今日のtwitter発言


  • 00:09 @takamatti そうだといいなあ。 #
  • 00:16 @udocorg それもあるかもしれないけど、なぜこの職種なのか、とかそういったところに「差別」はあるかも知れない。そしてそれは20世紀的人権意識と別の部分もあるかも知れなくて、まだ自分ではよく分からないけど、なんかすごくそこはヒシヒシと感じる。多分三沢さんの死って大きいかも。 #
  • 00:26 「差別はいけない」と言った場合「差別する無意識や心がいけない」という物言いだと思うんです。けど差別って無意識的にするものなんだよ。でその無意識変革が必要なところはあると思う。がそれよっか社会構造が差別に準じ過ぎてた場合、それを改善するのか、だと思う。(のか?分らなくなっちった) #
  • 00:31 @udocorg 意義を見つけられるかどうかは分らんが、人はおおかた「何もしない」ということに耐えられないと思う。例えば僕は「生きる理由」はないが生きてる、なんかやってる。それに「僕に絵を描く理由はない」のに「僕は絵を描いている」。そういうとこあるよ。 #
  • 00:35 @itohisatakano おつかれ〜 #
  • 00:35 あとは依登久に任せた(笑) #
  • 00:41 三沢の死で考えてしまう所のひとつに「差別」ということがらがあるのかも知れない。プロレスラーと自分を同化させるのは違うけどさ、プロレスラーも絵描も差別されてるなあ、とひしひし思う。差別って言うのは短絡的な悪ではなく、そこにはいろんなものが混じっている。サンカが神のつかいだったように #
  • 00:42 説明しにくいのでそろそろ寝まする。 #
  • 00:47 @udocorg 「あー、うざいねー。」という返答をし合えるような付き合いにしていこうよ。それは時間がかかるけど。 #
  • 00:51 まだわからないけど、「死の側から照射する」ということがなんか重要な気がしてるんですわ。ということでおやすみなさい。 #
  • 07:14 おはようさん! [tmitter] #
  • 11:03 俺さ作品仕上がると一旦鬱になるんよ。 #
  • 11:04 さあ気を取り直すて! #
  • 11:31 @_hayashi 賢者タイム!! そうかっ! そうだったのかっ #
  • 11:37 @udocorg 「どう生きるか」から「何を成して死ぬか」にシフトチェンジすることです。やることは同じだったりするけど、世界の見え方が変わります。40歳過ぎてから特にそう思うようになった。>死の側から照射する。 #
  • 11:38 ところでバンテリンって効くなー! #
  • 11:43 あと一つだけぼやいて仕事する。朝無意識下から自意識が浮上する瞬間に「死にたい」という強い感情が起こるんです。で目覚めていくとその感情は無意識の海へ潜って行く感じ。これが結構つらいんです。けどカーテンを開けて朝の景色を見ると生きてるなあって強く思うんです。なんかの儀式なのかな? #
  • 11:44 @flashingwind こんつは #
  • 11:44 @yuuka ういー #
  • 12:00 @ha_ma こんつは #
  • 12:08 @itohisatakano そっかー。というわけで、7月の8か9日でM氏と打合せです。 #
  • 13:25 @swamp_jp そーいえば、デジクリの柴田さんとの「打合せ」の時間聞いてましたっけ? #
  • 13:31 ヴァンゲリスマンデルブロ図形、『世界観を構築する為に』:take-collection.tumblr.com/ #
  • 14:02 まあかいてるんですけどね (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 15:40 ちょいと球形 ダンゴムシ #
  • 17:01 @swamp_jp もっと早くからやって早く終わらせるというのはどうでしょう。15時くらいからとか。 #
  • 17:03 くそう! #
  • 17:05 @threelz 寝てしまうのがよろし #
  • 17:55 がんばってるよー (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 19:39 ふう〜 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 19:39 ちょっと球形 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:35 つかれたのらで (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:35 ちょっと休憩〜 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 20:50 はう〜 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 21:03 さてー (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 22:17 腰痛い休憩 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 22:49 つかれもうした。 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 22:56 そばくってます (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 23:07 あとすこしだけやるか。。。 (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 00:06 ぬおー (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
  • 00:07 はあー、つかれたー (Broadcasting live at ustre.am/2aQz) #
Automatically shipped by LoudTwitter