今日のtwitter発言


  • 00:13 オシャレボーイズのosharadio_14出演してます:www.voiceblog.jp/oshareboys/ #
  • 00:30 オシャレボーイズのosharadio_14- 独身の絵描きたち 前編 -ゲストSWAMP PUBLICATION(イト、ヤマネ、タケ、ハル):www.voiceblog.jp/oshareboys/951276.html #
  • 00:31 4人の写真の一番上が僕です。オシャレボーイズのosharadio_14:www.voiceblog.jp/oshareboys/951276.html #
  • 00:35 オシャレボーイズの曲、nice future-oshare boys : funnel.fm/Take_J/track/22 #
  • 00:44 @takoyama そうなんすか!面識はないんですが、よく聞く方ですよね。 #
  • 00:53 ペニーレインと聞いてビートルズ以外思いつかない僕は厄年。 #
  • 00:53 ふらんすだとおもいます。RT @HanaUsagi1729: どいつがルパンだ? #
  • 00:54 @1111434 りょーかいー #
  • 01:00 @1111434 DMしたー #
  • 02:31 @unknownlabel ぼくもそです、、、 #
  • 02:44 ぼくはきっと絵とか芸術とか、それの本質はモダニズムそしてポストモダニズムを批判するものだ、とか思い込みすぎたきらいがあるのも確かだ。楽に生きたいけど、現実は厳しい。それはいつの世もそれだけ。。かも。 #
  • 02:45 @1111434 おやすみ。 #
  • 02:46 おやすみなさいませ。ありがとうございました。 #
  • 07:54 とりあえずおはようございます。 #
  • 07:59 だがねる。 #
  • 12:16 @soranyan おはようございます。 #
  • 12:16 @cat_red おはです! #
  • 12:42 制作@アトリエ!! #
  • 12:49 ありがとうという感謝の気持ちと、それでもなお何か許せない気持ちと、取り返しのつかない月日と、それでも生きようとする自分と。 #
  • 13:04 RT @takojima: "芸術っぽいのものにおいて共感は重要じゃない 芸術っぽいものに触れる時には、共感だとか猛烈にどうでもよくて、僕を置いてすごい遠くに行って欲しいわけですよ。..." tumblr.com/x4o37wzh6 #
  • 13:20 パンクバンド組むんだけどドラム叩きたい人いますか?居たら連絡下さい! #
  • 14:37 求刑します。 #
  • 15:32 球形します。 #
  • 15:40 fuck!宗教勧誘!!忙しいんじゃゴルア!! #
  • 15:42 せっかくの休憩がだいなしじゃないか!!くそー!!! #
  • 15:42 いてきまず #
  • 16:31 きゅーけー #
  • 16:31 ふにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! #
  • 16:39 @7z べつにむりせんでもええやん。>東京行き #
  • 16:41 むなさわぎがするのよね。これ、男性更年期障害かしら? #
  • 16:42 @7z そうすか!こうなったらコラボ売るっきゃないな! #
  • 16:43 ういーっ!アトリエいてきま #
  • 17:36 @ogu0415 ただいまでしーもりー #
  • 17:36 @okeie ただいまでし #
  • 17:37 @ooabikoo たらいまっです #
  • 17:37 とりあえず、終了ー #
  • 17:43 ぷぎゅー #
  • 17:48 twitpic.com/it0ez - 09年09月23日:黒2・銀2set/ ARCHES 356g 648×1016mm, Hybrid Fine 06, uni-ball Signo 08/ #2 #
  • 18:29 今日の仕事はこれで終わります。お疲れさま、ありがとうございました。 #
  • 18:57 @7z 可能性は、ある。 #
  • 19:04 やっぱり、放送室っておもしろいね。 #
  • 19:36 「働かざるもの喰うべからず」を考えて下さい。「働く」を規定してる構造があるんです。家事は「働かざる」ですか?本気で美を求める制作は「働かざる」ですか?どうしても動けなくなった身体は「働かざる」ですか?きっと何かが「働く」を規定しています。(つづきます) #
  • 19:38 特別会計の利権で何たら法人をこしらえて、意味のない書類を作る(天下り)官僚たちに年間数百億円の予算があてがわれたります。では、問いかけます。彼らは「働いてますか?」、本当に働いてますか?では働いてるとしましょう。そうすると、働いてない人たちはどのような人たちでしょうか?(つづく) #
  • 19:41 簡単に言うと「働いてない人なんてほぼいない」んです。構造の都合で「働いてる」と「働いてない」が別けられてしまっている。それは誰にとって都合の良い構造か、というのが問題になります。(今日はここまで) #
  • 19:44 ベーシックインカムになればそこいらへんがスッキリしてしまう可能性はあります。しかし、人間の心はもっと複雑でベーシックインカムになったからといって幸福に成れるかというと別問題なんです。ベーシックインカムイデオロギーにしないで下さい。社会構造変容のひとつのベクトルなんですから。 #
  • 19:48 .@mocha09 人間社会の恐ろしい所は「差別されるという無賃労働」が極めて重要な「働き」である所です。 #
  • 20:11 「働かざるもの喰うべからず」原典は聖書かもだけどレーニンがそれを用いて「貴族に対して働かざる者」と言ったんだと思うんです。それは農民賛美、プロレタリア賛美等、今に至るまである言葉だと思うんです。しかし今働かざる者は上流階級ではなく、単純に賃金が得られない人になってしってるんです #
  • 20:12 「働かざるもの喰うべからず」をもう一度考えて下さい。 #
  • 20:13 @femmelets うん、そうなんだけど、原典は聖書らしいんだよね。 #
  • 20:14 プロテスタントか。 #
  • 20:15 @femmelets レーニンでもない、ってことかな。。。 #
  • 20:18 まあ原典の話しより「働く」っていう事柄が規定されてしまってる。要するに「賃」が生じることが「働く」ことになりすぎていると言いたいだけです。家事、育児、芸術、その他いくらでも「賃」に出来ていない営みがありますが、それらを「働かざるもの喰うべからず」で切り捨てていいのでしょうか? #
  • 20:20 がっつり「賃」を得たい人はそれで頑張ればいいんです。しかし、「賃」を産めそうにない人、事柄、営みが、ここまで、差別されていいのでしょうか?「大切なものはプライスレス」みたいにCMに回収されてる場合じゃないでしょう。 #
  • 20:25 けど、インテリに回収にされるのもしゃくなんだよ。 #
  • 20:29 どうでもいいけど、どうでもよくない。 #
  • 20:32 「【健全で善良で納税する市民】はそれ以外の人間を殺してもいい。」というのが「働かざるもの喰うべからず」に繋がって行くこともあります。 #
  • 20:35 わからないんだけどね。 #
  • 20:37 ひょっとしたら、リアルにバカボンパパか? #
  • 20:42 だいじょうぶ。 #
  • 21:18 心の弱い知的な人って上から目線になるの法則。 #
  • 21:26 ホール&オーツマンイーターとか普通にヒットしてたんだから肉食系女子って別に今に始まったことでもないし。 #
  • 21:29 欧米フェミニズム→女は被害者ではない!だから解放されるべき!/ 日本フェミニズム→あくまでも女である私は被害者だ!男を駆逐せよ! #
  • 21:30 @femmelets マジレスすんなよ!w #
  • 21:32 @bachiosamansa なるほど。 #
  • 21:35 ああ、たしかにな。それ以外を期待するよ。RT @iTerwtt: 地球なう #
  • 21:39 そうか?RT @labyrinthos: もしも私がメモ帳を作るなら〜、ホールドする辺が縦横二辺あるメモ帳をつくるでしょう〜 #
  • 21:43 地球外「移民」の発想ですよね。RT @iTerwtt: ガンダムって、弱者が地球を追われてエリートが地球に残るって構図だけど、現実の世界で宇宙に行けるのはエリート中のエリートだけだよなー。 #
  • 21:46 ベーシックインカムの重要なポイントのひとつにインカムが金である、という点があるかと思います。 #
  • 21:48 しまった、わろた。。。くそう!RT @ooabikoo: セックス・サセトルズ #
  • 21:53 <自粛仮に女王様>が80年代アメリカンチャートを集めたCD集を買ったらしく、相当おもろしろいらくしてiChatで僕に聴かせて解説してるなう。しってるから、その曲。 #
  • 21:54 女王様はご機嫌なう。 #
  • 21:55 おもしろい!RT @labyrinthos: 普通ノートもメモ帳も(本もだけど)一辺だけで綴じてる。これだと前後にしか移動できない。でも、たとえば前半25ページを縦辺で綴じて、後半25ページを横辺で綴じたら、ページを横にめくりながら、縦に固定ページを開いておけるんじゃないかなと。 #
  • 21:57 す(回文)RT @murryonmurryon: スミス(回文) #
  • 22:25 女王様とマジ喧嘩。 #
  • 23:02 お疲れさまでした。 #
  • 23:25 まあ、そういうもんだよね。 #
  • 23:25 おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter