今日のtwitter発言


  • 00:13 自宅に戻れず事務所泊。 #
  • 00:27 げりんちゃん。 #
  • 00:36 古くからの友人の占い師さんに「武は一生金に困ることはないんだよ」と占われたことをいつも思い出して励まし不安をかき消してる。 #
  • 00:36 おやすみなさいませ。 #
  • 07:26 @hivision ただもし本当に「評価のない社会」なら敗者が貧困に喘ぐことはないんじゃないかなあと思います。利権(裁量権)が決して解放されないという意味での評価がない社会はあるかも知れませんね。奇妙な社会を形成していると思います、この国w #
  • 07:27 @bachiosamansa はははは!それが問題ですよね。 #
  • 07:27 @soranyan おはよー #
  • 07:27 @daidozi おはよでう #
  • 07:30 公開される禅問答。なんて。RT @kisakuna: Twitter は自分の内面と付き合うといういち面もあるな。なんて。 #
  • 07:31 おはよう!スパンク!もの凄く象徴的な夢を見たはずだが忘れてもた。 #
  • 07:34 @askiss おはよー! #
  • 07:36 @otou おはー #
  • 07:38 ベーシックインカム研究会の後台湾料理屋に行ってごちそうになった。食い過ぎた。 #
  • 07:39 これから先はどうなるか解らないけど、なんか不可解なバランスをとろうとしているんだなあ。 #
  • 08:06 議事録制作。 #
  • 08:07 若者がナショナリズムになる傾向がホントにあるとしたら、実はベーシックインカムを肯定すると思う。 #
  • 08:35 現在日本は外国人の扱いは曖昧でそのまま増えている傾向にあります。ベーシックインカムはそこに「国民」という線を明確に引く必要があるので、国家主義を考えざるを得ません。その時が問題だと思います。 #
  • 08:39 日本の予算はまことに不可思議です。平成19年度で残高が500兆円ありますが借金は860兆円あります。借金の内訳はまだわかりませんが、保険やゆうちょのお金がアメリカの金融・保険・投機に使われサブプライム崩壊で莫大な日本国民のお金がパーになったことは確かなようです。 #
  • 08:41 国民の金を勝手に官僚が投機しちゃってるんです。そういったことは何の議論も審議もなくです。それらも特別会計です。多分。 #
  • 08:42 ここで、資本主義を別けて考える必要がありそうです、実体資本主義と金融資本主義と言ったら良いのでしょうか。 #
  • 08:45 物々交換の延長線上にあるものとしてのお金、というのは身体的な側面もあり僕も何となく分かりますが、投機っていうんですか?投資、運用とかいったものは、なんつか、根本は詐欺のようなものだと思うんです。 #
  • 08:52 現在一般会計は85兆円、BIに必要な額(我が事務所試算)は217兆円、民主党マニフェストが114兆円。特別会計にはまったくわからない金が130兆あります。民主党は一般会計と特別会計を一本化すれば良いと言ってますが、そこだけは評価出来ます。 #
  • 08:55 いわゆる20世紀的資本主義も限界が来てしまってるが故にベーシックインカムとう発想が現実味を帯びて来ているんだと思います。ならば現在の民主主義形態も限界がきていると思います。例えば議員なんて不要な直接民主主義、形態やネットから民意を集計する方法、とか。 #
  • 08:57 @Utyapoi 確かに多いし、世襲議員て、、、 #
  • 09:12 RT @micanaitoh: 玉置浩二×石原真理(石原真理子)6ヶ月で破局・・・ www.asahi.com/showbi... #
  • 09:13 日本の問題は特別会計なんです。 #
  • 09:16 事務所でベーシックインカムの研究をしています。興味のある方は研究会にご参加ください。 #
  • 09:21 民主党マニフェストを実行するには特別会計を切り崩さなければなりません。いきなり特別会計をなくすことは出来なくてもそのきっかけくらいになるなら、政権交代も意味があったことになるでしょう。 #
  • 09:22 お金の話しってのはほんとにおもしろいもんです。 #
  • 09:44 これってエロティシズムなんだと思います。RT @exB: 隠喩やらで、相手に色々と想像させるのが日本人的な伝統的な表現方ではないかと思うんだよね / 「上がりですか?」「こんな時間ですしねw」みたいな [Step On !! 通販中!] #
  • 09:45 日本のエロティシズムはだから世界一と言われてもいいくらいクオリティーが高いのです。 #
  • 09:49 異議なし(キリッ RT @exB: 全裸より透けそうな薄い布一枚越しの方がエロいと信じてます(キリッ [Step On !! 通販中!] #
  • 09:52 頭頂部ハゲが横の髪をあげてバーコードみたいにしているが気になってしまうのも、チラリズムエロティシズムなんです。 #
  • 09:57 鼻毛が1本見え隠れしてるのが気になるのもチラリズムエロティシズムです。 #
  • 10:13 そういえばネットで右左を診断するやつがどっかにあってやったんだけど、俺って思いっきり右翼なのよ。 #
  • 10:14 右左のイデオロギーには興味なくなったね。 #
  • 10:17 かえろ #
  • 10:39 どうやって生きていけばいいのか。 [tmitter] #
  • 10:41 男子諸君!座りションベンは勃起も射精もしなくなった老後にとっておかないか! [tmitter] #
  • 10:43 これ以上男が抑圧されてはならない! [tmitter] #
  • 10:45 に [tmitter] #
  • 10:51 おなかいたい微妙 [tmitter] #
  • 10:55 毎日、泥のようにがっつり眠って、生まれ変わったような気分で朝をむかえるようにしよう。 [tmitter] #
  • 10:59 ラーメン食いたい。 [tmitter] #
  • 11:05 面白くなきゃやってられないんだよ。面白かったら金とか苦労とか関係なくなっちゃう、けどそこが問題だったりするのよね。 [tmitter] #
  • 11:15 『天切り松の闇語り』を今風のアニメで丁寧に作ったら絶対にヒットすると思うんだけど。 [tmitter] #
  • 11:51 @fomalhaut それは面白いですね!座りションは、この風土での男権主張という側面がありますが、保守というより打ちのめされ奪われてしまったオス性を奪い返す意味もあります。 #
  • 11:55 しばしばフェミニストの話しを聴いてるとオス自体を否定する乱暴な人がいます。それはその女性の歪んだエロスのはけ口を正義とする為にジェンダーを語ってるような気がするんです。ならば「私は変態です」と言ってしまった方がよっぽど解放されるのにって思うんですが。 #
  • 11:56 触らぬ神に祟りなし。 #
  • 11:56 もう今日は飯つくって食ったら寝る! #
  • 12:04 人間のエロスは後天的な要素が大きいので想像力が影響します、つか想像力とはエロスそのもの(梅原猛でそんなこと書いてあったよね?)です。なので規制とは規制する側の意に反して(なのかホントに?)、エロスを助長することになるんです。 #
  • 12:05 しーめ #
  • 12:16 頂きます。 #
  • 12:17 あれ、水だと思ったら焼酎じゃん!! #
  • 12:18 やべー、アルコール入れちったー。。。本日の武盾一郎は終了致しました。 #
  • 12:24 やべえ、母がチェックしてたんだ。昨日今日と僕は東京で未来の事について話し合う勉強会に参加してました。貧しくて困ってる人がいる反面悪い事をしている権力者もいます。この社会を少しでも良くする仕組みはないのだろうかという勉強会です。それは僕の為でもありお母さんの為でもあるんです #
  • 12:25 それからお母さん素麺送ってくれて有り難う。大分助かります。 #
  • 12:31 ベーシックインカムの研究をする前に、現在の日本の国家予算の仕組みについて勉強しなければならなかったんですが、調べて行くうちに戦慄を覚えるほどビックリしたんです。「特別会計」です。これについては執拗に繰り返しポストしてもいいくらいだと思ってます。僕はそしてあなたは騙されているんです #
  • 12:34 日の丸君が代がどうとか憲法第九条がどうとかそんなもんあとで考えりゃあいいんですよ。そのまえに「特別会計」。どうして誰もこれを言わなかったのか。自民はともかく野党はなぜここを言わなかったのか言ってる人もいるけど、政権争いと感情とイデオロギーを政治にしてしまったんです。マスコミが #
  • 12:38 でも、今回の選挙は、今までと何か違う感じします。期待しちゃいけないんだろうけど、期待出来るかも知れない一抹の望みはあるような気がしますが、気がするだけで、今より酷くなっただけになる可能性も高いです。 #
  • 12:44 でもホントのホントは、好きな人大切な人、例えばこじれていた親子関係とか例えば惚れた人とか気の置けない友とか正々堂々と闘えるライバルとかと、いい時間を過ごせればいいだけだったりするんだとも思う。 #
  • 12:49 手書きじゃダメなのか?RT @7z: 急募:3日探しても出てこない保険証><。。 #
  • 12:51 おじょうちゃん、もうそんなものは来ないんだよ。RT @takowasabi: 好景気まだー? #
  • 12:52 ま・じ・で!?RT @7z: ま・じ・で!? RT @0120: にんにくって言いながら探すと出てくるらしい #
  • 12:53 にんにくにんにくにんにく #
  • 12:56 @7z にんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにくにんにく #
  • 13:10 探しものが見つかるおまじない「にんにく」 #
  • 13:15 「存在が気持ち悪い」って言われた事あります。僕的には「顔が」とか具体的に指摘して欲しかった。 #
  • 13:17 なくしたものじゃないといけないのか!RT @0120: 見つかったら教えてください(笑) 仕事は見つかりません。失せ物のまじないらしいので@7z: ま・じ・で!? RT @0120: にんにくって言いながら探すと出てくるらしい #
  • 13:23 え、でも、なくしたものって、なに? 信じる心とか夢とか希望とか純粋さとかキメ細かい肌質とか抜かないでもう一回勃起できる精力とか友だちとか恋人とか大好きだったおじいちゃんとか育った家とか貯金額とか・・・ #
  • 13:27 最初からないものは失くしたとはいわないだろ。RT @7z:社会性を失くしました><。RT @Take_J: なくしたものじゃないといけないのか! RT @0120: 見つかったら教えてください(笑) 仕事は見つかりません。失せ物のまじないらしいので @7z: ま・じ・で!? RT #
  • 13:30 それはひとつの完全なる自由でもある。RT @7z: Born to be 不失者 RT @Take_J: 最初からないものは失くしたとはいわないだろ。RT @7z: 社会性を失くしました><。 #
  • 13:35 真面目に自分を考えると、人当たりはドMですが、あっちはドSかも知れません。 #
  • 13:37 こないだ新宿の路上で破片を拾ったけど僕のものにしときました。RT @7z: 急募:失くした社会性、見付けた方はご一報ください。 #
  • 13:40 息絶え絶えで捨て猫みたいにこっちを見てたもので。RT @7z: きっと踏み付けにされたんですね>破片、どうぞもらっといてください。RT @Take_J: こないだ新宿の路上で破片を拾ったけど僕のものにしときました。RT @7z: 急募:失くした社会性、見付けた方はご一報ください。 #
  • 13:47 睨んではいなかったですね、社会性には無自覚な憎悪が含まれていがちですがそういうのではなかったです。RT @7z: ぼくの社会性は、それでも睨みつけてましたか? RT @Take_J: 息絶え絶えで捨て猫みたいにこっちを見てた #
  • 13:50 @0120 www #
  • 13:52 いや、逆かも知れないwRT @nyubow: 「天の神様のいうとおり」で物事を決めてきた人たちが今の日本を動かしていると考えたら空恐ろしいものがある #
  • 13:55 健気には美しさがありますね、たとえ敗北していても。RT @7z: そうですか。破片になっても健気。。RT @Take_J: 睨んではいなかったですね、社会性には無自覚な憎悪が含まれていがちですがそういうのではなかったです。 #
  • 14:03 「美しい」と感じた、考えた、ことがらに命をかけて、自分ならではの作品にすることが芸術家の仕事ですわ。だから、啓蒙しちゃうエリート意識では芸術には辿りつけないし、卑下しすぎたていたらくでも芸術に辿り着かない。別に社会的に何ともならないけど、せめてこんな奴らが、生きた方がいいだろ? #
  • 14:05 ちがうか?ちがうなら、僕を殺そうとしてるわけだから、闘うしかないよね。君は僕と命をかけて戦いますか? #
  • 14:13 プロってさ、奇形になることでもあるんですよ。アメ横ダミ声の売り子さんは普段の声もしゃがれちゃうし、僕の右手の中指もタコすごいし、その営みの形式に身体が矯正されてしまう、奇形するんです。モデルのようなシルエットも一種の奇形で、素人がそれ目指しても意味ないんです、わかりますか? #
  • 14:16 まあ別に僕は収入低いのでプロではないと言われてしまえばそれまでだけど。 #
  • 14:17 つか、低いっていうレベルじゃないからな。「ない」に毛が生えたようなものだから。 #
  • 14:18 だって、おれ、マジで万引きとかやりそうになるもん。食いもんとか。 #
  • 14:19 しまった!お母さんが観てるんだっけ! #
  • 14:22 僕は食べ物くらいはきちんとお金を払って買っていけるくらい余裕あります。社会に対して憎しみを抱いたりもしていません。この国を転覆させようと企んでいる人たちとも関係なんか持ってないし、毎日、美しい事を考えて他人の幸福と自分の幸福の両立を考えて暮らしています。 #
  • 14:27 今日はもう使い物にならないです。 #
  • 14:28 ここ最近バタバタしてて、ほんとに一人でダラダラとだらしない時間を過ごしたいので、今日はそれにあてます。 #
  • 14:31 なんかずーっと彼女がいたけどいなくなったらなったでその環境に適応しようとして無意識的レベルからひっくるめて総動員して大丈夫になるように身体生理精神を変更するのな、人間って凄いな。 #
  • 14:32 で、女性に対するルサンチマンがまるで甘美な風景と一緒に混濁しながら残るのな。 #
  • 14:36 フェミニストの女性が男を敵にするように、僕も同じように心の中で女性を敵にしようとしてまうベクトルとそれじゃあしょうがないじゃんっていうのがせめぎあっている、不利なのは、僕は、エリートでもないし金もないし権威も権力もないってこと。 #
  • 14:38 結局、運動やってる奴らってエリートなんですよ。それはそれでいいんだけど。俺は俺で全然違うベクトルなのに、そこに回収される形になっちまって、それで食える手だてに結びつくならまだしも何にもならないなら、どうしたらいいんだんべ?って思うよ。 #
  • 14:40 自己満足をどうするかって問題は極めて重要だと思う。 #
  • 14:55アゴラ」なんですよ。アゴラって市民はみな平等でそこでは対等に議論が繰り広げられたと云われているんですが、奴隷は含まれないの、奴隷がアゴラを支えてるにも関わらずね。その状態が「民主主義」の原点なんですよ。今もそう。それをどう解釈するか、とかってどう思うの? #
  • 14:58 「僕は君の性の奴隷だよ」とか言ってみたいけどね。 #
  • 14:58 しまった、お母さんが観てるんだ。 #
  • 15:03 僕は東京での仕事が充実しています。それが故、少し疲れる事もありまして、ゆっくりとしたい日もございます。凝り固まった心身をほぐす為に多少のお酒を呑むと良いと偉い先生がおっしゃった事を思い出しまして、今、そのようにして、滋養強壮の時間にあてております。 #
  • 15:04 多分、母はブラウザをスクロール出来ないのね。 #
  • 15:05 今日も人類と地球の愛について考えていました。 #
  • 15:06 何よりも生命を繋いてきて頂いた先人に感謝するべきでしょう。 #
  • 15:07 @0120 あれ! #
  • 16:02 あー、僕のポストって本心だったりするしシャレにならないところもあるけどネタなんです、アーティストなんでそこらへんをメタ化させることが仕事なのでそこを楽しんで頂けると嬉しいと思います。 #
  • 16:12 アーティストが自分の意図通りに伝わらないとヤダとかって違うと思うんだよね。意図通りに伝えたいなら学術書とか説明書とかでいいんですよ。説明の為とかエコとかの為とかに作品なんか作ってない、もっと根源的で理解不能な所で作品作ってるんだから。ひとことで言ったらワガママのためとかでいいよ #
  • 16:15 まあ多分、オサレでイケテルコンテンポラリーアート業界と業界に入りたい人たちからは搾取されるんでしょうね。おれ。 #
  • 16:16 いや、搾取されるならまだ良いか、無視されるか。 #
  • 16:16 無視されるな。それってリアルだ。 #
  • 16:18 ずっと無視され続けてるからね、そうだね。 #
  • 16:29 手塚治虫ヒューマニズムって言うでしょ。けどさ、下層民が出てくるけど貧しく真面目で一生懸命生きた奴が運命に翻弄されてむしろ不幸のどん底に突き落とされた挙げ句にあっさり権力者に殺されちゃうとかって話しばっかりだよね。あれってどこがヒューマニズムなんだろ?ニヒリズムじゃないのか? #
  • 16:31 毎月恒例の地獄の手紙が届きました。 #
  • 16:37 立ち位置が貧乏人じゃないんだよね実際そうだからだけど、手塚治虫好きですよ、「上流階級が下層民の味方をした」ということなんですよね。あらかじめ下層の奴が絵を描くならどうしたらいいのか、 #
  • 16:38 ぜひ。RT @fomalhaut: そういえば、ニュース番組のオープニング曲は一度書いてみたいな(笑) #
  • 16:42 うーん、、、RT @shinji_kono: RT @h_i: R! 女性がミニスカートはく年齢、40歳まで上昇=英調査 [bit.ly/102fGt] #
  • 16:47 70歳でもミニスカート履いていいと思います。ただそれが「私はセックスしたいんですよ!」ということであれば、色っぽさはいろいろだと思います。ミニスカートって「男から観る性商品として通用していたいんです!」という主張なのかな?どうなんだろ? #
  • 16:49 「自分がセックスしたいかという表現」と「自分がセックスの対象として価値ある者としての表現」は違う。 #
  • 16:52 でもなー、なんか、「若い」ってのに主軸があって、どんだけ若いフリをしたかがカッコ良さになるならそんなんくだらねえって俺はいいたい。なぜなら、本気でそこにジタバタするから。 #
  • 16:53 男にしろ女にしろ性的対象として見られない、というのが最大のエロ屈辱なんだろうな。 #
  • 16:54 あ、エロの文字要らない! #
  • 17:04 @goodmorning_ek なるほど!! #
  • 17:06 @0120 多分元気ですw #
  • 17:06 @mocha09 えっ!! #
  • 17:13 空気は察した瞬間にかわします、よって空気読んでない行動になります。 #
  • 17:16 ホリケンって実は瞬時にいろいろ察知しながら一番はぐれた行動をしてるんだけど、たんなる空気読めてない天然に見えるんだけど、それを考慮に入れながら芸を組み立てようとしてるんだけど、理想通りには全然出来ないっていう姿には涙します。 #
  • 17:18 ホリケンとミヤサコの漫才は凄かったと思います。 #
Automatically shipped by LoudTwitter