今日のtwitter発言


  • 01:10 @pojishige まあこれは残酷な所もあると思いますよ。死んでいっそう興味を持つ場合もあり、死んだとて興味を持たれぬ場合もあり。。。 #
  • 01:15 作品を作る人は少なくとも自分が死んでもずっとずっと渡せる(残る)ようなものを作ろうと本気で思えばいいのかな、実際にそう成るかは分らないけど。でもまたこの瞬間に潔く燃え尽きようという表現も尊いとも思うなあ。。。どっちってことはないだろうけど、中途半端だと何にも成らないんだろうなあ。 #
  • 01:18 ところが、バランスをとるとか、社会性があるとか、コミュ能力とかって要するに中途半端力なんだよな。中途半端であるほどこの世の中で生きていけるのよ。。。って、え? 中途半端に徹するってのも矛盾してるなあ、おい。けどそういったことのいずれかだよなあ。。。 #
  • 01:22 ああ、そうか。自分の発露に辿り着かないと死んじゃうのか。そいつが中途半端な場所であれ突端であれきちんと自分なりを出せてればいいって事かも知れないのう。。。「自分なり」をハンパに出すと一番みっともなくなってしまうどころか死んでしまう可能性すらある、とか? #
  • 01:24 うーん、わからなくなってきた。。。けど、言われた事があるなあ、、、「出る杭は打たれる」けど「出過ぎた杭は打たれない」。わはは!その「出過ぎた杭」がどうなんじゃ?ってところが重要だよなあ。 #
  • 01:31 @qvne ということは「作品は子孫の代替物」ってことなのかなあとか考えるよね。相当似てる例えを持って来れるしね、例えば、そうち自分の手から離れて違うものに成っていってしまうとか。それでもそれは自分の証(あかし)ってことなんかなあ、とかなあ。 #
  • 01:36 @qtbrowneyes 「満足死」っていうのあるよね。人それぞれそれは違うよな。そうなると他者の人生に対して例えばキヨシローさんは満足していたのか、「もっともっと曲と詩の構想があるんだ死んでたまるかバカヤロウ」ってうんとあったかもしれないし、わからんなあ。。。 #
  • 01:37 「これからますます生きる」という立ち位置と、「これからどのように死んでいくか」という立ち位置ではまるで違うと思う。 #
  • 01:40 @qvne 紙といい感じでセックス出来る方法を伝授して欲しいわ! #
  • 01:42 @pojishige 生まれるときに実は親を選んで(魂がかな?)降りてくるってぇ説もあらぁな。 #
  • 01:44 @qvne そか(笑)。じゃあ共に探求しよう。必ずいい方法はあるんだから。 #
  • 01:46 @pojishige わはは! #
  • 01:53 @qvne うーん。「絵」とやらを理解しようとする場合には知識は必要だけど、絵を描こうとする場合は別に基礎知識なんて必要ないぜ、「描きたい」と思えばいいんだから。そしてそれを実行すればいいんだから。これは案外マジレスよ。ネタレスじゃなくて。そしてその絵を見せる事だよね。誰かに。 #
  • 01:57 とか言ったけど、偉そうに思われてしまったかも知れないけど、実際、そうだし、偉くもないしなあ。。。え、てことは偉ければいいわけ?おのれ? という自問自答ちう。 #
  • 01:57 わはは! うすっぺらいなー。 #
  • 01:58 まあいいか。 #
  • 02:05 @qvne そうですか。いっぱい描いてみんなに見せるのがいいと思いますよ。そん時にはぜひ僕にも見せて下さい^^ #
  • 02:06 @mochilon リムショットくらいわかるだろ #
  • 02:07 @HolyGrail 僕も凹みます。。。 #
  • 02:15 @mochilon あー、なるほどお。。。って分らんけど(笑)。そう言やあ20数年くらい前ってスネアの音がカンカンいう感じが流行らなかった? ベードラはむしろ張りを緩めて、ドンシャリってやつだっけか(笑 #
  • 02:22 @mochilon ゲートリバーブのスネア!! 、、、瞬発的に興奮してしまった(笑)、あったあった。うわー、あれ、なんだったんだろう。 #
  • 02:24 アランパーソンズプロジェクトバントだっ! #
  • 02:25 うわー、すごいなあ。たてつけ悪くなってる引き出し開けてしまったわ。 #
  • 02:31 やべえ今観るとなんか哀しい。スネアゲートリバーブじゃなかったわ「Alan Parsons Project - Don't Answer Me」:tinyurl.com/2lnnnr #
  • 02:32 ん?ひょっとしてボウイか? #
  • 02:36 フュージョンならスクエアとかカシオペアとか思ったけどゲートリバーブってボウイ?BOOWY - B Blue (live on tv 11-05-1986):tinyurl.com/4gmxe7 #
  • 02:42 あー、「ドンシャリ」ってのもボウイなんじゃないのかなあ?どうなんだろ、このへんの音楽史に詳しい人。BOOWY - NO,NEW YORK:tinyurl.com/c6v87n #
  • 02:49 まあ、そうすると(どうするとだっ!)芋づる的にジャン・ミッシェル・ジャールとか思い出してしまったので、つい。。。カコイイねえ。Jean Michel Jarre - Oxygene 2:tinyurl.com/5zsyp6 #
  • 02:52 芋づる式にっていうんか(笑)。したっけジョイ・ディヴィジョンだよなぁ、おい。Joy Division - She's Lost Control:tinyurl.com/2b2y2y #
  • 02:57 あれ、ちがった? #
  • 03:00 まあ、良いんだか悪いんだか思い出しちまったもんはぁしようがねぇ、ヴァンゲリス。Chariots Of Fire (live at the Mythodea Concert) - Vangelis:tinyurl.com/ddzrmq #
  • 03:01 いや、むしろクラフトワークに戻るよ。 #
  • 03:05 平沢進とか知っててクラフトワーク知らないとかあるんかなあ? もし知らなかったら聴いとけよな。Kraftwerk - Radioactivity:tinyurl.com/2bznz4 #
  • 03:11 メルツじゃなくて、PSPみたいなのあったでしょ、なんだったっけ? #
  • 03:12 FPGじゃなくって、、、 #
  • 03:12 PDSじゃなくって、、、 #
  • 03:13 PDFでもないし、、、 #
  • 03:13 PSDでもないし、、、 #
  • 03:15 あー思い出せない。あと、ATARIみたいなテクノパンクがあったような気がするんです。 #
  • 03:16 ものっそいノイジーなテクノなの。ピストルズとかカバーしたりしてるん。なんだっけなー。 #
  • 03:16 もう痴呆症のジジイやんけっ!! #
  • 03:17 この二つがなあ思い出せないのよー。 #
  • 03:23 @labyrinthos うーん、音聴かないとなあ分らないですわ。。。 #
  • 03:24 @mochilon ああ、なんか聴いたようなああ、、音を聴かないとなあ。。。 #
  • 03:26 もう、ひょっとしたら聴かされても思い出せないかも知れない。。。しっかしなあ、瞬発的印象があるんだよなあ。。。 #
  • 03:30 @labyrinthos @mochilon ああ、ありました。Atari Teenage Riot - Speed:tinyurl.com/hww4k #
  • 03:31 全然違ったわね。 #
  • 03:35 @labyrinthos これでした。Berlin Riot 1999 (Atari Teenage Riot LIVE):tinyurl.com/j9dhh #
  • 03:36 @mochilon Berlin Riot 1999 (Atari Teenage Riot LIVE):tinyurl.com/j9dhh #
  • 03:39 ローザルクセンブルグ#
  • 03:40 ATARIは思い出せたけど、PDFみたいなのは思い出せない。。。。ノイズ、インダストリアルみたいな。。。 #
  • 03:44 @ziki_7 ああああ!それだっ!! #
  • 03:49 @ziki_7 ありがとうございます!咽につかえてた餅が通った気持ちです^^ #
  • 03:54 ありましたっ!いいですねえ。みなさまおすすめです!! SPK - agony of the plasma (live @ Sydney Brickworks 1982):tinyurl.com/c762bh #
  • 04:20 Sham 69のカヴァーです。これ聴いて喜ぶオッサン居るかなあ。。Atari Teenage Riot - Kids Are United:tinyurl.com/2lp92b #
  • 04:21 でもさ、かこいいじゃん!! #
  • 04:24 とか言いながら、普段聴く音楽ってバロックだけどな。すまん。激しいのは頭皮が悪化するよの。 #
  • 04:45 ねもす。おやすみなさいませ。 #
  • 11:32 @moroduub おはようおはよう #
  • 11:32 @fujimogn おはろー #
  • 11:33 うーん、さて。 #
  • 12:23 またキヨシロー聴いてる。。。 #
  • 14:49 また泣く。。。なんでじゃっ!! ぅぅぅ。。。 #
  • 17:00 キヨシロー聴いて泣き疲れた。。。けどなにか少し気持ちが楽になった。。。残り少ない人生、楽しく生きよう!! #
  • 17:28 僕みたいな凡人は芸術を愛する。忌野清志郎みたいな天才は芸術に愛される。。。羨ましいのう。残念だのう。曲聴いたらまた泣けてきた。。。いつまで泣いてるねん!! #
  • 18:13 なんとか #
  • 18:15 キヨシロー=チャリンコマン #
  • 18:21 何があってもプラスの方に持っていくだよなあ。。。すごいなあ。 #
  • 18:37 また涙がボロボロ落ちてくる。。。 #
  • 18:39 一日中泣きっぱなしだな、こんなこと今までの人生であったか?ってくらい。歳喰うと厭だね、涙腺だのいろんな所がゆるんできやがる。 #
  • 18:40 @t0mori そかそか!今日限り!今日だけ目一杯泣こうーーーっ!! #
  • 18:55 なんか俺あたまおかしくなっちゃったのかなあ? #
  • 18:56 まあもとからちょっとおかしいところあるとは思うけど。。。 #
  • 19:07 キヨシローうぅううううううううっ!!! いえーい!  えーん     うわーん  !  (泣いてるのかノッてるのか楽しいのか哀しいのか分らなくなってる状態) #
  • 20:01 おいらキヨシロー! どうぞよしく!!    うえ〜ん #
  • 20:32 また泣くかっ! おれ #
  • 20:59 ふみゅ #
  • 00:19 TT #
  • 00:26 うわうわうわうわ!!!!『チャンスは今夜』って子供バンドだとばっかり思ってた!!!!!!!!!! しかもカバーしたし。 #
  • 00:27 うわうわうわ!しかも子供バンド→子供ばんどじゃん! #
  • 00:28 20年以上の誤解に気が付いた。。。 #
  • 00:51 @amicamia おやすみなさいー。 #
  • 00:54 @t0mori おやすみなさいませー。 #
  • 00:54 ねますわ。おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter