今日のtwitter発言


  • 12:56 この体具合どうにかならんかのう。 [tmitter] #
  • 13:11 さっきまで元気だったのに突然具合が悪くなるパターンが最近よくあります。 [tmitter] #
  • 13:22 武蔵野線最悪 [tmitter] #
  • 13:24 埼玉県を走るJRは最悪なのが多い [tmitter] #
  • 13:37 理由は埼玉県は東京の奴隷だから通勤なんかに人権が考慮されてない。 [tmitter] #
  • 13:41 居心地の良いロマンある電車は昔の話しで、今は家畜を輸送する機関のようなものでしかない。 [tmitter] #
  • 13:42 ゆがんだ近代の亡霊が [tmitter] #
  • 13:48 高崎線埼京線武蔵野線。奴隷鉄道、JR。家畜を運んで箱詰、寿司詰、ぎゅうぎゅう詰!(パンク調で) [tmitter] #
  • 13:49 う [tmitter] #
  • 14:00 JRってどうしてこんなに魅力がないんだろう。昔は確かにあった鉄道の魅力の残像だけ。人間を考えてないんだな。 [tmitter] #
  • 14:01 埼玉県がダメなんだな。 [tmitter] #
  • 14:03 嗚呼〜、 [tmitter] #
  • 14:09 なんとかしないとな、って、なんともならんがな。 [tmitter] #
  • 14:13 元気なのはオバチャン軍団。 [tmitter] #
  • 14:14 生まれ変わるならオバチャン軍団がいいわ。あれこそ真の無政府主義者たちだ。 [tmitter] #
  • 14:17 どんなにかわいい女の子も、いずれあのオバチャン軍団みたいになるんだよな。 [tmitter] #
  • 14:20 されど消せぬ埼玉への愛。 [tmitter] #
  • 14:27 文化度の低いこの埼玉の街に育ってしまったのだ、駅の階段を降りたら最初に見えるのはマクドナルド、駅前商店街はチェーンの居酒屋と美容室、 [tmitter] #
  • 14:32 映画館はパチスロ屋に、個人古本屋は潰れ、畳屋は駐車場に、田畑は分譲住宅地に、文化などない、ただ経済効率がこの街を作ってる。嗚呼〜、埼玉県のありがちな街〜。 [tmitter] #
  • 14:50 下層民用チェーン飲食店が混んでいて、よりいっそうこの街の無文化ぶりを感じ、そこにいる自分の無文化最下層ぶりを痛みをともない乍も、なぜか心地良かったりする、これぞ空白な埼玉県民。 [tmitter] #
  • 15:02 疲れた。。 [tmitter] #
  • 15:06 なんかすごい雲 [tmitter] #
  • 16:11 ただいま。なんだか知らない間に世界が変わっているような感じがしました。 #
  • 16:12 @tomorowa 解説どうもありがとうございます! #
  • 16:19 今年から煙草をやめてますが2つの正論について/ 1:煙草は無駄な時間を作る→No.辞めても無駄な時間が必要で変わらない/ 2:煙草は健康に害→No.たまたま僕は煙草と相性が良くなかっただけなので辞められた。煙草辞めて健康になるとは言いがたい。度を超えて吸ってる人や病人を除いて #
  • 16:19 @cat_red ただいますー #
  • 16:22 けど、煙草辞めて良かったとは思ってます。 #
  • 16:27 煙草より車通りの多い歩道を歩く方が有害だと思うし、閉め切らないとならない部屋でめちゃくちゃ誇りっぽい作業する方が有害だったりするけど、車社会や賃労働を批判してはいけないという所で過剰に煙草の害がピックアップされてる部分もあると思う。 #
  • 16:27 けど、個人として煙草は辞めて良かった。 #
  • 16:28 禁煙をすすめる気もないし、煙草が害だと言う気もない。 #
  • 16:34 今日はもうやすむ。 #
  • 16:39 @kabo_h たまたま煙草を辞めてもイライラしない体質だったからかな、煙草が害だからって辞めてイライラするんじゃどっちがいいもんだか分らない。お酒は辞められないす(笑)ただ歳喰うと減ってくような気がする。 #
  • 16:44 @drill_head 病人は吸わない方がいいような気がするけど、脳梗塞やった人とか、煙草で病気になるという因果関係は分らないような気がする。ほ乳類が生存中に打つ心拍数は決められてるという説がありますよね、ならスポーツは死を早めます。のように統計・立証って恣意的に出来るので #
  • 16:48 要するに何が言いたいのかというと、悪者を決定付けるプロパガンダっぽいものが案外とあって、それに安易に引っかからない方がいいのかなあ、とか。煙草より有害な現代社会の日常行為ってあるだろうし。例えばゲームと犯罪を結びつけちゃうとかもそうかもしれないし。 #
  • 16:49 @Rio49 情報ありがとうございますー。おもしろいですね。いろいろ分らないものです。 #
  • 17:00 @drill_head 煙を吸い込むわけですからね、体に影響がなっいてことはないか。煙草が害悪というイデオロギーになっちゃうのが厭なのかなあ、と思いました。煙草を一服する幸福もあると思いますし。 #
  • 17:10 @drill_head もし本当に健康が一番だったら、厭な労働はせず、車社会は辞め、過度な競争も放棄し、家族は犠牲にせず、農薬は使わず、誰もがゆっくり自分のペースで生きることが良いのかもしれませんが、どこか都合上の健康志向なんだろうね、そうすると生け贄(共通の悪者)が必要になる。 #
  • 17:15 良いものを見つけるより、悪者を決めつける方が簡単なんだよね。そういうふうに出来てるんよね、人の心って。不思議だなあ。 #
  • 17:20 具合が悪くなったり余裕がなくなると特に悪者を決めつけようとする。病気も含め身体的精神的現象は生存するためにあると考えると、余裕がなくなるという死の危険性が近づいた時、敵をガッツリ決めて憎悪というエネルギーで命を繋ごうとする仕組みが作動するのかも知れない。 #
  • 17:22 なんにしても余裕は必要だな。 #
  • 17:30 美しい夕焼けを見逃すことの方が、遥かに悔しいのだ! #
  • 18:54 ふろあがりんどばーぐ #
  • 18:55 僕も寄付で暮らせたら良いと思う。 #
  • 18:56 RT @Rio49 こんなデータもあります。排ガスの方が遥かに有害です! bit.ly/3gBjpC  RT @Take_J 煙草より車通りの多い歩道を歩く方が有害だと思うし、 #
  • 19:01 アフターマンは1点誤りがあります。ほ乳類が絶滅してもオバチャン群団は生き残るんですね。自己分裂増殖能力を身に付け、生成した瞬間からオバチャンなんですね。「あらやだ、3mもあるタコよ、酢蛸にしましょ、ギャハハ」と笑いながら3億年後の世界の覇者たちを駆逐していくんです。 #
  • 19:03 最近、20代中盤あたりの女性が自分のことを「オッサン」と呼んでるけど、あれは「オバチャンではない」という意思表示なんだろうな、「地上最強の生物オバチャンより弱いんですアタシ」っていう。どうなんですか、オッサン女性かたがた。 #
  • 19:11 うちも母親女手ひとつで妹と僕、2人育ててもらた。不憫だ。。。ボソッ #
  • 19:14 こうしかなれなかった自分が #
  • 19:24 煮干しはみそ汁の具だと思ってた。小学生の頃、みそ汁に入れる好きな具は?と先生が質問して「煮干しのみそ汁!」と天真爛漫に答えた。具のないみそ汁だったんだよな。 #
  • 19:26 こういうことを書くとあとで怒られる。 #
  • 19:26 にょー #
  • 19:29 二十歳頃の座右の銘「酔生夢死」。いま考えてもなかなかだ。 #
  • 19:43 うー、なんかやったらでんぷんが喰いたい、ラーメンとか、スナックとか喰いたい。体調悪いんだなー。 #
  • 19:51 ょ [tmitter] #
  • 20:50 「ネギ味噌ラーメンネギ抜きで」と頼んでラーメン屋の親父にひどく怒られた人なら知っています。 #
  • 20:53 本来は排泄物の養分が土や植物に必要だったんだろうけど現代は還してないですからね。RT @labyrinthos 食べたものの栄養吸収効率をもっと上げてですね、月に1回とか半年に1回排泄すればいいぐらいになってもいいのでは?将来的に。>神様 #
  • 21:05 酒は抑制剤、普段抑制されてるものが抑制される。と医学部の人から聞いた記憶があります。 #
  • 21:07 もりそば海苔付きで RT @bachiosamansa ラーメン大盛り、麺少なめで RT @Take_J 「ネギ味噌ラーメンネギ抜きで」と頼んでラーメン屋の親父にひどく怒られた人なら知っています。 #
  • 21:09 デス・ナパーム・デス RT @kuzu_doh なんでも頭に「デス」を付けて殺伐感を演出するプロジェクト #
  • 21:16 本当は、排泄物→贈りもの、なのにただの汚物にさせたのは現代社会。 #
  • 21:19 RT @bokuen 「壊すな」とか言いながら自分で都庁を折って二刀流にするパターンですねw RT @tenkao: 観たいw。新宿都庁二刀流で対峙する姿が浮かびました。 RT @bokuen: 「おれのつくったものばかり壊すな!」と丹下健三が巨大化してゴジラと戦う特撮が見たい。 #
  • 21:28 雲の切れ間から明るい星が1つ見えました。こんなことで今夜を乗り切る元気を貰えるなんて。 #
  • 21:29 デス・キャンドルナイト RT @bachiosamansa デス・マザー・テレサ RT @Take_J デス・ナパーム・デス #
  • 21:42 RT @kirghisia ドイツ人会社経営者ヴェルナー(有名なBI啓蒙家)の「ベーシックインカム」を読むならば、BIの思想の根本は、「労働と所得の分離」という点にあるのだ。そして、それは豊かな成熟した社会においてのみ可能なのであり... ow.ly/C9OU #
  • 21:43 RT @kirghisia こうして見て行くならば、ベーシックインカムは福祉の1バージョンなどではなく、<資本主義2.0>とも言うべき大革命だと言えるだろう。リアリストである私が、BIという政策に賛同しない理由はここにある。 - 黒崎隆一 ow.ly/C9RW #
  • 21:47 RT @qtbrowneyes RT @JohnChallenge: 神が創った人間が 不良品で 人間が創った神が 不良品だった。 #
  • 22:15 実際、対価と金銭が分離してしまってる現実はあると思います。 #
  • 22:17 というか、そもそも資本主義とはそういうものなのに、「価値と金銭が同じ」という建前をなぜか強固に作ってしまったんでしょう。努力は報われるとか、能力が金銭を呼ぶとか。実際はというか元々から関係なかったのですよ。 #
  • 22:25 特別会計から外郭団体なんたら法人を作り官僚が天下り名前を置いておけば年間1千万円也。あなたは1千万稼ぐのにどれだけの能力と時間と努力を注ぎ込んでますか?もともと価値と金銭なんて等価ではなかったのです。その歪みが隠蔽出来ないレベルになってるってだけではないでしょうか。 #
  • 22:33 ギジムナーカフェとな? #
  • 22:57 おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter