今日のtwitter発言


  • 09:42 RT @winkcat 日本を変えるにはマスコミを儲からなくすればいいというのがわかった一年だった RT @kiba_r: マスコミの論調が若干変化してきた気がしますね。 RT @Smith796000: 読売よく言った!国債増発もやむを得ない ow.ly/S5sv #
  • 09:47 @7z ぐっもに #
  • 12:36 酒まんじゅうmgmg #
  • 16:10 なぜか『カッコーの巣の上で』を観る。どう考えても正月に観る映画ではないw #
  • 17:21 2日は『This is it.』観ました。 #
  • 17:22 「それはそれ。これはこれ。」という日本語があるよなあ。と思いました。 #
  • 17:28 書き初めで書いた言葉は「笑点」ではなく「原点」です。 #
  • 19:09 あのね、ホントはね、原子力発電も航空会社も要らないの。 #
  • 19:20 全く新たな通貨。というのは魅力的だけど、ちょっと遠いよ。 #
  • 19:25 BI財源として政府通貨ってのはナイスアイデアだが、要するに国債ってことでしょ。BI実現性のベクトルを考えると現在はその方向性にあると考えられます。要は、では政府は意識的にBIに向かっているのでしょうか、そうではない場合、BIを敷きますよ、という政府になるのか、どうか。 #
  • 19:29 毎月母から1500万円貰う人と、ニートは、共通した「非社会性」がある。 #
  • 19:31 @wtr000 それって違うのかな? #
  • 19:41 @wtr000 そうですね。僕もそう思えるんです。 #
  • 19:43 ゲッターロボGの現実立証が近づく日があるのかな。 #
  • 19:54 木こり:きこりんの略。 #
  • 20:01 実際にその人の家に行って挨拶回りをする手間を省いたのが郵便というインフラ以降の年賀状、年賀状の費用を省いたのが携帯メールによる「あけおめ ことよろ」。別に何も変わってないよ。ホントは。大切な人なんてそんなに居ないことも。 #
  • 20:05 ためなのに。 #
  • 20:14 えー、なにこれー。 #
  • 20:17 えー、だめじゃんこれ。 #
  • 20:24 えー、天然の子が偉くなるって方向性? #
  • 20:26 だが、子役かわゆす。 #
  • 20:31 くそー、かこいい。 #
  • 20:36 旧幕府を単純に悪にしちゃうと薄っぺらいんだよなー。ちょっと前でいえば、自民党があのムカつく武士だからね。それだけじゃあないもんな。 #
  • 20:46 かこええ。 #
  • 20:50 ちがうな。 #
  • 20:51 えー、水戸黄門未満だなあ。。。 #
  • 20:55 だめだ、福山かこいいのになんか観てられないので消す。 #
  • 20:56 This is it. #
  • 21:08 例えば、政権交代した訳だがマスメディア依存ではないネットユーザーに自民党支持者が多く居たりする。それと同じく明治新政府支持者が「いいもの」ってのもう違うなーと思う。 #
  • 21:10 なんか、違う歴史解釈の一端がないと観る気にならない。 #
  • 21:12 音楽うるさいし。 #
  • 21:17This is it.』と『カッコーの巣の上で』が基準になってるんで、なんかビックリするほど大河ドラマや歌番組がつまらなく感じたわ。 #
  • 21:21 音楽そのものとかシーン・絵は悪くなかったんだけどなあ。。。 #
  • 21:29 映画とかクラシックとかオペラとか歌舞伎とか寄席とか美術館とか全部500円未満になる仕組みってないんすかね。 #
  • 21:40 日本は中国になることで生き延びる(オプション南北朝鮮) #
  • 21:44 ベーシックインカムが新たな国家主義を産むのも確かですね。 #bijp #
  • 21:48 紐を引っ張るタイプの電灯なので、眼鏡に紐が絡まって電気が切れたあげくに眼鏡外れる! #
  • 22:15 RT @asshuku まさかの再婚宣言だ。 #
  • 22:33 役人や官僚が人間的対応をしないならプログラムで充分です公務員はほとんど要りません。ハロワも生活保護申請も人間的対応をしない。ならBIにして自動的に受給される。つまり役人の裁量権をゼロにする方が合理的であるというのもBIを支持し得る理由である。 #bijp #
Automatically shipped by LoudTwitter