【One Wall One Art】春日部のカフェ・茶寮「はなあゆ」さんに線譜を展示しております


One wall - one art 始動します!】

TeamUttocoのコンセプト


「地域に根ざして活動する作家と、同じく地域に根ざし魅力的な空間を提供するカフェやギャラリー等をつなぐ」を、具現化したコンテンツです。


マルシェなどの単発イベントでは動きの少ないアートやアート寄りの工芸品。
個展や委託販売ではコストが掛かってしまうことに加え、そうした場を開拓するための時間的経済的コストも、新進作家にとって高い壁となります。


当プロジェクトでは、それらより手軽に自らの作品を、それが映える「場」でお披露目できるとともに、地元での新たなファンの獲得が期待できます。


いっぽう、「場」となるお店側にとっては、地元作家の作品を展示する事によるイメージアップや、新たな客層の獲得が期待できるとともに、壁を一定期間ご提供していただく以外、原則として費用の発生はなく、ローリスクの取り組みとなります。



その第一弾として
今月、グランドオープンを迎える
春日部の茶寮「はなあゆ」さんと
武盾一郎さんの線画がコラボ☆


本日、はなあゆさんの
木目も美しい、真新しい壁に
6点の線画を設営させて頂きました。


趣旨にご賛同頂き、メインフロアの壁一面を提供して頂いた
おづつみ園社長の尾堤さんには、心より感謝です。
武さんの美しく繊細な絵に会いに
ぜひ、春日部おづつみ園の茶寮はなあゆさんへお出かけ下さい。
お気に召した絵は、ご購入することもできます☆

TeamUttoco facebookページより)


茶寮「はなあゆ」はおづつみ園の経営するステキなカフェです。
ゆったりくつろげる空間で美味しいお茶が楽しめます。
そして今なら線譜もご覧になれます。




【One wall - one art】はおづつみ園 facebookページにも紹介してあります↓

カフェ営業開始以来
初めて絵を飾りました。
『線譜』と称される
武 盾一郎さんの絵は
ボールペンによる線画で
音譜を内包していることで
なんとも♫リズミカル。
私の気に入りは
ハートの線譜画です。



カフェ『はなあゆ』
カウンターの板壁に
2ヶ月間展示しますので
ご興味の方はぜひ!
お気に召されたら
販売も可能ですので
価格はAsk me.
宜しくお願いします。
おづつみ園 facebookページより)


カフェとアートが好きなあなたに。
はなあゆ」にぜひどうぞ。