今日のtwitter発言


  • 07:59 でかけるじゅんびづらー #
  • 08:00 @askiss おはよー #
  • 08:00 @ogu0415 しーもりー #
  • 08:00 @daidozi おはようですー #
  • 08:00 @7z ぐっもにん #
  • 08:08 ゴミ出した。 #
  • 08:26 RT @onpuuna: 山根くんじゃないけど胃腸の具合が良くない #
  • 08:31 夢:舞台は団地。ソウルフラワーの中川さんと画商が居る。そこに一度しんげんちを訪れて歌を作ったという若い女の子が来たので彼女に中川さんを紹介する。しんげんちがなくなる時持ってきた遺失物の中に彼女のハーモニカと人形があることがわかる。物が持ち主を何年もかかって呼んでいたんだと分る。 #
  • 08:33 セミダブル(蝉が2匹) #
  • 08:34 セミファイナル(蝉が最期の鳴きをしている) #
  • 08:36 セサミストリート(蝉とは関係ない) #
  • 08:39 子供手当の気まずいのは、貧乏で出産を諦めたことある人(中絶も含む)が30代までにかなり居る、というところにもあるかもしれん、 #
  • 08:41 大物政治家の娘くらいじゃないと安心して子供産めんだろう、的な。 #
  • 08:42 きょうこそおわるか!!! #
  • 08:46 家族もコミュニティーの一つだけど、コミュニティーというのは人間ひとりより何人かで生きた方がより生き易くなるから形成されるわけで、「結婚と家庭」だけは逆により生きにくいコミュニティーになってしまうのって何か変な力学が加わっているってことだよね、子供が産まれるっていうだけじゃなく #
  • 08:47 でかけるんすー #
  • 09:01 RT @raitu: 「誰が悪いわけでもなくあなたが悪いわけでもないが、自分の苦しみを人のせいにすんな」 #
  • 09:33 トイレがあった!と思ったら男子トイレが故障中、やむをえず女子トイレに!俺の行為は正当だ、頼む変な目で見ないでくれ! [tmitter] #
  • 09:37 ふう、一命をとりとめた、嗚呼、世界ってこんなにも美しいんだ。 [tmitter] #
  • 09:53 市内の寺に「この世に人間が生まれてきたのは仏法を聞くためである」と書いてあったが、それだけじゃねーべ、と心の中で思いっきり異議申し立てをしておいた。 [tmitter] #
  • 10:01 実は所得税が不公平感を募らせてるんだよね、サラリーマンは脱税できないが高所得事業ほど税を盗られないようにするでしょ、それはそれでいいとしても、この国ではもはやビジネスでしかない宗教が非課税でしょ、 [tmitter] #
  • 10:04 実は消費税の方が合理的だったりするんだよね、で、(大)企業と宗教に環境税、 [tmitter] #
  • 10:06 宗教政党が消費税反対を掲げる理由ってそれだし、 [tmitter] #
  • 10:07 まあカルト政党は惨敗したけど [tmitter] #
  • 12:43 女王様と喧嘩 [tmitter] #
  • 13:29 女王様がエキセントリック過ぎ。 #
  • 15:43 民主党が本当にマニフェスト通り「国の総予算207兆円を全面組み替え。」出来るなら、ベーシックインカムをぶつける事も可能になります。 #
  • 15:47 お勤めの方、退職金の一部を「資金運用」する仕組みになってませんか?それはアメリカではすでに破綻していて、なぜか今頃日本に上陸している仕組みみたいだけど大丈夫ですか? #
  • 15:52 ベーシックインカムは単なる政策であって、左派的イデオロギーにしちゃいたい人もいるかもしれませんが、それではダメです。 #
  • 15:55 RT @yuria: みてる: 34歳無職 members3.jcom.home.n... #
  • 17:03 女王様に気を付けろ! #
  • 18:07 [好き好き大好き - 戸川純] funnel.fm/Take_J/track/47 #
  • 18:09 「愛してる、って言わなきゃ殺す!」(戸川純#
  • 18:09 美保純!RT @mocha09: 懐かしい。純。私は美保純のファンだよ。 #
  • 18:11 ベーシックインカムの財源は消費税です、そして所得税を廃止。これが日本で成立するのか?が今後の研究課題です。 #
  • 18:12 でもんなもんやってみないとわからねーよなー。 #
  • 19:07 .@roma_08_28 所得税のもうひとつの問題は国税庁に膨大な人間が必要となることです。そもそもヤクザのピンハネと同じ発想なのが所得税なのでみな払わないように頑張るでしょ、そこを追いかける人間がまた居て、この膨大なエネルギーと人件が消費税でなくなるという側面です #
  • 19:10 .@roma_08_28 そうです、それに対応するものとして負の所得税という考え方があるようです。 ちょっと詳しくは分らないんだけど、例えば年収200万円未何の人には所得200万円に保障しちゃうんです。200万円を超えたら今度は税がかかる、って言う感じかな、、ちょっと自信ないけど #
  • 19:16 この国の場合、問題は「特別会計」なんです。この仕組みが透明になって見えて分るようになればベーシックインカムは現状で可能ということになります。 #
  • 19:18 でも、消費税って僕自身がまだよくわかってません。 #
  • 19:23 ポストモダンの解釈になっちゃうけど、人間が働かなくて良くなる為に技術があるわけでしょ、洗濯機、掃除機、産業ロボット、その思想・理想は技術は人を幸福にするだった、その通りになって労働者が要らなくなってきたのに、そのことによって人が苦しむなら、ベーシックインカムにしちゃいなさいよ的な #
  • 19:25 人が時間を持てるようにと願って進んできた技術によって今まさに貧困が産まれてるっていう状態のような気がします。 #
  • 19:26 ホントの所は僕も分ってるわけじゃないけど。。。 #
  • 19:41 消費税にもの凄く抵抗感があるのは、「マドンナ旋風」という政治ムーブメントが起こったときのスローガンが「消費税反対」で、フェミニズムイデオロギーと消費税反対がマスコミによってセットでプロパガンダされてしまったのに一因がないでしょうか。 #
  • 20:10 僕はベーシックインカムイデオロギーとして信じてるんではなくて、この国で本当にベーシックインカムは可能なのかを研究しているのです。 #
  • 20:11 大半の若者が生活保護受給額より低い年収でしかもそれは雇用を必要としない社会に円熟したが故、という現象ですよね、いま。 #
  • 20:13 ならベーシックインカムが可能ならその方がいいんじゃね?ということです。いかがわしい社保庁は丸ごと要らなくなるだろうし、 #
  • 20:17 @ogu0415 しーもりー #
  • 20:20 RT @roma_08_28: . 取りあえず日本の高額所得者&大企業に言っておきましょう。本来、保守主義の本質ってこのことだったはず。「私たち力のある者は、力のない人たちの弱さをになうべきです。自分を喜ばせるべきではありません。(ローマ人への手紙 15:1)」 #
  • 20:28 ベーシックインカムって弱者救済システムでもない、と今の段階では判断してます。ここまで大量の貧乏人が出ると強者も美味しくならない、みんな適度に活き活きして、しゃしゃり出たい奴は激しい競争の中に身を投じることだって出来る、という状態に近づくのかも知れない、ベーシックインカムって、的な #
  • 20:31 でも、事務所専属の会計士さん(経理士さん?正確な呼び方分らない)はベーシックインカムに対して肯定も否定もしていませんでした、経理のプロから観るとベーシックインカムはどうなるんだろうというのも気になります。いろんな会計のプロの方のお話しは聴いてみたいです。 #
  • 20:40 BIって保障制度でもないような気がしてるんです、ある一定額それは割と楽しく過ごせる額を渡されるので選択は自由、全部酒につぎ込んじゃう奴とかもいるでしょう、そういうフリーダムな奴を去勢しつつ生きながらせるというのが社会主義的保障だと思うのですが、去勢を設定してないんです #
  • 20:45 まあそういうのってもしBIになったらいろいろ出て来るんでしょう、ユートピアやハルマゲドンや桃源郷が訪れるわけではないんです、 #
  • 21:17 @femmelets 財源はあるんです、一般会計を指して財源がないない騒いでいるんです。なんども書いてるけど問題は特別会計なんです、まずこれがなくならないとなんです。そして財源を消費税にする必要性が生じるんですね、それがホントに可能なのか、っていうことなんです。 #
  • 21:32 ありえへん! #
  • 22:00 『The scenery of a beautiful Cancer』08月21日(金)19:00〜:オープニングパーティーbit.ly/qTFQr #
  • 22:14 『The scenery of a beautiful Cancer』
    SWAMP Symposium / vol.1
    ロジャー・マクドナルド、山根康弘、鷹野依登久:bit.ly/SiOWM #
Automatically shipped by LoudTwitter