今日のtwitter発言


  • 00:04 ナディッフにて。 flic.kr/p/76Umnf #
  • 00:06 ナディッフにて、2009年10月11日、ある程度描いて疲れた、みたいな。 flic.kr/p/76QqVe #
  • 00:08 2009年10月11日@ナディッフギャラリー壁面ペインティング、絵を描いて、山根寝る、俺絵 flic.kr/p/76Qu4x #
  • 00:13 2009年10月11日ナディッフにて、左山根、右武 flic.kr/p/76Qt4t #
  • 00:19 2009年10月11日@ナディッフ:壁画お疲れさまですー。モード。 flic.kr/p/76Qr3g #
  • 00:20 山根は寝る。俺は検討する。 flic.kr/p/76Qu4x #
  • 00:21 @hana____ ありがとうです! #
  • 00:27 RT @mocha09: 迷っている人の傾向は共通点がある。(中略)年齢が高くなればなるほどに選択肢は狭まって行くこともある。そうなるとそっちの不安感によって、迷いが大きくなることはあるだろうという客観的な目で見ると、迷ってる人がまず始めにやることは同調者を増やすことだ #
  • 00:29 RT @mocha09: 自分の思考を相手構わずぶつけて確認を始めて、批判と否定になってしまうんだけれども、それが永遠続いたカタチというのもある。脳の外在化ってのは、責任の外在化ってことでもある。それで続けて「自分を作る」「自分は」って言っても、できるのか、ってことになる。 #
  • 00:30 RT @mocha09: 片方は「迷える子羊に学ばせ羊にさせる」ようにするし、片方はその群れから離れてしまった子羊が集まってくる。 #
  • 00:34 素朴な疑問なんだけどさ、自己啓発の本を読んで自己啓発って生じるの? 自分で「あっ!」って気が付くにはさ、実は本も含めて情報を遮断して内側からの声を聴かないといけないんじゃない?ってことはね、「自己啓発本=インチキ」ってなるの。「新興宗教=インチキ」もほぼ同一。 #
  • 00:35 セミナーとかも同様だよ(本質的にインチキ)。 #
  • 00:37 で、そこで重要なのは「インチキのテクニックがある」ってこと。そうすればこの世で金儲けたりいろいろある、と。それは基本「インチキのテクニック」である。で、それは悪いことではない。 #
  • 00:38 ITで儲けましょってのもインチキですよね。ツイッターのみなさま。 #
  • 00:42 インチキって悪いんじゃないんですよ。むしろインチキって面白い所があって、ピストルズが「グレートロックンロールスウィンドル」を出したように、いかさまペテン山師ってのはなんか人間らしい本質もあるんです。 #
  • 00:51 そうです。宗教を産業として捉えないと。ならば、非課税っておかしいんです。資本主義側が心の問題まで浸食してるので癒しといった心の問題が産業になってます。ならばもはや宗教は産業なんです。ですので宗教法人廃止。でなきゃ、所得税廃止。 #
  • 00:55 納税システムと利権といった体制を問題とする場合と、人間的なものは別なんだよ。個人が行なうインチキやペテンや犯罪って何かしらの人間らしさが伴うものなんです。しかし、システムとしてものごとを捉えるとまた違ってくる。けどどっちも人間の仕業。 #
  • 01:00 マジレスすると、日本人個人をあまりにもバカにされたシステム(国家)であるということは分ってきた。これはイデオロギーとしてではなく、国家予算を調べてです。 #
  • 01:02 けどね、個人ってさあの人が好きだけどどうしよう。。。!とかで悩んでるんだから、国家からていよく騙されてればいいってのもあるよ。 #
  • 01:03 明日仕事なら寝ときましょーwRT @hana____: 実はまだ寝てない #
  • 01:05 @hana____ おやすみー #
  • 01:05 @mocha09 おやすみさないー #
  • 01:06 今気が付いたけど、料理酒飲んでる。 #
  • 01:06 明日、どぶろく仕込む。 #
  • 01:07 猿酒はまだ醸されてない。 #
  • 01:08 キャラ設定を三十路独女にすれば人気復活するんじゃない?RT @twittan: みんな忘れてない? もう火曜日なの、祝日は終わったのよ! #
  • 01:13 2009年10月11日@ナディッフで壁画制作:武盾一郎の顔アップです。 flic.kr/p/76Umnf #
  • 01:15 と、ちょっと都合のいい写真をみせたがる。 #
  • 01:16 「解決なんてしないんだよ」と言ってくれた人生の先輩の写真家。 #
  • 01:18 「現代美術のスピードも速かったけどこれからはホントに真面目なのが出てくるかもしれない」と言った現代美術家の人生の先輩。 #
  • 01:28 「結果とは何か」ってことになるんですね。結果は出てしまうものです。表出してしまっている「残念な結果」をどうやって「良かった結果」に作り変えるならならばそんな仕事は辞めちゃえ。 #
  • 01:30 そして、「結果とは何か」を考えるべきなんです。結果は結果なんですがね。で、最終的には誰もが同じ結果「死」に到達するんです。 #
  • 01:34 ふつうの子は?RT @xxxichi: RT @twittan: よい子もわるい子ももう… 寝る時間なのよ!分かってる? #
  • 01:47 零落れた帝国であるアメリカっていいね。やっとアメリカを好きになれそうだよ。 #
  • 01:51 「なにがしたい」の「なに」と「したい」を別けて考えて、「なに」ってなに?「したい」ってなに?と問いかけてみると、いいよ。 #
  • 01:55 K間さんとかK山さんとか基本的に同じですよ。実は自分が見られたいだけなんです。よくわります。MさんとかAさんとかも一緒。それを経済とか社会問題とかと絡めてみただけなんです。自分が見られたら気持ち良い!っていう欲望に忠実なんでしょう。それは悪いことではないんです。 #
  • 01:58 根源的欲求は大切です。 #
  • 02:01 色即是空諸行無常。酔生夢死。出所はみな違うけど、こういうのに惹かれてるんでしょうね。ぼく。 #
  • 02:07 おやすみなさいませ。 #
  • 12:17 午前中の制作は終了します #
  • 12:26 知らない間に料理酒を呑んでたのか #
  • 13:26 昼ご飯ごちそうさまでした。素麺をコンソメ野菜スープで頂きました。まあまあおいしい。 #
  • 13:27 @0120 酒が切れたので料理酒呑んでた。よくあることですが気をつけねば。 #
  • 13:27 味は覚えてない。RT @hana____: おいしかったですか? RT @Take_J: 知らない間に料理酒を呑んでたのか #
  • 13:29 @mocha09 なるほど、犯されたい欲求ですか。強い何かに根こそぎ奪われてみたいって感覚は分りますね。ひょっとしたら音楽って理性ではなく感覚でそうされることだったりするかもしれないですしね。 #
  • 13:31 野菜コンソメスープを作って余ったら冷凍。肉とか違う具材がある時に混ぜてカレーにしちゃうんです。これ案外美味いんす。 #
  • 14:02 今日はどぶろくを仕込みます! #
  • 14:20 @0120 銘柄なんですかそれ!? #
  • 14:21 猿酒2種類とどぶろくを仕込み中。できあがるの楽しみ。。。ふふふ。 #
  • 14:23 米麹を買うなら簡単ですよ。RT @roma_08_28: なんだってー!RT @Take_J: 今日はどぶろくを仕込みます! #
  • 14:26 これであと夏野菜と冬野菜を穫れるようにしたら、ずっと生きて行けるかも? no money life. #
  • 14:27 RT @himanainu_kawai: 表現が上手い ●出版界の破壊神か創造主か?グーグルが 目をつけたオンデマンド製本の正体ATMで金を引き出すように、目の前で本が印刷され、製本される。店頭には見せ在庫だけ。世界中の25カ所で稼働中。 bit.ly/3DS8Qq #
  • 14:29 SWAMP がやってきたLive Publicationじゃん:出版界の破壊神か創造主か?グーグルが目をつけたオンデマンド製本の正体:bit.ly/7XNvg #
  • 14:30 @roma_08_28 あはは、そですよー、 #
  • 14:30 自家製どぶろくはマジで美味しいよ。 #
  • 14:31 アルコール度数って結局糖分なんですよね。 #
  • 14:33 どぶろく酒粕が出るんだけどこれをどうやって食べようかってのが #
  • 14:34 ああ、これで無理して炭酸飲料を買って飲んだ甲斐があるってもんだ。(猿酒もどぶろくも炭酸用ペットボトルが必要で) #
  • 14:36 RT @monohamono: 気がつけばいつもひとり(自由律 #
  • 14:37 @0120 そうですか、探してみます!ありがとうございますー^^ #
  • 14:40 よしやる! #
  • 19:44 ふいー、お疲れさまです。 #
  • 21:14 気持ち悪くなってもた #
  • 23:17 ちゃっとちう #
Automatically shipped by LoudTwitter