆくなる時と眉毛の所がかゆくなる時がある、このかゆくなる場所と月の満ち欠けや精神状態や気圧や健康状態などの因果関係が発見出来るといいのだが。 #
  • 23:18 努力や夢を持つことは良いことだが望み通りの結果になるとは限らない。不況のせいか巷には励ましソングが流行ってるが、時折虫酸が走る。頑張っても何の成果も出ない人もいてそいつは努力や夢が足りないからという自己責任論ベースだったりする。励ましソングって実は弱者は死ねソングの本質を持つ #
  • 23:25 努力もしたし夢もあるよ こうして今 生きているのは そんなことより ただ単に運が良かっただけ これから先は わからない けど 楽しむし頑張るよ たとえ何の結果もでなくても たとえ何の意味も価値もなかったとしても 生きてくよ 描いてくよ 未来と過去と現在を混ぜながら #
  • 23:26 かっこわるーwww #
  • 23:33 twitpicは死んだのか? #
  • 23:42 [GO FOR THE PARTY - 大江慎也] funnel.fm/take_j/track/46 : #
  • 23:44 funnnelが復活してる。 #
  • 23:53 世襲の政治家や世襲の社長やカジテツお嬢様と親の庇護下で暮らすニートって本質的には同じですよ。 #
  • 23:54 だからなんだってわけじゃないけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter