【iPhoneケース展】ネズミに恋したネコのタムちゃん


線譜『ネズミに恋したネコのタムちゃんiPhoneケースバージョン

iPhoneケース展に出展します
2015年10月24日(土)〜25日(日)
10:00〜19:00 ※最終日18時まで (予定)
場所:横浜赤レンガ倉庫 1号館(1F・2F)


タムちゃんが花占いをしながら泣いている絵です
タムちゃんの物語

ケース裏側にミラー調スプレーを吹いて、ケガキで削って描いてます。



<ケガキで削る画法について>

絵の原点とは「行為の痕跡」だと僕は考えていて、それはざっくりと二種類あります。
・手型や足跡のような”面”の痕跡
・棒や石などで地面・壁などを削って刻んだ”線”の痕跡

線画は後者の絵の在り方を原点とします。
「ケガキで削って描く」というのは、ペンで描くよりも根源的な描く行為となるのです。
なので、気合が入ります(笑
この画法はとても手首が痛くなってしまうので、たまに制作するにとどめております。。。



(追記)この作品は売れました。どうも有り難うございます。