今日のtwitter発言


  • 00:08 技術というのがつまり洗濯に2時間かかっていたのをボタン1つ押すだけでよくなるように、沢山の人が汗水垂らした労働を肩代わりする機械であるとか、つまり人間の労働をなくすことを求めてきたのだ。その成果が表出したのがこの不況の1つの原因でもあるなら、雇用を産む政策は要らないのだ。 #
  • 00:14 なぜ資本主義者のあなたたち日本人がレーニンの「働かざるもの食うべからず」に縛られるのか?貴族に向かって放ったその言葉は万国のプロレタリア団結労働賛美であるが、もはや資本主義的技術理想の到達点に来たのではないだろうか、だとしたら「ベーシックインカム」になっていくのではないだろうか。 #
  • 00:18 栃木ーの。RT @ogu0415: お風呂でたーの。 #
  • 00:23 ベーシックインカムになったらシンガポールみたいになるんじゃないでしょうか。要するに貧富の格差がさらに大きくなるんです。けどベーシックインカム収入だけで楽しめる屋台つまり食文化や、エンターティメントが生じるんじゃないかと思います。そうなるとグローバリゼーションは要らなくなるんです #
  • 00:24 グローバリゼーションとはNIKEとかスターバックスとかマクドナルドとかいった類いの企業です。 #
  • 00:26 雨音はショタの調べ #
  • 00:28 雨音はショパンの調べ(グロ注意) #
  • 00:28 群馬県民は寝てて結構です。 #
  • 00:31 @ogu0415 おやすみー #
  • 00:38 @shinji_kono 「金を持ってるか持ってないか」と「幸福か不幸か」がきちんと切り離されたら(金銭としての)貧富の差つまり今でいう格差なんてあったっていいんだと思うんです。今の社会では金が幸福を左右してしまう。そうなるとベーシックインカムの方向はありのような気もするんです #
  • 00:40 うーん、むずかしいけど。。。 #
  • 00:45 @twittan ノリが三十路なので15歳の設定を変えたらいかがでしょうか。 #
  • 00:46 あると思います。RT @suzukiiiiiiiiii: やばい仕事忘れてた・・ #
  • 00:54 猿酒仕込みました。 #
  • 01:38 これはもはや何かを飼っている状態と云わざるを得ない。 #
  • 01:47 嗚呼、また、「次の日なんてどうでもいいじゃん!!」状態に突入。 #
  • 01:50 「地球に優しい」とかアホでしょ。地球が人間にとって優しいわけないし、地軸がほんのちょっとずれたりするだけで人類なんて簡単に滅びるし、黒点があと0.数%変わるだけでも人類なんて簡単に滅びるほど地球や太陽や自然の方が怖いんだぜ。「地球に優しい」とか上から目線過ぎ。神か? #
  • 01:52 RT @f_krow: 父がMacintosh買ったらファザーマッカーだな。って思ったりもしたよ。さっきまでの俺はね。でも今の俺はもう違う。生まれ変わったから。 #
  • 01:54 切ねぇ。。。 #
  • 01:59 地デジの広報に数百億とかかけるんなら全世帯に配ればいーじゃん。 #
  • 02:00 雇用対策に数百億かけるなら、未成年と年金受給者以外に配ればいーじゃん。 #
  • 02:00 あー、ちょっとそれは微妙でした、もうちょっと考え直します。 #
  • 02:01 けど、チデジはそう思うよ。 #
  • 02:03 毛沢東?RT @nao321: 毛かタトゥーか判別できない画像を見つけ困惑している #
  • 02:05 地球だの太陽だの言ったけど、たった一人の女性ともうまく行かないワケでして。 #
  • 02:07 @unknownlabel 冗談と捉え乍ら真摯に生きる、と。。。w #
  • 02:07 「これでいいのだ!」RT @nknh: 明日仕事なのに2時まで飲んでるとか破滅だよなー確かにww #
  • 02:09 RT @raf00: 男達の深夜2時 #
  • 02:13 RT @wisesaw: 人生とは、 病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である。 (ボードレール#
  • 02:14 何故、RT @kosugi: メタリカ!! #
  • 02:16 @7z おや、まだ起きてたのかい? #
  • 02:17 うおー!さおー!RT @nknh: おれたちの夜はこれからだ! RT @Take_J: RT @raf00: 男達の深夜2時 #
  • 02:18 おなじく。RT @nknh: でも意外とねむいよ #
  • 02:20 我が輩は猫である。RT @loco2kit: つめはまだない #
  • 02:23 絵、好きです。RT @sarasiru: 田中敦子タイム開始。 #
  • 02:48 空気なんて読めるワケねーじゃん。空気って感じるものであって、読みものじゃねーし。 #
  • 02:56 なんでこんな時間に、せっせと料理しはじめてしまた。。。 #
  • 03:01 やべえ、うまい! #
  • 03:05 こんな時間にパスタを作ってしまた。。。鍋で麺は茹でて、フライパンでソース作るじゃない、けど油は使わないのよ。 #
  • 03:06 住んでたことあるよ。RT @Shiratch: ああもう車に住もうかな #
  • 03:12 食ったー!っていう満足感って、油と糖が重要なのよね。結局カロリー高くないと満足しないのよ。 #
  • 03:16 @Shiratch 泊まるために留めといて大丈夫そうな場所を探すのに苦労します。あとトイレ、水場。 #
  • 03:20 ゆさばり(寝床)探すのが一番苦労しますよ。そりゃ。 #
  • 03:27 寝れないんなら起きてればいいじゃない。てかさ、江戸時代までは寝てはいけない日があったような気がするんです。その日は近所で集まって徹夜で酒呑んだりしてお喋りして起きてないといけないんですよ。結構、昔からそういうことってきちんと社会化されてたりするんです。現代はそれを病理にしちゃう #
  • 03:28 @Shiratch 今なら道の駅があるかな。 #
  • 03:39 RT @altana: 人生で楽しい時って寝てる時しかないんじゃなかろうか #
  • 03:43 RT @wisesaw: 人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる。 (ホジヴィリ) #
  • 03:43 おやすみなさいませ。 #
  • 13:07 【恋愛飛行】やせがマンだって。bit.ly/giw6j #
  • 13:07 @ogu0415 こんつはー #
  • 13:28 うーん、やるか。 #
  • 13:30 2点wRT @kazugoo: アイロンメイデン。 #
  • 13:33 なんかアイアンメイデンが聴きたくなってきた。。。 #
  • 13:35 @murryonmurryon ぼくも水泳部でした。初心者で。 #
  • 13:39 @murryonmurryon おかげで泳げるようになりましたw でももう何年も泳いでないのでわからない。ふとなんとなく泳ぎたくなります。真夏のプール、塩素の匂い。温水プール場のエコーするホイッスル。泳いだあとのけだるさ。。。なつかすいーです。 #
  • 13:40 えっ!RT @nyubowbow: エセハラさんってゲイじゃなかったのか。 #
  • 13:47 @bachiosamansa 今聴くとものすごいポップなんよねーw #
  • 13:50 そしてアイアンメイデンを聴いている。。。 #
  • 13:51 いまさら聴くとなんだかとってもカッコ良く感じてしまう件。 #
  • 14:58 アトリエ寒い。 #
  • 14:59 RT @yumeko: ほげらー!ふにゃらー! #
  • 15:00 これは困ったなあ。もう寒い。。。 #
  • 15:06 足用のあんかとか、湯たんぽとか、もうそんなんが必要なんか。。。 #
  • 15:09 人生でたった一人だけでも本気で好きになれたんならそれで幸せとするしかないのかな。たとえ別れてしまったとしても。 #
  • 15:09 あとりえへ #
  • 16:02 しゃぶい!! #
  • 16:11 足先と膝が冷えちゃうんだよなあ。。。 #
  • 16:32 RT @raitu: ダメ人間を見て「だめだなー」と思うかも知れませんが、そのダメ人間はまだ光が当たっているだけマシだったりしますし、本当のダメさは最後まで光も当たらず誰も本人すらも認識せず救いのないままです。 #
  • 16:34 @nekosuzu 10年、ですかあ、、、そうですね #
  • 16:36 自分も支援出来ない状態でどうして他者を支援出来る。 #
  • 16:41 あたためにいく。 #
  • 18:41 なぜみんなしのげているのか不思議でしょうがない。 #
  • 18:42 というか、なぜ僕だけこんなにしのげないのか。。。 #
  • 19:23 大根ステーキ、鮭とば、油揚の煮物、大根の塩揉み、ネギ焼き。たれはすりおろしニンニクに醤油みりん酒ごま油で大根ステーキとネギ焼きにかけるの。うまー! #
  • 19:26 @Spirits_dri つまみだということが分りますかw #
  • 19:29 大根ステーキは最近知った。ホントにステーキみたく輪切りにして隠し包丁入れて、焼くんです。たれはわさびバージョンもグー!玉葱ステーキも美味しいですよー。 #
  • 19:33 料理がうまくいくと心も復活するのね。 #
  • 19:44 @bachiosamansa なんか雨だったり寒くなったりすると落ち込んじゃうんですよ #
  • 19:45 @Spirits_dri うまい酒呑みたいだけのモチベーションで料理覚えましたw #
  • 20:24 泣いとけw RT @jumitaka: 泣くか死ぬか #
  • 20:28 大根とか白菜とか凄すぎないか?と思う時がある。 #
  • 20:31 @bachiosamansa まだたかいねw #
  • 20:33 トマトとゴーヤと大根と白菜が穫れたら生きてけるんじゃね?と一瞬思ったが、豆腐ないとダメだ。。。 #
  • 20:35 RT @7z: ま、えてしてそういうもんw RT @mochilon: うちの校舎がグッドデザイン賞受賞してるけど使ってる側としては完全にファックデザイン #
  • 20:35 RT @kirghisia: すごいよくわかります いろんな意味で実感 RT @Aki_dead: 妹たち曰く女子同士は「味方か味方のふりか」だそうですよ。 #
  • 20:43 二日酔い印象として泥酔は失敗ではなかった。成功かどうか分かるのは三ヶ日後かな。に空目。RT @masa8723: 二日働いた印象として転職は失敗ではなかった。成功かどうか分かるのは三ヶ月後かな。 #
  • 20:44 鶏飼うの大変じゃね?RT @7z: ニワトリを飼って卵と物々交換だ! RT @Take_J: トマトとゴーヤと大根と白菜が穫れたら生きてけるんじゃね?と一瞬思ったが、豆腐ないとダメだ。。。 #
  • 20:58 RT @iTerwtt: "イエスは罪を犯した女に石を投げる人々に向かってこういった。 「この中で、今まで一度も、心の中ですら  姦淫の罪を犯したことのない者のみ石を投げるがよい」 人々がもし、アメリカ人だったら:..." tumblr.com/x2b3ckuix #
  • 20:59 眠いですのでそろそろ寝る感じです。 #
  • 21:06 RT @nao321: 金銭的な面から外出を断念 #
  • 21:13 ノスタルジーの中に入り込んでしまったのだろうか。。。 #
  • 21:17 何も変わらずに原点に立ち続ける。というのと、思い出の中だけに暮らすノスタルジーが重なっているんだ。よく分からなくなるよ。そんな時はどうしたらいい? #
  • 21:33 自己保身ってのは無意識的に第一優先してしまうと思う。それと置かれてる状況の乖離が激しすぎるのか? #
  • 21:34 では守るべきものは何なのか? 何もねーじゃんwww わはは! #
  • 21:44 倒れるほど頑張ったのに何も報われず、少しずつ立ち上がろうとしてる姿を怠け者呼ばわりされる。立ち上がれるのか?それも幻想じゃないのか?ではどのように生きればいい?死ぬこともままならず、ただひとりの愛する人ともうまく行かず、それでも生きて行こうとするなら、夜叉か妖怪かうわばみか #
  • 21:45 なんか一番近いのは、うわばみ、だな。。。 #
  • 21:47 RT @nao321: 中高生あたりがやってるスターリン、非常階段、ハナタラシあたりに影響を受けているバンドばかり集めたオムニバスCDが聴きたい #
  • 21:59 へー、なんでだろRT @labyrinthos: 肘から先だけをお湯で温めると身体の力が抜けてほっとする。守られてる感に包まれる、というか守られてる感を思い出す。 ▼肘湯 - Google 検索 #
  • 22:08 二次創作、フリーソフト、コスプレなどが「ストリート的なるもの」だと解釈します。当然オリジナル作品もストリートにあると思います。が、著作権を既得権的に守る方向ではなく、むしろ表現が表現を産んで広がって行く可能性を自覚・無自覚併せて作る方向です。まだ曖昧ですがもうちょっと考えます #
  • 22:13 重要なことは「賃」への置き換え方法論より表現を重視してしまう原初的衝動がそれらを支えているという点です。しかし、どんなに素晴らしいフリーソフトを公開しても生き続けられなければ、精魂込めて絵を描いても生き続けられなければ、その可能性をポジティブなものに出来得ない。 #
  • 22:15 で、だからこそ全ては「金」じゃん。ということになりがちなんだろうけど。なんか納得いかない。 #
  • 22:24 よし!明日はテキトーな時間に起きて、テキトーに行く! #
  • 22:28 お金が増える快楽が好きな人だけが賃労働すればいいんです。それ以外の人たちは賃とは切り離された営みを自由にやればいいんです。恋人と会う、何かを創る、美味しいものを食べる、木を植える、などなど。 #
  • 22:29 RT @suzuken2002: 「野心」とか「権力欲」だったらまだましかな、と思います。もっと空虚なナルシシズムを強く感じます。RT @kobayashitakuya石原慎太郎は、野心を満たすためにオリンピックを誘致し、権力欲を満たすために芥川賞選考委員をやっている、のかなあ。 #
  • 22:38 正直に問いたいです。もしベーシックインカムが敷かれたら、あなたは今の仕事そのまま続けますか? 僕は続けます、なぜなら生活を支える稼ぎになってないけどこれを15年し続けてきたから、変わらないでしょう。みなさんはどうなんでしょうか? #
  • 22:42 寝まする。問題は金だったりしますが、本当の問題は人間関係だったり、、、おやすみなさいませ。金と人間関係がうまくいってないあなた、なんとか生きて行こう。大丈夫だよ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter