今日のtwitter発言


  • 08:22 でかけるじゅんびせないとです。 #
  • 11:49 妹の手伝いです。姪のみーたん結構髪の毛生えて来た。 #
  • 11:58 マッチョド〜ラ〜ゴンッ #
  • 11:58 @1111434 オッハヨー! #
  • 12:00 やべえ腹減った。 #
  • 12:04 がんばり屋さんもベーシックインカムを雰囲気的に嫌う傾向にあるんです。それは「頑張らなくても生きて行ける」世界になってしまったら、頑張ってる自分が報われないと思ってしまうようです。これはまるで誤解です。 #
  • 12:08 ベーシックインカムの話しをして肯定的する人は意外だったのですが零細企業の社長さんが多いです。数人の給料と家族分を稼がなければならないのに仕事ないか増える見込みがないんです。そんなシビアな立場の人は割とベーシックインカムを合理的判断と評価する傾向がありそうです。 #
  • 17:47 我が事務所社長1人社員1人フリー映像担当1人(今年廃業して実家の広島へ)そしてフリーグラフィックデザイン担当の僕というチームでした。今年に入って完全に仕事を干され、一念発起でベーシックインカム研究を続けてます。 #
  • 18:02 グラフィックデザインの仕事がまるでなくなったので、思う存分ドローイング制作が出来てるので嬉しいという皮肉な状態なんですが、いかんせん金が切れたらおしまいです。来年は絵を売ります、もう売れるしかない。生き延びるには。お願いです来年の夏に個展がありますので僕の絵を買って下さい。 #
  • 18:03 来年の展示に備えて1年コツコツ描き続けています。 #
  • 18:06 1年みっちり制作すれば648mm×1016mmサイズを10点、小サイズを数十点、なんとか完成します。ですので今年は収入のアテはないです。 #
  • 18:12 来年の夏の個展が終わったら、10mのロール紙を1年かけて制作する予定。工場跡地をスクワットして住み込み食料画材を寄付してもらうプロジェクトにしようと思ってます。「絵画制作する武盾一郎を生きさせろ。寄付してくれないと餓死。評価をするなら金送れ!プロジェクト(仮案)」 #
  • 18:17 246表現者会議とSWAMP PUBLICATIONの活動をしつつ、ひたすらドローイング制作してます。 #
  • 18:19 誰が為に?なんで?何の得があるの?何の意味があるの? もう、そんなことも分りません。僕が生存してしまった業(ごう)だと思うしかない。 #
  • 18:20 腰痛と自律神経失調が悪化しなければ、やり尽くして死ぬしかない。 #
  • 19:14 ぷにーーーっ!! #
  • 19:19 どんなに不条理なルールでもその範囲内で知恵を絞って生きて行こうとするデスノート思考ではもう立ち行かないのが今なんだと思います。 #
  • 19:21 ルールまたは仕組みそのものがおかしいかったのです。ひとつは「特別会計」です。 #
  • 19:23 こちら側でルールを作って自律空間を形成させようとする方向もあります。 #
  • 19:25 いぐなり #
  • 19:28 金のある人間の結婚形式は一夫多妻または一妻多夫の「一(いち)側」に成るようにする。金のない人間はこれで結婚のチャンスを得る事ができる。 #
  • 20:17 にゃーーーーーっ!! #
  • 20:21 手首と首と肩と肘と腰、か。 #
  • 20:23 輸入インフルエンザワクチン怪しいなあ、おいー。 #
  • 20:26 実は一夫一婦制自体無理がある、っていう前提崩壊はあるのかも知れない。 #
  • 20:28 日本では、支配者側が父系制、庶民側は母系制というのがあったようです。 #
  • 20:29 一夫一婦制の出所ってなんだろう?キリスト教か? #
  • 20:29 いぐます。 #
  • 21:18 ぽにょーーーーーーっ!! #
  • 21:22 ただ、いまのところベーシックインカムに対する批判は雰囲気的なんですよね、イメージ的に厭、というのが多いですかね。 #
  • 21:28 ベーシックインカムを支持するかどうかが最終的に国家主義か否かという踏み絵になる解釈はかなりヘビーに横たわってる気がしてます。EUはアフリカ大陸を搾取してるが故社会主義的状態を成功させてるようにアメリは南アを牛耳って立ってるように日本もアジア搾取の上でのBIにしてよいのかという #
  • 21:30 けど、それより前に国家予算分析を続けていきます。いろいろ研究してみた結果、最終的にBIを支持するか自分でも決めようと思ってます。 #
  • 21:30 いぐ!! #
  • 22:29 ふいーーーー!!! #
  • 22:30 本日の制作はおわりにします、ふぅ。。。 #
  • 22:39 twitpic.com/f7srd - 成長記録。黒銀2setづつ。自分が描いているという意識をなくして仕事を見ます。美の神さまに微笑まれた線が画面の中で自律空間を形成して行くように。 #
  • 22:42 報われる可能性があるのかというとまるでないかもしれない。と思ったりする。 #
  • 22:44 RT @img_0886_jpg: 夢は男性名詞、現実は女性名詞。やはりそんなもんなのか。 #
  • 22:45 これから飯だが食欲がわかないなあ。こういう時って食ってみるともの凄く腹が減ってる事に気が付いたりするんだけど。 #
  • 22:46 納豆と梅酒の梅をつまみに猿酒でも呑むかな。。。 #
  • 22:50 僕は目を開いて寝るので、本当の白昼夢が観れるんです、目に映ってる風景と交わって夢のビジュアルが形成されるんです。きっと僕の絵画オリジナリティーのかなりな大事な部分だと思う。 #
  • 22:51 だから眠って夢を見る事が「制作」になるんです。夢見てる時間ですら仕事なんです。 #
  • 23:09 むしろ辞める才能がなかったから続けている。 #
  • 23:16 1作品1ヶ月はかけたい、月が一回りするのでその循環する生理がそこに描かれるから。その次は1作品1年かけたい。そしてその次は1作品12年かけたい。その次は60年かかる作品、そして次は120年かかる作品を作りたい、、、 #
  • 23:19 願い事って叶ってしまうから怖いんです。 #
  • 23:37 答えはすでに分ってる現象ってあるじゃん、出掛ける時に既に厭な予感がするとかいう類い。これは霊感というよりも皮膚を脳として解釈すると分り易いのかも、肌は自意識判断より先に結論を出してますよね、寒いと意識する前にすでに肌は寒がっている、とか。 #
  • 23:40 そうすると人生って自意識で動くより、肌を信じた方がよいことになるな。 #
  • 23:41 四十過ぎてもやってるorzRT @jinon: 二十代は馬鹿みたいにへべれけになって何度も朝まで飲んで記憶を無くしたけれど、ああいう時期はもう来ないのかと思うと少し寂しい。 #
  • 23:48 @jinon うーん、、、w #
  • 23:52 RT @f_krow: 誰かの面白い発想や話を聞いてしまうと、自分で勝手に思いつくかもしれなかった可能性を潰したような気持ちになることもある。 #
  • 23:54 鈴虫が確かに部屋の中で鳴いているが、見当たらない。 #
  • 23:58 月の満ち欠けと男女年代別エロポストの関係が導き出せたらかなり面白いと思うが、 #
Automatically shipped by LoudTwitter