今日のtwitter発言


  • 01:05 お笑いとアートって別けられてるし絵でも日本画と油画とかで別けられてるけど、なんか違うなあ! 多分ね、エロス派とタナトス派で別けた方がスッキリする。エロス派ってのは俗っぽく表層的だけど分かり易いのよ五穀豊穣的なん。タナトス派ってのは一見分りにくいんだけどじんわり来たり破壊的なん #
  • 01:06 で、エロスタナトスタナトスエロスがあるんさ。こんくらいの分類でいいんじゃないかあ? #
  • 01:10 J-POPとかなんとか賞小説とかってエロス派なんですよ、きっと。基本的にほとんどの人はエロス派が好きなんですよ。タナトス派は少数なんです。 #
  • 01:11 だから、売れたいならエロス派を作れたらいいんですよ。けどまあどっちゃにせよ簡単に作れたら苦労しないわ。 #
  • 01:11 強引に考えてみるモード。 #
  • 01:12 あー、ちがうか。 #
  • 01:19 こめかみあたりがかゆい。 #
  • 01:20 嗚呼きっとこれも依存症。 #
  • 01:21 @michiru_ 女の人ははかりしれないですわ。。。 #
  • 01:24 @fuuri 探すのをやめたとき、見つかることもよくある話しで、、、〜 #
  • 01:26 @mimizi そのうち「ここないだ」が小中学生の頃になっていくんですわ。。。 #
  • 01:27 やっぱりたいがい人は他者から言われたことよりも自分が言ったことを気にするんだなあ。。。 #
  • 01:30 起きたい時には起きてるのがええ。そのうち起きていたくても寝てしまう体力になっちまうんだから。 #
  • 01:36 ねるかも。そろそろ。おやみなさい #
  • 11:44 おはようです。 #
  • 11:44 @mimizi おはー #
  • 11:44 @fujimogn おはようおはよう #
  • 11:45 でかけねばのまえにひとつやらんとな #
  • 12:06 @nekosuzuはにゃ #
  • 12:06 @soranyan おはろー #
  • 12:08 @megumiz こんちはー #
  • 12:12 じゅんびっ #
  • 13:36 作品や表現者はエロス、タナトス、ルナ、ソルで分類した方がいいんじゃないかなあ。J-POPはほとんどエロス、クレヨンしんちゃんはソル、松本人志志ん生タナトス、フンデルトワッサーはルナ、、、とか。無理があるかなあ。。。 #
  • 13:43 @nknh いいなあ。。。 #
  • 13:44 いちおうこれでだいじょうぶかな? #
  • 13:46 さあ、出発だ! あれ、おなかいた。。。 #
  • 13:54 この期に及んで下痢か #
  • 13:55 さあレッツゴウ #
  • 13:55 陽気なフリをしてるうちに陽気になるもんさ。 #
  • 19:06 帰省ってか。おじいちゃんおばあちゃん田舎モンだから裕福なんだよな。都市近郊はおじいちゃんもおばあちゃんも貧民だからな。テレビってホントうそつき。 #
  • 19:08 こんなニュースを垂れ流すしかないならマスコミは滅びていい。 #
  • 19:08 なめんなぼけ。 #
  • 19:11 チョロは死なないでね。 #
  • 19:13 そのメリケンドラマやめてくれないかな。 #
  • 19:16 だからそのメリケンドラマやめてくんない? #
  • 19:19 あー、こんなメリケン家族なんてどっかの国の理不尽な侵略で滅びればいい。 #
  • 19:21 こんなメリケン家族国家が戦争と世界大恐慌をまき散らしたんじゃゴルア! #
  • 19:22 おわったか。。。 #
  • 19:23 ふざけんな! #
  • 19:29 ちょろ? #
  • 19:30 ちょろにゃん #
  • 19:32 ちょろはもう年なんだよ。 #
  • 19:32 チョロニャン最近お肉が好きなんだって。 #
  • 19:33 誰やお前! #
  • 19:36 えーっ!だれ? #
  • 19:37 もう、ちょっと耐えられないんでテレビ消してくれんかのう? #
  • 19:39 テレビを消して、灯りを消して、お香を焚いて、音楽をかけて、瞳を閉じてごらん。 #
  • 19:43 @iTerwtt ヤってもデキないこと結構あるよ。ダブルミーニング的に。 #
  • 19:46 えー #
  • 19:46 セザンヌ?ってだれ? え?スザンヌ#
  • 19:48 しるかーーボケーー #
  • 19:48 @esehara まじ? #
  • 19:50 @esehara うわー。火曜って誰だっけ。。。 #
  • 19:53 @esehara そうですか。。。すいません存じませぬ。ペペさんによろしくー。 #
  • 19:56 @esehara よろー、今度TLで見かけたら「プツカルは俺の前よぎるんじゃねー!」ってポストするよー。 #
  • 19:59 ちょろにゃん #
  • 20:00 @amicamia こんばんわー #
  • 20:01 誰この子?外人? #
  • 20:02 きれいきれい #
  • 20:04 プツカルは俺の前よぎるんじゃねー!!!! #
  • 20:11 考え直してみると、J-POPもいろいろあるな。浜崎あゆみはルナ、絶頂期のモー娘。はソル、倖田來未はエロス、エグザイルは、、、なんだ?あらたなカテゴリー、カスかな。 #
  • 20:12 カスを入れると大体ほとんどがカスだな。 #
  • 20:14 浜崎あゆみはルナカス、倖田來未はエロスカス、エグザイルはカスカス。 #
  • 20:19 表現のカテゴリーを組み直す:エロス、タナトス、ソル、ルナ、そしてカス。の5派でとらえ直すと新たな地平線が見えないだろうか?実験。 #
  • 20:28 @yoseda やっぱりカス派つよいかーww #
  • 20:30 ちょろにゃん! #
  • 20:34 おれは100%ネコ派ですけどね。 #
  • 20:35 @mindgater はいはい、お薬のんで落ち着いてね。 #
  • 20:36 ねこになりたい。 #
  • 20:37 @nekosuzu ^^ #
  • 20:41 @mindgater あー、ミックスがビョーキだ(笑) #
  • 20:44 猫見にローマまでいく必要あるんかあ?って思ったが、女王様、ものすごい食いつき。 #
  • 20:45 ちょろまでみてやがる。 #
  • 20:46 だから、なんでチョロに俺の肉あげるの? #
  • 20:49 「チョロ食べない」って皿俺に戻すなよ!ってかチョロてめーこんなうまそうな豚肉も喰わねーのか? チョロが喰わない豚肉を俺が喰うんか?」 #
  • 20:51 女王様の食卓。チョロの食べ残し=俺の喰うもの。 #
  • 20:52 チョロって猫だからね。 #
  • 20:53 俺の食い物って猫の食べ残しだからね。 #
  • 20:59 女王様の館のヒエラルキー:女王様>猫>その他の動物>虫>俺>植物>俺以外の人類>>>>ヘビ #
  • 21:00 そろそろねます。おやすみなさいませ。 #
  • 21:10 これききおわったらねる:tinyurl.com/cy85sp #
  • 21:11 @yuuuuki_snow おやすみ #
Automatically shipped by LoudTwitter