今日のtwitter発言


  • 09:08 戻ります。 #
  • 09:10 今年の秋冬に流行る色は「赤」ですって(w) #
  • 13:45 @xixtxox ガクッ! #
  • 13:49 留守番という体力の居るお仕事。(子守り) #
  • 13:56 女子力って意味わかんねえ。 #
  • 13:59 女子力って女性の消費力ってことだろ要するに。金使えー、金がなければ金出す男つかめー。ってことでしょ。くっだらねえ。 #
  • 14:04 @swamp_jp 額について打合わせましょう! #
  • 14:05 半農半藝(半日農業、半日作品制作)というライフスタイルは可能か? #
  • 14:10 幕末ってもっと複雑で面白かった時代だと思うんだ。幕府(悪)vs明治新政府(正義)的構図を軽く超える何かがあったと思う。 #
  • 14:12 @fomalhaut はい!そうですね。ユートピア的に捉えちゃってる自分も居るんですが、、、ひとつの理想ではあります。 #
  • 14:15 @swamp_jp そうすか。気をつけてー。 #
  • 14:21 子どもの頃から凄く勉強して東大入ってそのあと官僚になって天下り、死んで莫大な遺産を残し子孫が感謝するサクセスストーリーなんかいかがでしょう? #
  • 14:24 もういいよ、右肩上がり思考は。 #
  • 14:25 子守りなう。 #
  • 14:27 @takoyama なるほどー。ありがとうございます!100%無理な夢物語ではないってことですよね。 #
  • 14:28 江戸の古典落語でも職人さんは午前中だけ仕事して、午後は吉原へ遊びに行く話し出てきますよね。全日働くのが常識って事自体20世紀以降なんじゃないかと思うんです。 #
  • 14:31 奴隷をのぞいて、ですか。ってことは20世紀以降の資本主義賃労働は民主化されたというより、総奴隷化していったという捉え方も出来得る。 #
  • 14:31 1日3時間も働けば充分だと思うんです。 #
  • 14:32 あとは遊ぶの。その方が経済的にも良い可能性ありますよね。 #
  • 15:00 This is it. #
  • 15:04 目と鼻と口がついてるってところは同じなんだからあとは誤差みたいなもん。 #
  • 15:14 善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや(親鸞#
  • 16:11 1996年あたり、新宿西口地下広場には数百世帯のダンボールハウスがありましたがが、アメリカ人のホームレスも居ました。 #
  • 16:16 仏教の思想にはとても惹かれるが、現代の寺や住職には魅力を感じないのはなぜだろう?歴史的建造物の場合の記念物としての価値以外あまり感じないのはなぜだろう? #
  • 16:18 仏教思想がもったいないな。 #
  • 16:23 親鸞とかそんなしらんけど #
  • 16:30 江戸時代を封建社会で悪とし武家を倒す明治新政府を正義とするなら、現在の体制は官僚社会で悪なので官僚を倒し霞ヶ関虎ノ門無血開城し庶民に家賃無料で開放するのが正義な。 #
  • 16:42 強い男性と弱い女性は存在しない(美輪明宏)。QT @nyuuuuun 「主婦である」「社会的に弱い立場の女性である」だけで力が生まれるのなら、「童貞である」「社会的に女性とコミュニケーションが取れない男性である」こともそうなるべき。 #
  • 16:49 そろそろ帰ってくるのでみんなで食事にいく段取り、だと思う。 #
Automatically shipped by LoudTwitter