今日のtwitter発言


  • 00:07 仕上がらずに放置してた支持体に描くこともある。時間を遡りクリアできなかったところからやり直す感じ。置き去りにした問題は後で必ず向き合うことになる。絵は僕を責めることなくそのままで待っていてくれる。 #RealFantASIA bit.ly/cklV8M #
  • 09:13 @bachiosamansa そうですね。息抜きはしたいっすねー。 #
  • 09:13 @Rosso_mr おつありですー!おはよー。 #
  • 09:15 @mocha09 ありがとうございます!紙もおおよそF3あたりの大きさとして、スクエアにしようか、それとも黄金比ってのもありかなあ、とあれこれ考えてます。 #
  • 09:22 絵は人間と違って決して裏切らないんです。これをリアルに体感したのはここ2,3年のことです。 #RealFantASIA bit.ly/cklV8M #
  • 09:44 @bachiosamansa けど、ぶっちゃけ息抜きする金もないんす。。。 #
  • 09:50 東京を1往復する金で1週間すごしてるので都内に出るのにも怖じ気づく。展示にかかる費用をとって置かなければならないので。展示の後のことは何も考えてません。地味ぃに命がけ。 #RealFantASIA bit.ly/cklV8M #
  • 10:26 疫病神めーっ!!! #
  • 10:26 お祓いしたい。 #
  • 11:20 @migikata_sagari ああ、その通りだなあ。。。 #
  • 11:43 ぐったり疲れた。。。 #
  • 14:24 本当にひどい。。。こんなにひどいとは、、、もう疲れた。。。 #
  • 14:41 助けて下さい。神さま! #
  • 14:46 ありがとう。ボットくらいだな神頼みに応えてくれるのはw RT @ha_ma @Take_J 私が見守ってるのよ! #
  • 15:14 Bot≒神 #
  • 15:16 ボットの政治家が居てもいいんじゃね?プログラムで立法申請案作るの。人間より悪いことしなさそう。いや、ちょっとマジでそう思っちゃった。 #
  • 15:28 年間200とも300とも400兆円とも云われる特別会計を丸々「BI会計」に移行するというのはどう?議員は一般会計80兆代の使い方(福祉・教育・公共事業など)を示し国会で議論。生存を保障するのは国の仕事なので官僚が一切を牛耳る特会で。 #bijp #
  • 15:35 過去何度も書きましたが、特別会計廃止・一本化・複数年度予算、にしないとBIは無理と考えて来ました。が特会をまるごとBIに直接関係する予算にまわすのはありかなあと。年金は特会で税金からも導入する、年金からBIにシフトはとっぴでもないような。 #bijp #
  • 15:38 その分がBIになるじゃないかなあ。QT @jm_gear …失業者の増大に #bijp #
  • 15:40 現状制度からスライドして行くようにBIに近づいてる感じはするんですよ。 #bijp #
  • 15:46 そうなんすよね。スライドしてるだけではBIに辿り着かないw やっぱりひとつジャンプしないとならないんですよね。 #bijp #
  • 15:53 死んじゃう人が出ないBI(理念上は生存権保障制度だしw)だと年間200兆円を超える予算が必要になります。これはBI+教育+福祉+医療+住宅を考えた場合のざっくりとした試算(医療は保険)。いきなりこれをやるなら単なる革命で無理。というのが僕の初期判断です。今は考え中。 #bijp #
  • 15:59 現状をBIへのスライドと考えると(子ども手当、給付付き税額控除など)、過程で1月5万円とかの段階だと死んじゃう人が出ちゃうというのが難しいです。過程で単なる保障切り捨てになってしまう。 #bijp #
  • 16:12 民主党マニフェストに「国の総予算207兆円を全面組み替え」とあります。一会は分りますがどのようにこの数値になったのか。特会の実行性のある金額を算出して207兆を総国家予算とみなしたとすると「死なないBI」が可能ではある。1発の数値上のみではあるけど。 #bijp #
  • 16:16 NZやブラジルやドイツの実験を知りますとBIに可能性はあると思う。そして未来がどんな政策になるにせよBIは考える必要性もあると思うんです。 #bijp #
  • 16:21 金融資本主義の本質が非実在貨幣だからなあ。。。 #bijp #
  • 16:23 そうですね、外国からのお金が必要だ。それもグローバル搾取ではない。もちろん戦争でもない。そうなると観光にならざるを得ない。 #bijp #
  • 16:34 ここ2年BIを考えて来たのですが、「BI+江戸時代」が最善策に思えて仕方がないのです。違う所は、身分はない、基本鎖国だけど観光国、くらい。 #bijp #
  • 16:46 銭+石高、貨幣と物々交換が混ざっている/地方分権/職人を重んじる/長時間労働は野暮(午前中で仕事を終えて吉原に繰り出しすという話しあります)/金貸しをする商人の地位が低いw/住人を追い出せない経済サイクル(住民糞尿が家主の金になる)etc #bijp @birdtaka #
  • 17:05 あはは!痛い。QT @takamind 国内でくすぶって先が見えないクリエータさんは、先に海外へ出した方が早いかも。 #
  • 17:15 アーティストとしてBIをどうとらえるかをもっと考えないといけない気がしてます。何の得もないのにコツコツと作品を作ってしまう変態性はかなり特徴的だと思うし、そんな人たちがサクサク死んでしまったら日本の文化は滅びてしまう。いや、国の為ということではなく。 #bijp #
  • 17:18 NZではどのように既得権まみれを回避してるのでしょうか? QT @wagonthe3rd …すぐ既得権まみれになる。… #bijp #
  • 17:30 強いて言えばGeisai?アート、漫画、音楽等はオルタナティブが元気じゃないと面白くないです、小さなとこ。BIはそれに寄与するか?ですよね。しそう。QT @takamind アートの世界にはよしもとみたいに舞台を用意してマーケティングしてくれる組織はあるんですか? #bijp #
  • 17:39 サンプリング&リミックスは今はむしろ世界共通クリエイティブのメインになってます。これ日本人の得意技ですよね良くも悪くも。最も報われないオリジナル(とは何かは置いといて)を作る人が生存出来る為にも、(死なない)BIはあった方がいいなあ。 #bijp @Rosso_mr #
  • 17:57 オリジナルが幻想だとしても、先人や他者の引用ではなく、形が無くなるまですり潰してスープにし、そこからまた練り上げる、途方もない無駄な時間を必要とする作品が作れるような社会であった方が良い。結果しょうもないのが出来上がったとしてもそれを許容する社会。BIでそれが可能か #bijp #
  • 18:30 相川七瀬と芸歴が同じ件。 #
  • 18:30 夢見る少女じゃいられない!! #
  • 18:33 「Rock or Die」だって!「Drawing or Die」と言い切れるのか。かあ。。。 #
  • 18:34 酒を呑んでる時だけが楽しい、しかし、だいたい記憶にない。 #
  • 18:35 寝てる時だけが幸せ、しかし、意識がない。 #
  • 18:45 中年だけどなw RT @yugosa 少年よ大志を抱け!RT @Take_J: 夢見る少女じゃいられない!! #
  • 19:01 人生捨てちゃったんだよなあ に空目。QT @ichyo 人生ゲーム捨てちゃったんだよなあ #
  • 19:17 貧乏で太る、というのもある。 #
  • 19:25 ホントだ!RT @qtbrowneyes 三日月が笑ってる。目を閉じたスマイリーなんだぜあれ。 #
  • 19:30 @cyberkids そうなんですかー。ってよくわからないけどw #
  • 19:35 そうかあ。自分はいろんな人の恩恵で生きている。けど自分のやってることがいろんな人を助けてる(権威権力に回収されるのは別として)とは思えないから苦しいのか、割合として。。。 #
  • 20:28 @Astro_Soichi twitpic.com/19r7l6 - あら、カワイイw #
  • 23:30 まるで公開されない巨額な特別会計に該当するものがない。ということでしょうか。QT @wagonthe3rd 世界有数のクリーンな政治。 #bijp #
  • 23:33 @bachiosamansa そうかあ、なるほど。そうですねえ。 #
  • 23:40 twitpic.com/1a0x27 - 10.03.21.何年か前、黒ベースで線画を描きたくて失敗してたパネルを黒く塗り直して描き直してる。:B3パネル, アクリル, ペン #
  • 23:42 twitpic.com/1a0xl0 - 10.03.21.小さいのも同時に描き進めて行きます。:A5パネル, アクリル, ペン #
  • 23:49 twitpic.com/1a0z4e - 2010.03.21.とりあえずいったん壊します。:『未来へのノスタルジア・胎内(仮)/2010.03.06-』F50パネル,アクリル,ペン #
Automatically shipped by LoudTwitter