今日のtwitter発言


  • 09:31 おはようございます。母上様今日は頑張ります。 #
  • 09:44 仕事を辞めて地元に戻ってきた友人が試験勉強をするようだが家ではなかなかやる気でなかろう家に来て制作してる横とかで勉強していいよ何か食いもん差入れてくれれば、ということでしばらく食いっぱぐれはなさそうだ、もちつもたれつ、ふふふ。 #
  • 09:45 みなさん、いつでも家に遊びに来て下さい、食べ物と呑みものを差入れて下されば熱烈歓迎致します! #
  • 10:46 RT @essa: "危ないことをやるのは普通の人たちのほう  退院した元精神病者による犯罪はめずらしい" tumblr.com/xro2z6uji #
  • 10:47 ふんがふっふ #
  • 11:46 @nyhavn71 いえいえこちらこそよろしくー #
  • 11:47 しーめつくらねばーらんど #
  • 11:52 運動まつりでミュージシャンとか学者とかいうゲストには電車代とかくらい支払われる事もあるが、僕に対してお金を払おうと思う人がいない。内側から作っていく人に対しては自由意志とするワケだからそうなんだけど、金があるうちはいいけどもうないので、辞めようと考えてる。 #
  • 11:53 食うに困らないインテリにまかせよう。 #
  • 11:53 自分にとっての優先順位を考えるしかない。金がないんだからしょうがないだろう。 #
  • 11:54 しんげんちトラウマだな。 #
  • 11:58 何をやっても報われないトラウマ。どんなに頑張っても報われなかった体験がトラウマとして刷り込まれてしまい、金を得たり権威を得たり結婚出来たり家庭を持てたりといった、人並みの幸福は手に入れられないと思い込んでしまうループ。全他者が略奪者に見えてしまい苦しくなる。なんとかせな #
  • 12:57 AnyangoがJ-waveで流れてる!! #
  • 12:58 「マタトゥに乗って」ANYANGO。 #
  • 12:59 なんか、涙でてきた。 #
  • 13:04 特別会計にメスを入れるくらいはやってけろRT @shiraishi_unso: "気のせいかも知れんが、鳩山すでにテンパってない?" - あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ tumblr.com/x8y2z8s9t #
  • 13:10 結論:絵を描くことに集中する。ベーシックインカム運動のみにする。246表現者会議は継続。金になる(食べ物が手に入る・画材が手に入る・自己満足する)可能性が全くないことはしない。 #
  • 13:11 あたりまえのことか。 #
  • 13:18 @suzuken2002 多分、レジスタンスそのもので民主主義を獲得してきたという自負があると思うので大きく違うんじゃないでしょうか、すぐに寄付がくるとか。日本はお上から民主主義が降ってきちゃったようなところがあるので、レジスタンスそのものを悪としてしまう傾向があると思います。 #
  • 13:19 @_e_ri ありがとうございまっす、がんばります! #
  • 13:24 感情って波みたいなもんで、天候とか月の満ち欠けとか誰かのちょっとした言動とかで大波小波、ちょっとでも「嬉しい波」が来たらサッとそれに乗って仕事する、感情波のりグッドサーファーになろう。やる気のビックウェーブにのって #
  • 14:28 @7z 夕方とかどうじゃ? #
  • 15:26 ちょいときゅうけい #
  • 15:26 @7z はいよー #
  • 15:29 要するにお金に余裕があればアクティビストを続けられる。ということなんですが、エリートと違ってまるで食いぶちがない。なので断念するということです。精神的にしんどくなるんです。 #
  • 15:29 いぐづら。 #
  • 16:20 にゃーーーーーーーーっ! #
  • 16:21 芯がポール。 #
  • 16:23 @chiyozi ありがとうー、画面に向かって行ってきますの意味ですた^^、ただいま休憩ちう #
  • 16:24 ラスト1セット、休憩あと6分。 #
  • 16:25 違うと思いますwRT @maybowjing: 凛子と結婚したので今日から僕も新婚クラスタですね。 #
  • 16:26 右手首痛ーい!! #
  • 16:31 いぐーーーーーっ! #
  • 17:36 twitpic.com/gjo3q - 成長記録。まだちょっとかかりそう。。。 #
  • 17:47 全て貧しさに負けました。僕の収入の保障がないということで結婚出来ずに別れてしまいました。運動もお金がないのでもう辞めます。絵を描く事だけが残りました。だからこれで良いんだと思います。来年の個展で何も売れなかったら、多分全て終わりです。悔いはないです。ひっそりと消えます。 #
  • 17:49 けど、ひっそりと消えるのがしゃくなので、絶対に売ります。きっと僕の絵を気に入って買ってくれる人が現れるでしょう。だから、コツコツ描きます。 #
  • 19:20 @7z おーい、いるかー? #
  • 19:22 @7z スカイプ出来るかー? #
  • 19:27 あら?? #
  • 19:31#
  • 22:07 RT @esehara: 自己嫌悪が溜まってきたら「スーパー自己嫌悪タイム入ります!」と心の中で叫んで、パチンコ台を想像して黒い玉がチェッカーに入って黒い自己嫌悪がどんどん出てくるところを想像するとそれなりに楽しくなる。 #
  • 22:29 みんな本当は大変なのにそうじゃなく取り繕うでしょそれがファッションの原点でもあるんです。というようなことを聞いてなるほど、と思った。 #
  • 22:32 ファッションとは。リアルではギリギリで貧乏でショボイのにそうじゃなくスマートに権威的に見せる技なんだなあ、と。それはそれですごいんだなあ、と。薄っぺらのイナカモノがファッションを志向するのは当然なんだなあ、とお。 #
  • 22:35 都内でカッコ良い内装で暮らしたり事務所構えたり仕事場作ったり、ってのはそういった意味でのファッションなんだなあと感心したりした。 #
  • 22:37 ファッショナブルとはその時点で本質的に田舎者でダサクて貧しいんだってことなんだよね、それを知っていてファッションをする、という話しを聴いてはじめてファッションって良いなあって思った。 #
  • 22:38 芸術の仕事はまたちょっと違う所にあると思うんだけど。 #
  • 22:40 まだ整理出来てないけど、ファッションは嘘の技術。芸術は正直の技術。うーん、違うなあ、、、 #
  • 22:41 取り繕うってことにファッションの本質があるなら、あからさまに芸術の本質があるのだろうか。。。 #
  • 22:55 2点。RT @chiyozi: 森本オレオ #
Automatically shipped by LoudTwitter