今日のtwitter発言


  • 00:45 山根また泥酔。 #
  • 00:46 デジクリ原稿用チャット中。山根泥酔でチャットにならないなう。 #
  • 03:55 編集オワタ。。。 #
  • 04:08 @1111434 ありがとー #
  • 04:09 ねもす、、、おやすみなさいませ。。。 #
  • 10:07 その通りですね。ベーシックインカムを夢のように語ってしまうとむしろ実現しないでしょうし、実現しても社会問題が消えるわけではないでしょう。RT @kirghisia: ベーシックインカムを導入しただけで すべてがうまく回り出すわけないでしょう #
  • 10:08 @touwa おはようですー! #
  • 10:09 おはようございます。 #
  • 10:10 失禁なう。とか、、、RT @9ii: じいさんになってもTwitterやってるとして、死の直前 なにをつぶやこうか考えている。 #
  • 10:14 ベーシックインカムになった人物像を想像するのは案外容易くて、定年退職後のオトーさんオカーさんがたなんかはそういう類いでしょう。やる事探してダンス教室行ったり歯医者行ったり平和運動やボランティアに参加したりしてますよね。 #
  • 10:16 結構、根っからの怠け者って居ないんです。そのように人間って出来てるんじゃないかってくらい。もし、あなたが、根っからの怠け者だとしたら、きっとタグイマレな才能の持ち主です。 #
  • 10:34 スーツ(笑) #
  • 10:46 ベーシックインカムに成った時、経済がどうなるのか、若年層がどうなるのか、は分りません。僕は、若年層に「職人乙。」「才能の無駄遣い」と呼ばれる人がもっと増えると思う。ただしベーシックインカムになると「才能の無駄遣い」じゃなくなって「才能遣い」になるでしょうけど #
  • 10:55 アート系のオープニングや打上げはホントに女子だらけになりますが僕たちはまるでそうなりません!!:bit.ly/8jEDM #
  • 10:56 アート系打上で女子0人は前代未聞。もはや、俺たちを勝ち組と言わせて頂こう。 #
  • 10:57 しもたでかけないと! #
  • 13:57 おなかいたい。 #
  • 14:00 空前の腹痛ブーム。 #
  • 14:25 【日刊デジタルクリエイターズ】■武&山根の展覧会レビュー お台場のガンダムとはアートとして何だったのか/武 盾一郎&山根康弘blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20090909140200.html #
  • 15:23 「このアル中原稿、一瞬ボツ宣告しようかと思いましたよ。」(デジクリ編集長柴田さんの編集後記より) #
  • 15:25 べちおさん、ケバヤシさん、原稿に登場させて頂いております。 #
  • 15:30 本当はツイッター発言元にリンクして欲しかったんです、何故かと言うと、そこには日時が自動で記されるので本当にその時にその発言をした、という証拠になるからです。全体の流れやチャットはわざと演出してるんですが、変更不能のツイッタという特質を生かそうと思ったんです。 #
  • 15:32 実はまだ見ぬハマムラさんに密かに恋いこがれてます。 #
  • 15:35 意外と重要なツイッターの特徴:発言を修正出来ない、発言時間を修正出来ない。(削除は出来るけどね)。原稿って1週間とか過去のことを書いたりするじゃないですか、その時にその日時のつぶやきがリアリティーを呼ぶアイテムになるって思ったんです。 #
  • 15:36 未来から遡る為の現在の発言、としてツイッターは有用かな、と。 #
  • 15:50 ガンダム観にわざわざお台場行くにも関わらずまったくガンダムに触れずに呑んだくれる、という物語りがあって、それを「行った風」でチャットにしてもいいんですが、物語りの中に入り、ちゃんと行ってちゃんと酔っぱらうのをツイッタと携帯百景でレポートして物語りとリアルの境界線を曖昧にさせる、 #
  • 15:50 というのがコンセプトなんですね。 #
  • 15:51 なので、編集長にお叱を受ける事によって物語りは完結するんです。 #
  • 15:52 なんて言っても、きっと伝わらないだろうけど(笑 #
  • 15:53 RT @nao321: 世のため人のために働かない人々がこの時間帯は顕著に現れる #
  • 15:57 だから、ホントはね、ツイッタ発言元のリンクがあった方がいいんですが、残念。。。 #
  • 15:58 笑。RT @monochrome_b: この捏造RTはひどいwwwwやっぱりしなくていいおーwww RT @ZENrar: なんそれ感じワルいw RT この低所得者どもがー‼ [年末餃子オフするよー bit.ly/kCy2n ] #
  • 16:01 ツイッタにデフォルトでRT機能がついて発言元(RT元)に行けるようになったら、捏造RTという遊びはできなくなるんだなー、そっかー #
  • 16:12 小さな一時の自由を得る為に大切な安全を放棄する人間は俺。RT @wisesaw: 小さな一時の安全を買い取るために大切な自由を放棄する人間は、 自由を受けるのに値しない。 (フランクリン) #
  • 16:21 返信をあと3件する必要があるのだが、なんでかできない。 #
  • 16:24 60年代はスキ。70年代はキス。RT @Shostakovich: 00年代はスス。 RT 80年代はカス。90年代はスカ。 #
  • 16:27 ロクな宗教がないのか、宗教がロクでもないのか。 #
  • 17:23 うまいっ!RT @7z: 産業化した宗教がロックなのでは。RT @fomalhaut: 産業化した宗教がロクでもないのでは。 #
  • 17:32 ぬおーーーっ!!やっと連絡業務が終わった!!!もうヘトヘトやん!! #
  • 18:21 「女性30歳=男性50歳説」があるので大丈夫だよ。 #
  • 18:26 日日日日日日日 RT @xill666: 日日火水木土土 #
  • 18:36 エロス・トラウマはなくならないんです。それを肯定する手立てを身に付ける方がいいと思うんですが、その一つにアートはあると思います。 #
  • 18:46 21世紀になっても、透明パイプの中を宙に浮いて走る車が出来なかった事が、ひょっとしてかなり広範囲に潜在的に無力感を浸透させてしまったのではないだろうか、経済・貧困問題とは別に、っていうくらいの繊細さを持ち合わせていると思う、日本人って。 #
  • 18:51 いーなー。。。RT @takowasabi: 私なんで数分前まであんなに怒ってたんだろ……バナナうまい。 #
  • 20:02 ゆうごはんー、つくったー #
  • 20:25 あー、でもテレビって鬱病と相性いいと思う。そこはテレビの必要性としてカウントしておくべきなんじゃね? #
  • 20:30 そうかベーシックインカムになったらテレビの必要性が高まるな。理由としては現段階でテレビ好きって老人と子供とあんまり仕事しない女でしょ、仕事しない男性はむしろネットだけど、つまり賃労働から遠い人はテレビ好きなんだよ。てことはBIになればかなりの人数がテレビに戻る!かも #
  • 20:31 でも、テレビは本気で老人のニーズを研究した方がいい。 #
  • 20:32 と、テレビすら持っていないわたくしがテレビの事をあーだこーだ言ってみました。 #
  • 20:42 @bachiosamansa おお!いろいろありがとうございました!いやあ最後は柴田さんが突っ込まないといけないところですからねーww、けっこう仕込んでるんですよあれで。元気に泥酔してるフリしてるけど、満身創痍ですからね。ホントに。 #
  • 20:54 チョイ割るオヤジ:酒はなんでもストレートが美味いんだよ!と昔は豪語していたが最近酒も弱くなり、バーボンをちょっと水で割って(その「ちょっと」に彼のプライドが残っているのだが)、「歳食うとな、価値観が広がるんだよ、とんがるだけが男じゃねぇ」と視線を外して煙草の煙を吐き出すオヤジの事 #
  • 21:01 木村カエラってどことなくアンバランスなエロっぽさがあるなあって思ってたんだけど、「木村・力フェラ(ちからフェラ)」と空目しがちで、木村って娘が力一杯フェラしてる図をサブリミナル的に与えているせいだと判明した。 #
  • 21:02 性器は正義。RT @jt_noSke: twitterには正義を語らず性器を語る者が多い #
  • 21:04 RT @mochilon: 女は腹のそこでどす黒い計算が渦巻いているのよ #
  • 21:06 京都でパンチラキングのいいお店ないですか?に空目。RT @KSFJ: 京都でランチバイキングのいいお店ないですか? #
  • 21:09 RT @wisesaw: 二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよ。 (へミングウェイ) #
  • 21:15 煙草いいですかと聞いていいですよと答えたのに全く吸う気配がなくても気になる。RT @sukebeningen: 喫煙者って既にタバコを取り出し、ライターをかざした状態で「タバコいいですか?」って聞くよね。もう既にソレは確定事項で、あなたが「どうぞ」というのは当然みたいなカンジで。 #
  • 21:16 エマーソン・レイク・アンド・パフューム #
  • 21:17 エマーソン・レイク・アンド・パリジェンヌ #
  • 21:18 エマーソン・レイク・アンド・パーマン #
  • 21:19 エマーソン・レイク・アンド・パラダイス #
  • 21:21 エマーソン・レイク・アンド・パラサイト #
  • 21:22 エマーソン・レイク・アンド・パナマ運河 #
  • 21:22 エマーソン・レイク・アンド・パリーミキ #
  • 21:26 エマーソン・レイク・アンド・パンタ #
  • 21:29 @Tetsuya_Hara ミッシェル・ガン・エレファント・カシマシ・娘。 #
  • 21:34 クリトリスは今日オーガスムに帰った、に空目。もうダメかも俺。RT @yuknasty: クリスは今日オーストラリアに帰った #
  • 21:35 今日はもう眠ると致します。 #
  • 21:36 おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter