今日のtwitter発言


  • 02:35 うっ!めっけてしまった!まさかあるとは思わなかった! E.D.P.S. - Turnin Loose (1982) youtu.be/1l1nfwVr4m0 #
  • 10:55 事務作業 #
  • 12:48 仕掛けが凝ってるウェブサイトとかもう見てらんないよ。そこにクリエイトは要らないと思う。残念と言えば残念だけど。 #
  • 14:03 「公園=プラットフォーム」という解釈は可能か。 #
  • 14:16 「プラットフォームとオープンなAPI=公園と行政」という解釈。 #
  • 14:17 ネットとコンピュータで作られてきたコミュニケーションやパブリックのノウハウが現実社会に適応されて行くようになるのではないか。 #
  • 14:29 ネット料金を払えば、mixi、ツイッタ、2ちゃん、ニコ動、ようつべなどは基本無料だ、無料でネットが使える所に行けば完全無料だ。ツイッタ、ニコ動ようつべなどを「公園」、ネット料金を「税金」と捉える。納税してなくても「公園」は使える。とか。 #
  • 14:32 YOU TUBEは用途限定「公園」ということになる。今の所「公園」に適応されるのはツイッターかも知れない。 #
  • 14:59 ネットが即、人間のプリミティブな部分そぎ落としてしまった偽のコミュニケーション、と考えるのは誤りだと思う。地下鉄路線図が粘菌の行動と酷似してしまうように、原初的な何かがあると思う。 #
  • 15:01 むしろプリミティブからいったん飛躍しようとしたのが「近代」で、何か人工的なものを突き進めて行くうちに、生物的な所に還ってきたのが「現代」ではないだろうか。 #
  • 15:09 例えばマウスって人工的なデバイスだと思う、iPhoneのUIからみると。技術進化っていったん身体性から離れて、また戻ってくるってあると思う。シンセサイザーも昔はジャック入れ替えたりツマミいじったりしてたけど、結局指のタッチを再現する身体性に還って行ったりとか。 #
  • 15:17 iPadって石盤だから、デスクトップモニタ+タンクから比べるとものっそいプリミティブに還ってるもんなw #
  • 15:31 青年期では伝統や慣習を批判し挑戦してしまうもの。格闘してるうちに伝統の良い部分を身を以て発見しとある保守者にもなり、青年からの挑戦を受ける側になることで何か大切なものが受け継がれて行くのでしょう。青年期に挑戦せず歳をとって青年期に迎合しては「何か」は受け継がれないのでしょう。 #
  • 16:23 外で遊べ。
    道で遊べ。
    公園で遊べ。
    空き地で遊べ。
    追い出されても遊べ。
    遊び場はすぐになくなる。
    でも、またすぐに見つかる。
    好きに遊べ。
    今ここで遊べ。
    東京で遊べ。『東京 Just Do It.』2007年ナイキジャパンポスター bit.ly/bz1Ugl #
  • 16:31 ちょっとどいて。
    とにかくどいて。『Just Doite?』2008年246表現者会議ナイキうなぎロゴマーク www.scribd.com/doc/18228315 #Readcast #
  • 16:58 今僕は闘ってる。
    酒の誘惑と闘っている。
    僕の闘いはいつでも負ける。
    『Just drink it.』2010年猿酒。 #
  • 17:01 @0120 僕は毎日が日曜日w #
  • 17:10 @esehara そうそう。なんだろー?ておもて。(意味読み取れないオッサン状態) #
  • 17:11 @0120 肝臓には労働基準法違反で働いて貰ってますw #
  • 17:12 コンビニで電話料金を払いに行かなければならないのだが、ついでに缶チューハイを買ってしまう自分が手に取るようにイメージ出来るので、ジレンマに陥ってるとこ。 #
  • 18:35 夕日がめちゃくちゃ綺麗だったよ。 #
  • 19:51 @esehara なるほどー。「背後には東京芸大という権威があるからねえ。(笑)」的な感じはするよな。画質悪すぐるのが難点だけどw #
  • 19:52 @0120 むしろ僕が一揆をしたいわw #
  • 19:54 「ジレンマ」って言葉は響きにもその勝因があると見た。 #
  • 19:58 @xixtxox 「ジレンマ(dilemma)」にはどこか、エロティックな要素があると感じるが、違うだろうか? #
  • 20:03 囚人のジレンマ ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9A%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9E #
  • 20:21 ヤマアラシのジレンマ kousyoublog.jp/?eid=696 #
  • 20:39 ぶっちゃけると、滝川クリステルよりレイチェルチャンの方がいい! #
  • 20:44 映像+音楽:TaKU/ Take Junichiro -『Real FantASIA』PV youtu.be/mqEWeOnuwuc #
  • 21:00 Check this video out -- 赤ずきんと健康 youtu.be/FI452L8bpkw #
  • 22:11 @swamp_jp twitpic.com/1k9whb - なんだよこれ!www #
  • 22:22 @swamp_jp 2007年の4月かあ。3年前なんだなあ。。。 #
  • 22:39 @swamp_jp twitpic.com/1kbcbn - こらっ!やめなさいっ!! #
  • 22:43 @swamp_jp 記憶は定かではないが。。。これは何のときだったのか。。。 #
  • 22:47 @swamp_jp まあこのくらいにしておきなさいw #
  • 23:05 あはは!なんだかこれはおもろい:\ @Take_J !! / ( #isparade on isparade.jp/36429 ) #
Automatically shipped by LoudTwitter