今日のtwitter発言


  • 07:48 ベーシックインカムの捉え方による派閥的なものができても意味ないじゃん。 #
  • 12:25 仮面ライダーアイコンを想起。RT @kae_ru: アイコンという名の仮面。 #
  • 12:26 【想起】〔(ギリシヤ) anamnsis〕プラトンの用語。人間の魂が真の知識であるイデアを得る過程。人間の魂が真の認識に至る仕方を、生まれる前に見てきたイデアを思い起こすこととして説明した。アナムネーシス#
  • 12:31 @bachiosamansa @yuknasty @cat_red @7z @daidozi @GRUS_japone @askiss @takojima こんにちはー。頭ボケてます。。。 #
  • 12:31 @bachiosamansa えっ!!!でも、ハマムーさん倍率高杉。 #
  • 12:32 今日こそ腰痛くないデーにして明日からの都内活動に繋げねば。。。 #
  • 12:34 @bachiosamansa ツイッターの個別ポストってちょっとカワユイので、それも見せたいってのもあるかなー。 #
  • 12:39 @itohisatakano 今日はゆっくりお風呂につかったり、掃除したりしてる予定。あと酒を呑まないようにしないと。。。 #
  • 12:40 休む場合も。RT @threelz: 意図したとおりに動いてるっぽいと気持ちいいなー #
  • 12:48 へーっ!RT @kozi: そういえばハナエ・モリビル解体されるんだよね。時代は流れる。 twitpic.com/h5rmw #
  • 12:59 RT @loco2kit: ふじっ子はネ申 #
  • 13:03 心頭滅却して体内でビタミンCを生成させるライフハック#
  • 13:33 更新してみた。「世界観を構築する為に」take-collection.tumblr.com/ #
  • 13:35 RT @yuria: 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、……あとお金。それが一番大事。 #
  • 13:37 笑。RT @ooabikoo: ポケットから千円出てきた\(^o^)/ #
  • 13:40 それは「おれ」だったというオチ。RT @yuria: ところで「負けない事、投げ出さない事以下略、それが一番大事」って、「それら」ではなく「それ」と言うからにはどれか一つなのだろうが、言葉をいくつか並べて「それ」が大事って選択を相手に丸投げするというのはいかがなものか。 #
  • 13:44 2点。RT @yuria: 「駄目になりそうな時 ソ連が一番大事」: 「もう崩壊しとるがな!」 #
  • 14:39 先駆者は報われませんこの国では。RT @daichi: 自分が「0を1にする」タイプなのか、「1を100にする」タイプなのかを見極めるのってこれからの時代、大事なのかもしれないね。さて、どっちだろ。 #
  • 14:41 「100」を「100a」や「100b」にして売ってるのが現代のビジネスの特徴だと思います。 #
  • 14:42 トイレットペーパー、ティッシュペーパー、段ボール、だと思います。RT @s_shisui: あれ、三大紙って朝日読売毎日だったっけ #
  • 14:49 だから本当は「0から1を産む仕事」が、それは芸術でも哲学でも技術でもなんでもいいんだけど、求められているような気がします。しかしいかんせん先駆者は報われない。誰かに「0から1」の仕事やらせてそれをかすめ取って「1を100」にして儲ける、という仕組みなんですよね。 #
  • 14:51 @s_shisui そうですねーw #
  • 14:52 @itohisatakano 明日、15時目指してナディッフにいけば良いのかな #
  • 14:54 ヤってもデキなかったので別れてしまいました。RT @jt_noSke: ヤればデキる子なんです #
  • 15:02 100aと100bと100cのa,b,cに商品価値があるならすでに「0〜100」の労働は要らないということなんです、a,b,cを作るってのは非物質的な労働で労働時間という概念が消失してる労働です。とつらつらポストモダン、ポストフォーディズムを考えると自然とBI見えてくるんですが、 #
  • 15:05 つまり「残業」という定義が、そうなった今の社会の労働に当てはまらなくなって来るんです。 #
  • 15:08 けど人類の歴史を考えてみると、20世紀の方がイレギュラーで、そのイレギュラーをふまえた形で元に戻るというか、元には戻らないけど、20世紀的不自然を解消する方向に行くんじゃあないでしょうか。 #
  • 15:16 サンプリング&リミックスは今の文化の最大の特徴で、DJ、同人、現代美術、ファッション、ほぼオリジナルを捻出すること自体の価値を消失させています。ごく稀に「0から1を作ってる人、作品」がありますが、いとも簡単にサンプリングされ「0から1」の凄さを誰も知らないままその人は埋もれます #
  • 15:20 そうなると、「0から1」は非ビジネス、「1から100」はプロデュース、「100から100a」はクリエイティブ、と考えられます(並べる軸違うけど)。これは僕の考えですが、芸術は本来「0から1」の場所に要るべきだと思っております。 #
  • 15:22 そうですね。RT @roma_08_28: だいたい1→100で儲けてる人が、さも自分が0→1もしました的に吹聴していることが問題。でも、実際にはもう誰も新しいことを考えることが出来なくて、企業の大衆レベルのカルチャーは飽和し始めてるわけじゃん。 #
  • 15:26 村○隆さんは「0を100万」にした人で、まさに「空・虚」に「高値」がつく事を相対化したんですね、これは金融資本主義も幻である、ということの写し鏡で、それはそれで芸術ではあると思います。(嫌いだけど) #
  • 15:27 僕はあそこまで虚無を享楽的に肯定する強さを持ってません。 #
  • 15:31 僕も現段階ではヴェルナーさんベースですが日本風土に置き換えて考える必要ってあります。RT @kirghisia: ゲッツ・W・ヴェルナーのベーシック・インカム論 bit.ly/167PXe #
  • 15:36 なんかいろいろまとめて言葉にする必要性があるんだな。一番良い言葉を。 #
  • 16:05 RT @harapekoao64: RT @oshio_bot: 死にたいか? 殺してやるよ、俺の目で [押尾学] #
  • 16:46 俺もずっと昔に!RT @7z: あ、昨日結婚するの忘れてた! #
  • 17:13 穴のあいてない靴下がない!ケツの所に穴のあいたスウェットしかない! ∴アイ・アム・アン・アナアキスト!!! #
  • 17:15 べ、べつに切なくなんかないんだからっ!RT @7z: 切なくなんかないっ><! RT @roma_08_28: 何か切ない RT @Take_J: 俺もずっと昔に!RT @7z: あ、昨日結婚するの忘れてた! #
  • 17:18 @fomalhaut 純度に期待されると、プレッシャーが、、、 #
  • 17:19 @jt_noSke dickってなんでつか? #
  • 17:23 @t0mori 芸術が起業してなにが悪い、というか芸術はいつまでも純粋ぶってないできっちり社会の仕組みに則って起業して食えるようにならないと、という考え方なんですよね、それはそれで良いと思うんですよ。(嫌いだけど) #
  • 17:32 @takamatti 意図せずフォローが外れてしまう事もあるようですよー #
  • 17:40 【教えて下さい】佐野元春は単身NYに行き帰国後Visitorsを発表。最も影響を受けた曲の一つとして紹介してたRap,Hip Hopな曲がどうしても見つからないのです。20年以上。。。 #
  • 17:44 @takamatti そですねw、まあ、気にしない事ですよ、100年後にはみんな死んでるんだしw、恋をしてしまったなら別ですが。。。 #
  • 17:49 僕は「0から1」にこだわりたい、それを「1→100にする人」に持って行かれても構わない。だから、画材と食べ物と制作する場所を下さい、生存させて下さい。でなければベーシックインカムになって下さい。 #
  • 18:19 @anpon そうなんです #
  • 18:20 「多忙なニート」って詩になるな。 #
  • 18:28 アナログリマスター版なんだよね。RT @ishibutsu: 映画化も。ニートルズのハードデイズナイト。 RT 「多忙なニート」って詩になるな。 #
  • 18:33 その時、息を吐いててもよいなら。RT @7z: 急募:牛乳に顔突っ込んで、数字読み上げながらTweetする人 (via @inusee, @7z) #
  • 18:58 あの、息吐くの鼻からなんです。RT @7z: Go for it! RT @Take_J: その時、息を吐いててもよいなら。RT @7z: 急募:牛乳に顔突っ込んで、数字読み上げながらTweetする人 (via @inusee, @7z) #
  • 19:09 変わる事の出来ないのが男である、だから男とって恋とは革命。女はいつでも変わる事が出来る、だから革命は必要ない、女の恋は肌質を保つオイルのようなもの。 #
  • 19:09 名言っぽくつぶやいてみました。 #
  • 19:19 虫たちの生存権主張が罷り通り過ぎな家の中になってる!! #
  • 19:27 何のメタファーだ?RT @f_krow: 私「ウンコマーーン!」 彼「はーい!」 #
  • 19:41 RT @takojima: "男にとって女性を褒めるのは生きていく上の必須の技能なんだから義務教育に組み込んだほうがイイってばあちゃんが言ってた。" tumblr.com/x4o31sxcx #
  • 19:42 ニートルズならあります。RT @taichistereo: ビートルズほしいほしいほしい #
  • 19:46 佐賀県滋賀県鳥取県島根県、は見分けがつかなくても良い。 #
  • 20:04 こんなんで4品目にするなんて、俺が俺を嫁にしたいくらいだ。 #
  • 20:06 RT @lynmock: RTの話 #
  • 20:07 おっ、酒あるんか。RT @7z: 一緒に過ごした時間のフィードバックを求めて泡盛でもあおろう #
  • 20:08 しょうがないなー、俺も呑んじゃお♡ #
  • 20:18 こういうことがリアルタイムで公開されてる所がいいですね。政治もそうあってほしいものです。 #
  • 20:40 がんばれーRT @lynmock: 当てて貰えない>< #
  • 20:42 RT @lynmock: ドコモはクレイジーだwww #twj_dev #
  • 20:47 @yumeko 泥酔の時こそツイッターして、無意識化に眠っている己を解放させてあげるんですw #
  • 20:48 @7z かんぱーい、こちらは猿酒/ #
  • 20:50 @yumeko ぐったりも魅力のうちw #
  • 20:53 @yumeko リムーブってなんですか? #
  • 20:55 水にしばらく漬けておく事によって変身。RT @JAPONIUM: 仮面ライダーHijiki #
  • 21:31 虫!お前らフリーダムすぐるだろ、もうちょっと自重してくれ! #
  • 21:41 RT @wisesaw: 人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。 (岡本太郎#
  • 23:07 1.7点。RT @nyubow: サクセッス #
  • 23:07 1.3点。RT @nyubow: サックセス #
  • 23:08 モニタがあぶないっぽい。。 #
  • 23:10 弱い女と強い男はいない。(美輪明宏)RT @hatch2: 強い女性が好きです! #
  • 23:11 @chiyozi 愛ですw #
  • 23:18 マクドナルドの利益の多くは実は家賃収入だという話しはショックだ。ナディッフもそうだ。店子(たなこ)で住居じゃないけど、これらはすぐに繋げられてしまう。命と直結する住居であるが、そこもすでにグローバリズムに回収されてしまっている、ということなんだよ。家賃をタダにしろ!! #
  • 23:24 おきよめ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter