今日のtwitter発言


  • 00:54 ただいまですわ。まじつかれた。。。 #
  • 01:00 猿酒できたかな?ごくり #
  • 02:03 ねます。 #
  • 02:23 一言(差別用語含む)。極度の貧乏人や障害者や報われない芸術家を「純粋」だと決めつけるなよ。河原乞食も浮浪者も精神病者も売れない芸術家も(何という一括!)何か施しを与えてやりたいなら、その前に特別で無関係な人としてではなく、一人の人間として見て欲しいのだ!たった一人の人間として! #
  • 02:23 ちょっと怒りが込み上げてきたので。ついまた起きてしまいました。 #
  • 02:26 で、ねる。おやすみなさいませ。 #
  • 12:29 夢:僕はホームレスになっていた。公園の遊具(滑り台+ジャングルジムみたいな)を改造して家にしていて、2階が住処になっていた。子供が遊びに家の中に入ってくる。子供「ここは公園なのでお前は出て行け」。僕は「ここは公園だけど僕の家でもあるのでここから先は靴を脱いでおくれ」と言った。 #
  • 13:03 ブルーだ。。。 [tmitter] #
  • 13:08 その前に相手がいない。RT @threelz: 金もねーのに結婚なんかできるかバカ #
  • 13:09 ブルーだ。 #
  • 13:11 @threelz 諦めて悟りの境地を開くしかないという状態に突入しかかってます。。。 #
  • 13:12 「探すのをやめたとき、見つかることもよくある話しで、踊りましょう、夢の中へ」 #
  • 13:13 僕ね、最近やっぱり頭おかしい。 #
  • 13:30 ほっとけーw RT @7z: だから仏にでも縋ればいいのではないかと。RT @Take_J: その前に相手がいない。RT @threelz: 金もねーのに結婚なんかできるかバカ #
  • 13:32 解脱っぱ!(ジェームス・ブラウン#
  • 13:42 RT @Haruchama: メガネまがってますよ、ってなかなか言えない #
  • 13:58 何にこだわりすぎているのか、意固地になってるのか、よくわからない。 #
  • 13:59 弱者を勝ち取ると正義を主張出来るからでしょうか。ネットに限らず。RT @t_yano: まあネットの議論は「おれが一番弱者だ」と言い合っているケースが多い。 *P3 #
  • 14:33 「名前」の捉え方が日本だと「支配」が関係してくる。例えばお父さん、お姉ちゃんと上に対しては名前を呼ばないが下をひろし、あかねとか呼ぶ。名前を呼ばれることは呼んだ相手に支配されているという日本風土がある。匿名書込みが技術的に個人を特定出来ても、匿名でいたい理由の1つがあると思う。 #
  • 14:40 ダメじゃん。RT @mai_mai_: 埼玉で育児を頑張ってる友達から手紙が来た。彼女は携帯もPCないから手紙だけ。いつもながらの楽しい口調に笑ってしまう。結婚するなら、ぐうたら、酒飲み、長男はやめておけってw #
  • 14:41 その方法は考えましたが今の所全国一律の方針で研究してます。RT @kirghisia: 国から毎月5万円のベーシックインカム そのほかに地方によって異なる地方ベーシックインカム上乗せ? 地方分権 道州制 社会実験 #
  • 14:45 そうなんです。RT @kirghisia: ベーシックインカムは(中略)福祉政策とは別ですよ カネで解決できることしか解決できません で 国からのベーシックインカムの他に 地方でベーシックインカムを上乗せしないで 目的別に考えると議論が増えて 役所が肥大化しますよね? いいの? #
  • 14:51 あと日本風土だと言霊がかなり重要なので、現代でもきっと無意識的に誰もが言霊を重んじていて、そこに安堵もあるんだけど、呪縛もあり、そこいらへんもあるのかも。 #
  • 14:53 RT @mokkolury: ティッシュ配りといえば、渋谷西武前のティッシュ配りの兄ちゃん達が絶対女子にしか配布しないから、誰か女の子を歩かせて、彼女がティッシュを貰った瞬間に、何処からともなく現れティッシュを奪い取り、勝ち誇った顔をして奴等の前で鼻を思いっきり噛みたい。それくら #
  • 14:53 RT @tumbview: |彡サッ #
  • 14:56 地方ランク付けせず全国一律BI案で研究してる理由の1つ。そうすれば全国に人が散らばる可能性があり東京中心ではなくなるかもしれないから。RT @kirghisia: 中央集権国家を解体したいなあ ベーシックインカム #
  • 14:57 声に出して言ってみたい日本語。RT @kengo: 「だって結婚しているんでしょ?」「でも今、君に出会った」 #
  • 15:07 @mai_mai_ そですか!少しだけ希望が湧いてきましたっw #
  • 15:09 RT @himanainu_kawai: シンクロした仲間を同期生と言います。 #
  • 17:42 mixiボイスだと酔っぱらってポストしない方がいいな。 #
  • 20:02 この時間で寝ることになりそうです。いたしかたないので寝る感じです。おやすみなさいませ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter