今日のtwitter発言


  • 05:38 おはようです。 #
  • 05:53 @roma_08_28 たなかみほ先輩ですか!!これからもよろしくおねがいします。 #
  • 05:53 @cat_red おはよー #
  • 06:17 この国の問題は何か、ひとことでズバリ言うと「特別会計」です。下請け仕事が干されたので、今年からベーシックインカム研究を始め、国家予算を調べてはじめて知りました。 #
  • 06:27 金がないと言ってるのは一般会計の話しです、一般会計は建前上民主的に使えるお金です、56兆円。「特別会計」は民主的手続きなしに官僚が勝手に使えるお金です、394兆円。(平成19年度) #
  • 07:01 しゃわった #
  • 07:07 @hacchi おはよーございますー #
  • 07:08 体調大丈夫かな? #
  • 07:10 失恋太りか。 #
  • 07:12 @father_POP おはよーです! #
  • 07:18 投げやりにならずにいこう!RT @kiria25: すごい! RT @musasimyprio: 世界陸上2009やり投げ男子、村上幸史選手が銀メダルの快挙 bit.ly/3R0o5w #
  • 07:24 人生そのものが暇つぶし。 #
  • 08:36 @reftomo 事務所で調べたものでまだ分からないところも多いんです。特別会計#
  • 08:39 例えばダム推進派と作らない派で争って選挙してたりしますが、その予算は一般会計なんです。一応、建前は「民主的」です。一方、特別会計そのような手続きなしに官僚が独断で使えるお金です。主になんたら法人というやつです。 #
  • 08:45 なんたら法人とは、ほとんどが官僚天下りのためのものでしかなく、まるで仕事すらしていないのに巨額の予算が割り当てられていたりするものです。 #
  • 08:47 特別会計はそれに謎だらけです。調べてもまるで分からないのです。特別会計の130兆円あまりがまるで何も分からないんです。 #
  • 09:09 わが事務所で割り出したベーシックインカムに必要な予算は217兆円です。この謎の特別会計がクリアになるだけで、数値上ならベーシックインカム可能なんです。 #
  • 09:12 ダムはまるで議論なしに建てちゃうのも多いので、実際には民主的はないです。前言撤回します。 #
  • 09:12 それからこれも調べて分かったことですが、ダム建設費は水道料金に上乗せされてるそうです。 #
  • 09:15 水という命をつなぐ最も重要なものが、金でしか手に入らず、しかも行政の都合で値段をつり上げられていること自体もおかしいと思いませんか?昔なら井戸があったんです、一文無しでも命は繋げられるような仕組みだったんです。 #
  • 09:17 命を金でしか繋げられない仕組みになってしまったからこそ、ベーシックインカムの必要性があると思うんです。 #
  • 09:21 自生の植物と沸き水と小動物が人間の生活圏に普通にあれば、それはその時点でベーシックインカムが成立してることになります。 #
  • 09:28 雇用を生み出す政策自体が間違ってるんです。労働をロボットなどが肩代わりすることを進めそのようになってきたんです、そして人間の労働の内容が変容し、子育てや家事や芸術活動のような性質と重なって来たんです。そうすると「賃」が問題点として浮上します。 #
  • 09:30 「帝国」が進んで行くベクトルの先にベーシックインカムがあるんじゃないかと思うんです。だから共産主義者ベーシックインカムを支持しないんです。 #
  • 15:10 ネミー、 [tmitter] #
  • 15:47 ただいまただいま。ふいー、狭いながらも楽しい我が家。 #
  • 15:51 ベーシックインカムの批判点として、在日外国人はどうなるのか、売れ入れを解放したら人が来すぎてしまうのではないか、排斥方向が強まるナショナリズムに結びついて行くのではないか。 #
  • 15:52 ベーシックインカムの批判点として、在日外国人はどうなるのか、外国人受入を解放したら人が来すぎてしまうのではないか、排斥方向が強まるナショナリズムに結びついて行くのではないか。 #
