今日のtwitter発言


  • 02:15 もうどないやねん。 #
  • 02:45 @fujimogn こちらこそー #
  • 02:45 @misamisamisa_ こちらこそよろー #
  • 02:45 @onpuuna こちらこそよろしくー #
  • 02:46 ねぶい #
  • 03:14 おやすみなさいませ。 #
  • 10:27 @akie1000 おはようー! #
  • 10:28 @onpuuna おはようおはよう #
  • 10:43 寝起き志ん生 #
  • 10:58 いまだに「はてな」のつかいかたがまるでわからない。 #
  • 11:07 こみあってるて #
  • 13:37 twitterの全過去ログって取得出来ないのか? #
  • 13:46 TweetBackupもTweetakeもTwistoryも全過去ログ観れないじゃないかっ!! #
  • 15:40 自殺したいというのは同時に生きたいことの表れでもあったりするけど、追い込まれていることには変わりがないんだろうなあ。まるで違う発想をするだけでいいのかも知れない。きっとそれが難しいんだろうなあ。 #
  • 15:50 「楽しい無職」だったら現代社会のみんなは困るわけだ。しかし古典落語を聴いてると、昼から若い衆が金もないのに酒を呑もうとしたりしている。ダメ人間が活き活きと描かれている事が多い。 #
  • 15:51 江戸の中期以降は案外とほとんどの人がそんなに働かなくても暮らせて行けたらしい。 #
  • 15:55 よく親世代は「昔は貧乏だった」と云うが1つカラクリがあるのは昔は水がほとんど井戸水でタダだったし、イナゴやカエルや栗や山菜等食べ物は「お金」と切り離されて案外と手に入れられたのだ。現代日本は「金がない」がそのまま「命」に直結してしまう。 #
  • 15:59 僕らが仕事とか労働とか言ってるのは「賃労働」をさしてしまうが、家事や育児や異論亜活動などの無賃の仕事っていっぱいある。 #
  • 16:03 にょ #
  • 16:57 いまだにtwitterの自分の全過去ログをみる方法が分らない。 #
  • 17:01 いろいろ考えると、やはりベーシックインカムにいきついてしまうな。 #
  • 17:06 昔の貧乏ってのは「死」に直結しなかったんだよ、自然にある水と植物と小動物たちが「ライフライン」だったわけだ、当然と言えば当然だけど。いまはライフラインは社会・経済・政治的管理下に敷かれてるので貧困が大問題になって来る。では自然災害死が減っているのか?というのが気になるな。 #
  • 17:09 命がダイレクトに金銭交換できる社会であるとも言える。だから故ベーシックインカムが必要だとも思える。 #
  • 17:15 経済システムって人間が作ってきたものだから人工的で不自然と思う所もあるが、どこか宇宙の相似形だと思う。現宇宙が重力支配っていうのか要するに大きい星が小さな星を喰う弱肉強食な訳で資本主義もそのような力学だ。自ら膨張し過ぎて超新星爆発を起こすのが宇宙だからきっと経済も似た所がありそう #
  • 17:18 埴谷雄高がそこで「未出現の宇宙」を言い続けたのはおもしろいなあと思った。大きいものが小さいものを喰わなければならない宇宙とは違った宇宙をまたこの現宇宙は切望している、と。その願う宇宙は「未出現の宇宙」としてこの宇宙に存在している、と。 #
  • 17:21 宇宙に思いを巡らす前に、押しつぶされそうなこの現実から切に違う現実を願い、「未出現の現実」を二次元に見出したのが、、、、そうかっ! ヲタクか! #
  • 17:36 古典落語とか聴くといいよ、鬱に効くと思うよ。就職活動に失敗した人やニートニート定義から外れた中年無収入者や落ち込んでる人たち、とくに。なんでかっていうと人間と社会の別解釈が落語にはあるように思うんです。ダメな人たちがダメなまま自分らしく生きていたりする。逃避ではなく別視点 #
  • 17:46 松本人志のすべらない話しってのも古典落語できかたから来てると思うんです。江戸時代当時の「すべらない話し」が古典落語に成ったというかね。松本人志さんは今までにない事をしてるんだけど伝統とか歴史をもふまえてるというか。素晴らしい芸・芸術って必ずそうですよね。 #
  • 17:52 画家としての僕にとって「絵」とは何か?・・・ 人生の総括です。要するに何も分りません。 #
  • 17:52 でした。という人生でいいのだ。 #
  • 17:55ニュートリノの自我とは何ぞや」(埴谷雄高#
  • 17:57 ニュートリノビームってホントに地球の裏側の核兵器を無力化できるんかな? 〜♪「俺の核兵器ニュートリノビームくらって白子のごたる〜」 #
  • 17:59 @flextv いやいや^^ #
  • 18:00 @moroduub だからってどうにもならないのが現実だったりするんだが(笑 #
  • 18:00 ちゃいむなってる〜 #
  • 18:02 耄碌爺(もう6時ぃ) #
  • 18:08 パソコンのウィーンってずっとなんか唸ってる音あるじゃん、あれがストレスを与えてるんじゃないんかなあ? シャットダウンしてあの音が消えるともの凄くホッとするもん。 #
  • 20:01 鶏胸肉と玉葱の酒蒸し、鶏の皮と大根と大根葉の炒め物、鶏皮で油は充分出るのでオッケイなのよー。ウマー! #
  • 20:02 油揚げが売り切れてたからね、胸肉についてる皮で。 #
  • 20:03 うどんも手打ちだとめちゃうまーなのよー。うますぎてコーフンしまくるよー。 #
  • 20:04 うどんはめんどくさいけど、こねればこねるほどいいんだって。 #
  • 20:06 2歳の甥っ子が僕が一日かけて打ったうどんを猛獣のように食いついていたので、妹が気をつかって「おいしいよー」って言ってるんじゃないってことが分った。 #
  • 20:07 一日ってのはオーバーですな。半日ね。 #
  • 20:07 2回寝かすからそのくらい時間はかかる。 #
  • 20:08 鶏胸肉はパサパサしちゃうことがあるけど、酒で煮れば大丈夫だよー。 #
  • 20:09 鶏胸肉は安いうえに疲労回復には良いらしいの #
  • 20:12 ホントは肉よりお魚派なんだけど、ひとりだと魚って面倒だからどうしても敬遠してしまう。。。焼き魚と青菜と酒があればねー、それがいいのよ。贅沢する時は刺身よね。 #
  • 20:14 @onpuuna 鶏肉をお酒にひたひたにしてネギとかの臭み抜きを入れてキノコ類を入れて電子レンジでチンでもおいしいよ!! #
  • 20:17 電子レンジって凄いんですよ。とにかく野菜をチンしちゃえば温野菜で、茹でるよりビタミン破壊がないらしい。(まあ栄養素的な事って科学っぽく聴こえて信憑性ありそうだけど実はなかったりするから分らないけどさ、僕が子供の頃はバターよりマーガリンがいいって言われたけどマーガリン毒じゃん) #
  • 20:18 あと、大根と人参は皮を剥かない方がいいみたいです! #
  • 20:22 大根・人参の皮をきんぴらとかにして別料理にするならいいんだけど、あの実と皮のせめぎあいの場所がホントはいいらしい。けどよく考えてみると昔の料理法ってことだわね、皮は剥いてもそこは食べる、という。 #
  • 20:22 @morewhite おいしいですよー!! #
  • 20:23 @morewhite 身体にも優しいってのもいいですねー。 #
  • 20:24 @jinon ホントは七輪でねー、パタパタと焼きたいっす。 #
  • 20:26 @soranyan 目標ですね、ぬかどこは。けど、ぬかづけって毎日世話しないとならないし、けど、ぬかづけ、うめぼし、梅酒、などなどそういうの自分で出来といた方がいいような気はするんですわ。 #
  • 20:31 ぬか漬けとか味噌とか酒とか作って、魚は釣って、青菜木の実果実は穫って、あとは水がなんとかれば生きて行けるだろ。ってまずは暮らす所がなきゃあなあ。。。 #
  • 20:32 @onpuuna 料理は簡単で美味しくなきゃいけねぇな。(落語の語り風で) #
  • 20:33 @jinon 七輪もめずらしくなっちまったが、炭もまた今じゃひるがえって高級品だからねぇ。(落語風に) #
  • 20:35 @soranyan 梅酒は比較的やり易い。なんつったって仕込めば後は待てばいいんだから、世話するこたぁねぇ(落語風) #
  • 20:43 数学者も哲学者も科学者も芸術家も、、、とにかく食べてる時が一番脳みそが働いてるんですって。そういう仕組みになってるんですって。だから、食べることへのプロセス、つまり「料理」であるとかそういうのも含めて、「食べる」ことを主軸に置く事が脳の回転基準なんですよ、 #
  • 20:47 食べる事すらつまらなくなる。あるいはむしろ食べる事を嫌悪する。とかそういう時期ってあるじゃないですか、僕にもありましたし。けどさ、天才を除けば、大体みな脳や生理体系って同じじゃん。だとするね、食べる事にまつわる事柄を軽視しない方がいいわけですよ。料理作れない=頭悪い。ってあるよ #
  • 20:51 @shields_pikes うん、あるある。 #
  • 20:57 学者じゃないから分らないけどな、経済の基本コンセプト的なもんが、なんか今と合ってるのか? エンゲル係数高くても裕福な人いるし、マルクスの解析通りじゃないし。なんとかっていう新自由主義を説いたアメリカの経済学者通りにもならないし。。。ええーっ!?みたいな。大切なもんは最初からあるん #
  • 21:03 @ynk 料理ほど想像力を働かせなきゃならないものもないし、食べる行為は生理的に全能力を総稼働するように出来ているらしいんですわ、まあそうでしょう。で、芸術ってさ、どうなの?っていう問いかけなんですよ。要らないじゃん、いやけど根源的に要るじゃん。っていう。 #
  • 21:08 @7zZ そうですわな。アイデアや事象や表層をかっぱらっていく権威的な奴らがうまいことやるじゃん。そういうんではないということを言わないとな。そして搾取されてばかりだと生きていけないし死んじゃうじゃん!なんとか反逆しないとなぁ。別にどうとかないんだけどさあ。 #
  • 21:22 @ynk そういうするどい感受性ってさ、食べる事も作る事も関係してるような気がするんです。音はモノじゃなくて時間的ですから、食と同じく消えていくところあるよね。音はまるで不思議だよ。 #
  • 21:24 @morewhite 経済社会的に満たされないが故にまた、希求するものもあるわなあ。 #
  • 21:34 いやな、しょうじき川沿いの4軒長屋集落だぜ。 #
  • 21:35 もうね、なにもないもんな。あと。 #
  • 21:37 今だって隣から、ピアノと発声練習聴こえてくるしなあ。。。あーーーーーーあーーーーーー、だよ。 #
  • 21:38 川沿いで生きてるんじゃっ! すっごい集落だけどな。 #
  • 21:43 まあなあ、歴史とか分らないと、分らないよなあー。たかだか10年くらい生きると恐ろしく分ってくるしなあ。これからもそうならやっぱり生きてた方がいいよなあ、そういう歴史を感じ取れるようになるんならなあ。 #
  • 21:44 分けが分らない事を言ってしまうパターンだな。 #
  • 21:51 確かにいろいろ考え過ぎて苦しくなったときに恋人の身体を抱きしめただけで楽になったことはあるな。 #
  • 21:51 魔法のようだった。 #
  • 21:56 まあまたそのピアノとオペラがうまっかったらまだいいんですけどね、すごいんですよ、川沿いの長屋集落にヘタクソなピアノとオペラが響き渡っているんです。これも素敵なことだよなあ。 #
  • 21:57 「美しい」 ってさ、なんだと思う?  #
  • 22:01 西周の功罪はでかすぎる。 #
  • 22:09 芸術、哲学、とかな、そういう近代に産まれた西周の造語に苦しみながら、根源的な生命とか宇宙とかに辿り着きたいっていうことじゃんじゃい。 #
  • 22:10 わかるか? #
  • 22:10 本気なら俺んところに来い。マジでサシあうぞ。 #
  • 22:12 どのようにうまくエネルギーの強い方に巻き込まれるかじゃねーんだよ! #
  • 22:15 まあ、しようがないねぇ、、、なんつぅてたがい違いにはぁ仕方がねぇが、なんとか所帯を持ってぇ暮らしていたりするもんよ。。みたいに成りてぇなぁってなもんだよ。 #
  • 22:16 まぁねぇ、もう、ねちまおうかねぇ。 #
  • 22:23 まあな、いいけど。 #
  • 22:28 ううーん、おもしろくないなあ! #
  • 22:28 残念だけど。 #
  • 22:31 なんていうか、面白いと思った当事者はもの凄く興奮して面白かったんだろうということは分るけどそれを丸抱えで解放したいのか、分らないヤツは分らないでいいというスタンスなのか、よく分からないんですわ。こういう場合ってたいがい表現者側に甘えがあるんですよ。善くも悪くも。 #
  • 22:32 どっちかに振り切っていたらいいんだよな。 #
  • 22:34 1000人くらいいけるでぇ〜、的な。な。わはは! #
  • 22:35 そんなかんじですか、そろそろ。 #
  • 22:38 あー、もうありえないですよー。 #
  • 22:38 もう、ねますわぁ #
  • 22:41 マッチポンプと本末転倒の違いについて。 #
  • 22:47 マッチポンプと本末転倒の違いって? ってむずかしくないか? #
  • 22:48 とかね。 #
  • 22:50 カレーやのオッサン(笑) #
  • 22:51#
  • 22:51 なんかわからないところあるわ。 #
  • 22:52 わはは! なにふってるんじゃい! #
  • 22:54 わはは! #
  • 22:55 あははは! #
  • 22:58 やっぱそうかなあ。 #
  • 23:01 ピーナッツ。 #
  • 23:03 えーっ! #
  • 23:10 ええええーーーっ? #
  • 23:11 ええええええええーーーーーーーっっっっ!? #
  • 23:14 うええええええええーーーーーーーっっっっっっっ!? #
  • 23:16 えええええええええええ????? #
  • 23:18 うえええええええええええーーーーー????????????? #
  • 23:19 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?????????????????????????????????? #
  • 23:20 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ???????????????????????????????????????? #
  • 23:21#
  • 23:22 ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。 #
  • 23:23#
  • 23:25 タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ
    tinyurl.com/de6nxm #
  • 23:28 うううううわわわわわわわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #
  • 23:29 ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。 #
  • 23:30 タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ:tinyurl.com/de6nxm #
  • 23:31 やばい。 #
  • 23:31 これは、くる。 #
  • 23:32 ええええっっっっっっ!!!???      ガクッ     orz #
  • 23:35 ええええ #
  • 23:37     #
  • 23:42 @yukotan ううっ! もうご存知でしょうが、清志郎が、、、、、、忌野清志郎さんが。。。。亡くなったようです。。。。 #
  • 23:45 やばいやばいやばいやばいやばいやばい。 #
  • 23:51 そうか、確かに今の20代からしたら死んでもさほどおかしくはない老人の類いなんかもしれんなあ。。。 #
  • 23:53 20代だとさ、影響された文化圏的にも関係ないしみたいなあ〜、って感じなんだろうなあ。。。 #
  • 23:57 正直、きついなあ。。。おい、なんでなんでなんで!!!?? そりゃあ、人は死ぬけどさあ、そりゃあそうだけどさあ。ああああああああああああああああ。 #
  • 23:57 がくっt #
  • 23:58 くそう! #
  • 00:01 なんかもう料理酒呑み始めちゃったじゃないかっ!!! #
  • 00:13 なぜか中島らもさんと似たなにかがあるが、、、 #
  • 00:13 きっついなあ。。。 #
  • 00:26 @foooedge そりゃあたしかに。 #
  • 00:34 こんなこと言っちゃあ不謹慎だろうけど、、ミュージシャンってええなあ。。。 #
  • 00:35 @flextv おやみー #
  • 00:41 @foooedge それが個人としては正解ですわな。僕は僕個人でどうしても好きな曲があってさ、そういうんが重要なんです。それは人それぞれですわ。ただ例えば、ジョンレノンは殺されてから遡ったんです、好きになっていったんです。そういうこともあるかと思います。 #
  • 00:42 ああ、てことは死んでから好きになってもらえる可能性もあるわけだわな、アーティストって。 #
  • 00:49 なんでそんないい曲いい歌、、、、ううっ。。。 #
  • 00:50 @pojishige まあ確かにそうだなあ。。。 #
  • 00:52 表現者の不良性ってのが変わっちまったのかなあ、、、 #
  • 00:53 っていうかそれって突っ込みどころ満載な中途半端な発言じゃん! #
Automatically shipped by LoudTwitter