  • 16:04 人間の流入を遮断し今居る国民を最優先して保障するというのが世界の最近の傾向としてあるようです。国家主義というのでしょうか、ベーシックインカムはそれを推し進める形にしかならない、という批判です。 #
  • 16:08 あまりにもビンボーがこじれるとナショナリズムになる傾向があるかと思います。でもホントに食えなきゃそうなるのが自然な側面も否めない。僕も金ないので厭世的にもなるし人が嫌いにもなるし何よりも自分の利益のことしか考えられなくなったりします。本当にそれはみじめです。 #
  • 16:11 むずかしいなあ! #
  • 16:14 イデオロギーなんてどうでもいい。食えれば。という本音ってあるよ。 #
  • 16:17 ベーシックインカムイデオロギーとして捉えちゃう人は肯定しないと思う。 #
  • 16:17 特別会計というオバケを見えるようにするだけでもかなりな人は救われるんかもしれないです。まずここは間違っては居ないと思う。 #
  • 16:21 どないするべー。 #
  • 16:41 なるとまみれ不覚にも笑いました。RT @Yakinik: なるとまみれ RT @ogochan: 【緩募】何度もRTされるつぶやきの中にidがあるので大量に@される現象の名前 *つりん #
  • 16:48 疲れた身体に鞭打つか! #
  • 17:00 なぜだ!RT @morewhite: 前にも言ったけど、ルサンチマンと聞くと槍持って腰蓑巻いた人がエッホエッホと踊ってるところが浮かびます [W63CA] #
  • 17:04 @mocha09 なぜだ!!なぜ、躍動感を漂わせてるイメージなんだ!! #
  • 17:10 オスマンサンコン?RT @roma_08_28: ぶっしゅまん?RT @Take_J: なぜだ!RT @morewhite: 前にも言ったけど、ルサンチマンと聞くと槍持って腰蓑巻いた人がエッホエッホと踊ってるところが浮かびます [W63CA] #
  • 17:16 ルサンチマンオスマンサンコンブッシュマン→軽やかに跳躍する陽気なイメージ #
  • 17:19 ルサンチマン:主に、ある感情を感じたり行動を起こしたりさせる状況下で生きられる人、すなわち強者に対して、それをなしえない弱い者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。(うぃきぺでぃあより) #
  • 17:19 小躍りするルサンチマン #
  • 17:20 君は陽気なルサンチマン #
  • 17:32 @roma_08_28 僕はどうやら「憎しみ」と解釈してたようです。いろいろあるんですね。 #
  • 17:34 ルサンチマンに対して踊るイメージはなかったので衝撃を受けている。 #
  • 17:40 @7z もの凄くイメージ自由度の高い単語だな、ルサンチマンw #
  • 17:41 @mocha09 ってことはもっと多いかもw #
  • 18:36 あー、意識が遠くなる。 #
  • 19:41 あー、あたまがくらくら #
  • 20:39 はああああ!! #
  • 20:42 賃金ください。。。 #
  • 20:44 そんなことしても疲れるしこっちが持ち出しだしほんとに何の得もないんですよ。それなのに #
  • 21:42 はうーー、今日の制作はこれで終わります。 #
  • 21:49 twitpic.com/f3oas - 成長記録。黒銀2set。だいぶ近づいてきた感じはあるかも。今月中に仕上がるかどうかの瀬戸際ですな。 #
  • 21:54 つかれました!! #
  • 21:57 孤独太りってあるよね。 #
  • 22:11 ヘロヘロで帰ってきても、制作すると元気になる、始めてから2時間くらいは描きながら気を失いそうになるけど、3時間あたりから元気出てくる。手首痛いのなんとかならんかのう #
  • 22:22 おっと猿酒仕込んでたんだ! #
  • 22:53 味噌をつまみながら猿酒呑んでる。 #
  • 23:30 まっちょどらごんって脳内再生されるけどなんだこれ? #
Automatically shipped by LoudTwitter